SSブログ

キティーパン&Blytheアーバンカウガール [Sweets & Bread]

甥っ子の

ママにキティーパン[かわいい]を作りたい企画

のための 試作品です

DSC_4984まる.jpg

 

リボンやお髭を クッキー生地でチャレンジすること2回

しかし生地が流れてしまってダメでした

これはチョコペンで描いた試作4号

 

試作3号は こんな感じでした

(この先 お人形記事にも続きますので

苦手な方はすすまないで下さいませ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

日焼け肌キティー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3351.jpg

 

揚げパンみたいだけど 焼き色が強かっただけです(^^ゞ

 

今回の白パンは

キティだけじゃなくて 普通の成型も 

(蜂蜜入りです)

DSC_4971blog用調整.jpg

 

それから

ハーブソルトとオリーブオイルをのせたもの

これすごく美味しいです

DSC_4995調整.jpg

 

キャラパンは難しくて

もう一度くらいチャレンジしたら終わりたいですww

普通のパンで満足して欲しい(^^;;;

 

この先は

久々に新作お迎えのドール

アーバンカウガールの開封です

 

 

 

 

 

 

DSC_4939.jpg

 

この後 お庭で撮影してたら

帽子が汚れまくりました(^^;;;

 

 

DSC_4950.jpg

 

DSC_4955.jpg

 

ナチュラルメーク

可愛いです


nice!(13)  コメント(35) 

nice! 13

コメント 35

タッキー君

ウッディーと並べたら、ジェシーが焼もち焼きそうに
可愛いですね (*^_^*)
三角関係になっちゃったりして、なんてね (^^ゞ
ところで、すっかりパンにはまっちゃったみたいですね
本当に、会社止めてパン屋さん始めちゃいそうな勢いですね (^_^;)
by タッキー君 (2009-11-23 02:25) 

fumipopo

>タッキー君
アハハ ウッディーに気に入ってもらえるかな
パン はまってるんですよ~
作ってみたいのがいっぱいです
いつか自家製天然酵母にチャレンジしたいです
家族レベルですけど(。^m^。)
by fumipopo (2009-11-23 08:03) 

カモさん

こんにちは!あぁ、キャラパンが進化してますねー!
うわぁ、すごいです~♪
夏向きの3号もかわいいですよー^^
 
キャラクターものって難しいのですねー。
うーん、じゃぁやっぱり「ジャムおじさん」って達人なんだ。
あんなでっかいアンパンマンの顔をものの数分で…(笑)。
 
ドールはホント、トイストーリー2に出てきてもおかしくない
感じですね~^^♪ 

by カモさん (2009-11-23 10:01) 

とっしー

キティパン、可愛い〜(≧∇≦) 食べるのが勿体ない位!
カウガールさんも可愛いな〜☆私はリボネッタウィッシュを狙ってますが・・・
きっとダメでしょう^^;(笑)
by とっしー (2009-11-23 13:58) 

ぴあり

キティちゃんパンかわいいですねぇぇぇ
ハーブソルトとオリーブオイルのパンは すごくおいしそぉぉぉぉぉ
これは食べてみたいです
by ぴあり (2009-11-23 14:39) 

みずぽりん

うまいーっ
器用ですねぇ・・・fumipopoさん。
3号も4号もバッチリですよ
by みずぽりん (2009-11-23 19:52) 

fumipopo

>カモさん
それが・・・造形が得意な方なら簡単なのでしょうが
私が めちゃ下手でして
絵的工作的才能がゼロなので
非情に難しいんです(^^;;;
ジャムおじさんに習わなきゃですね

カウガール 
トイストーリーのように
ベッドの下に忘れっぱなしにならないように
気をつけます(^^ゞ
by fumipopo (2009-11-23 20:05) 

fumipopo

>とっしーさん
ありがとうございま~す
リボネッタウィッシュかわいいですよね~
公式でもめずらしく可愛く撮られてるし(^^ゞ
まだ申し込んでませんが(悩)
とっしーさん当選するといいですね~
by fumipopo (2009-11-23 20:13) 

fumipopo

>ぴありさん
オリーブオイルとハーブソルトは
とっても美味しいですよ~~~~
フランスパンにつけて食べると良さそうです
今度はフランスパンを作ろう!(≧▽≦)
by fumipopo (2009-11-23 20:15) 

fumipopo

>みずぽりんさん
おかえりなさ~い
ありがとうございま~す
それが、器用じゃないので
苦戦してます(^^ゞ
by fumipopo (2009-11-23 20:17) 

しんちゃん

美味しそうですね!!
お腹が減ってきました!!!
by しんちゃん (2009-11-23 20:24) 

fumipopo

>しんちゃんさん
ありがとうございま~す
またチャレンジです (^O^)g
by fumipopo (2009-11-23 21:02) 

シマリス

美味しそうですね~
とっても上手く出来てますね!
キャラのパンは特に難しいと思いますが、
これを作っちゃうfumipopoさんは凄いです。  
by シマリス (2009-11-23 22:08) 

ぴょん

こんがり小麦色キティちゃんも可愛いよぅ!
リボンはどうやって作ってるの?
ゼリー??
本当に器用ですね、fumipopoさんって♪(#^0^#)

カウガールちゃんお迎えしたんだね☆
実物はナチュラルメイクで何を着せても似合いそう!
この子は今度の旅行のお供になるのかしら~?(^^)
by ぴょん (2009-11-23 23:43) 

kaori

キティーちゃんパンとってもお上手ですね!
とってもかわいいし、とっても美味しそうです!

カウガールちゃんとっても可愛いです❤
透明感のあるお肌で羨ましい~です
光の具合で目の色が変わるのですか?
吸い込まれそうな素敵な瞳です☆


by kaori (2009-11-24 00:19) 

にわちゃん

キティパンおいしそうです。
USJで売っててもおかしくないのでは?
次回作も期待してます(笑)。
by にわちゃん (2009-11-24 00:46) 

YUPPY

わぁ~!キティちゃんのパン!
お顔が可愛く出来てるね(=^▽^=)
ガン黒キティちゃんが、超お茶目よん!o(>∀<)o
うわお!カウガールさん、お迎えなのね!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
森ガール風で、オトナ可愛いな・・・(///∇///)
fumiちゃんの写真を見てると、ワタシも欲しくなっちゃう・・・(*´艸`)
by YUPPY (2009-11-24 03:57) 

ルッコラ

わは〜〜〜! かわいい〜〜♡
キティちゃんのパン、とっても綺麗にできあがってますね @▽@
食べちゃうの、もったいないくらい。。。
蜂蜜入りの白パンも、
なんというか、見てるだけでほっこり幸せになる感じが〜^^
きっと、fumipopoさんの愛情が
こもってるからなのでしょね〜*^^*
by ルッコラ (2009-11-24 07:17) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうございま~す
実はダッフイーも挑戦したのですが
いまいちで(^^ゞ
また再挑戦しま~す♪
by fumipopo (2009-11-24 20:19) 

fumipopo

>ぴょんさん
リボンに何かいいものは無いかと
お店でさがしてて
ゼリーが目に付いて
あっ!これで型抜きしたら綺麗かも
と思ったのですが
ゼリーは熱に弱いので
冷めてからじゃないとつけられなかったんです(^^ゞ
カウガール 公式写真よりいいでしょwww
by fumipopo (2009-11-24 20:22) 

fumipopo

>kaoriさん
ありがとうございま~す
まだまだ色々作りたくなってきたので
パンの香りは届けられませんが
また見てくださ~い (^^ゞ

このお人形は4色の目の色を持ってるんですよ
後ろに紐がついてて 紐をひっぱると
目の色が変わるんです
お洋服もいろいろ着こなしてくれる
素晴らしいモデルさんです

by fumipopo (2009-11-24 20:26) 

fumipopo

>にわちゃん
ありがとうございま~す
また頑張ります
ご期待下さ~い(^^ゞ
スヌーピーとかも可愛いでしょうね
う~~ん
キャラパンやめられないかなww
by fumipopo (2009-11-24 20:29) 

fumipopo

>ゆぴちゃん
ありがと~う(≧▽≦)
キャラクターはバランスが難しくて
絵心ないので なかなか上手くいかないのよ~
カウガール 可愛いよね
ゆぴちゃんもいかが~~~
でもゆぴちゃんちにはリボネッタウィッシュかな~?
by fumipopo (2009-11-24 20:32) 

fumipopo

>ルッコラさん
ありがとうございま~~~~す
蜂蜜入り白パンが
思いのほか上手くいったので
嬉しいです♪
これからまだまだいっぱい作りたいのですが
超時間がかかるので それが問題(^^;;;
by fumipopo (2009-11-24 20:35) 

fumipopo

>にこちゃんさん

>お茶屋さん

nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2009-11-24 20:38) 

disneyworld

最高の出来なんじゃないでしょうか?日焼けキティーも悪くないですよ。
先週行った香港でもキティーは人気みたいで、けっこうグッズをみました。ちなみに、今香港ではリラックマがきているそうで、コンビニの懸賞商品になっていました。その名も、温泉りらっくま^^)
by disneyworld (2009-11-25 07:22) 

fumipopo

>disneyworldさん
ありがとうございま~す(≧艸≦)
キティやリラックマが香港でも人気なんですね~
そういえば、台湾の空港にもキティ専門店がありました
香港行ってこられたのですね~~~
いいですね~ 香港DLまた行きたいです
by fumipopo (2009-11-25 21:12) 

wako

ご無沙汰しています^^;
すっごく可愛いです~!きっと、義妹さんも大喜びですね。
いろんなアイデアを持ってるfumipopoさんがいて、甥っ子さんも幸せですね。
by wako (2009-11-26 14:02) 

disneyworld

旅行記をはじめたのでまた見てくださいね。
リラックマは本当に人気らしく、現地の人に聞いたら、もう大好き、とか叫ばれちゃいました。
by disneyworld (2009-11-26 20:03) 

fumipopo

>wakoさん
ありがとうございま~す
あんまり作ってると
当たり前化しちゃいそうで怖い(^^;;;
しばらく自己満足で励みま~す
by fumipopo (2009-11-26 20:52) 

fumipopo

>disneyworldさん
は~い 楽しみにしています♪
リラックマ 海外でも愛されるキャラだったのですね~
香港行ったら キャラものチェックします(^-^)v
by fumipopo (2009-11-26 20:56) 

mickey0809

キティパン可愛いですね!
ガングロキティちゃんもグーですd(´・ω・`)
キティちゃんがガングロになってた時期が
あったと思うので、コレはこれでありですね♪
カウガールのドールも可愛いです!
by mickey0809 (2009-11-27 18:32) 

fumipopo

>mickey0809さん
ありがとうございま~~~す
ガングロOKでしたか~(≧艸≦)
また色々挑戦してみたいのですが
時間が足りませ~ん
カウガール
いつかウッディーと写真撮ってみたいです(^^ゞ
by fumipopo (2009-11-27 21:07) 

YUKI

土曜日、代官山のショップのすぐ近くまで行ったのに
今回は覗いてこれませんでしたわー。残念。
ブラ子ちゃん可愛いですわ。
fumipopoのとこのブラ子ちゃん達はどの子もとても可愛がられていて
ウチの子は羨ましがってるだろうな~^^;
by YUKI (2009-12-14 19:24) 

fumipopo

>YUKIさん
ありがとうございま~す
しかし うちも放置気味でf(^^;)
ジェニームーンさん行きたいよ~
代官山は遠いね
by fumipopo (2009-12-14 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。