SSブログ

新年明けましておめでとうございます [おでかけ(リゾート以外)]

ご挨拶おそくなりましたm(__)m

あけましておめでとうございます

本年もぼちぼち続けることにしましたので

よろしくお願い申し上げます [かわいい]

 

DSC_5356.jpg

干支のトラクッキー & 

ドゥーズ・ライフ・フードさんの本から

和柄クッキーを作りました

 

実は

元旦に干支クッキーをアップしようと

年末にせっせと作り出したのですが

生地が柔らかすぎて

アイシングができる状態じゃなくて ガーン( ̄□||||!!

昨日作りなおしました[あせあせ(飛び散る汗)]

毎回 悪戦苦闘です 

ダレちゃった分は

アーモンドクッキー&キャラメルチョコクッキーになりました

 

DSC_5319.jpg

 

一日は 弟一家がきたので

甥っ子達も一緒に 大混雑の太宰府天満宮に行ってきました

開運(受験用だけど)ドコモダケ 大量配布中で ゲット

DSC_5312.jpg

勝の札がついた魚 カツオかな

 

おみくじ引いたら大吉で うきうきです[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

 

そして本日は初詣バスハイクに参加しました

まずは、五社詣で

隣接してるというか 同じ敷地内にあるんです(^^;;

佐嘉神社 他 (がばいばあちゃんの佐賀県です)

DSCF7325.jpg 

DSCF7300.jpg

DSCF7276.jpg

 

台所の神様もいらっしゃいました

でっかいカマド ローソクをお供えします 

まるでケーキみたい

DSCF7285.jpg

 

DSCF7259.jpg 

ここには色々なお御籤があって迷いました

DSCF7264.jpg DSCF7265.jpg DSCF7266.jpg

DSCF7267.jpg DSCF7268.jpg DSCF7269.jpg

DSCF7270.jpg DSCF7271.jpg

 

そしてお食事タイム

カニ&カキ&サザエ&ホタテです

カキは一人10個くらいあったような

食べ切れませんでした

こういうのは初めてだったので

焼けたホタテの殻を

うっかり素手でつかんで やけど(水ぶくれ)になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF7302.jpg

でっかいカキで~す

実は苦手だったんですけど

今日は大丈夫でした

美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

DSCF7307.jpg

DSCF7311.jpg

DSCF7310.jpg

 

この後は祐徳稲荷神社へ

DSCF7319.jpg

DSCF7314.jpg

 

なんでも うまくいくおまもりwww

DSCF7320.jpg

 

最後に温泉に入って戻りました

温泉の温度が41度と43.5度と

露天風呂は40度くらいだったような(やけにぬるかった)

だったのですが

私は42度が好きなんです(^^;;

 

今年は雨女返上で

良いお天気だったし

とっても楽しいお正月でした

 

年末からBSで一挙放送中の

「韓国版 花より男子」にハマッちゃってます[ハートたち(複数ハート)]


nice!(8)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 23

シマリス

新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

干支のクッキー美味しそうですね。
今年もfumipopoさんにとってよい1年でありますように、
お祈り申し上げます。  
by シマリス (2010-01-03 22:19) 

ぴょん

明けましておめでとうございます、fumipopoさん。(^^)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末年始の一挙放送でハマっちゃうドラマに出会えて
良かったね~♪
興味の対象が増えると
なんだかわくわくしませんか?
実は。。私も最近になってタイのドラマにハマっています。
ありえないくらいオーバーな展開とか、いーんですよね~☆

by ぴょん (2010-01-03 23:20) 

お茶屋

☆謹賀新年☆
今年もよろしくお願い致します♪
by お茶屋 (2010-01-04 01:14) 

YUPPY

fumiちゃん!
明けましておめでとうございマス(〃σ。σ)o_彡
今年もよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
和風クッキー、すっご~く可愛いね(♥^-^♥)
食べるのがもったいなぁ~い(*>∇<*)
うふ♡海の幸がどど~んと!
めっちゃ、うまそ~~!!(*´艸`)
思わずお腹がグーだよん(^∀≦)‐☆
by YUPPY (2010-01-04 03:40) 

kaori

あけましておめでとうございます
大吉とは1年間とても楽しみですね!
fumipopoさんにとって素敵な年となりますように☆

寅クッキー凄いきれいに出来てますね~
アーモンド&キャラメルも美味しそう~

初詣バスハイクはとっても楽しそうですね♪
「なんでもうまくいく守り」がある所は
は私も行ってみたいで~す
九州は観光名所も多いし美味しい食べ物や温泉も豊富で
大好きです♪
私も冬に九州へ帰郷する時は「牡蠣小屋」へ行きま~す!
私も普段食べる牡蠣は苦手ですが新鮮な牡蠣は甘くて
とっても美味しいのでペロッと食べちゃいます!
牡蠣は焼いてる時は小爆発したりと軍手をしないと火傷
しますよね!私も食べ方に慣れない頃は、アチッ!と
言いながら食べてました~手お大事にして下さい・・・

今年もfumipopoさんの素敵なブログに
おじゃまさせて頂きますのでよろしくお願いします☆





by kaori (2010-01-04 17:08) 

タッキー君

明けましておめでとうございます 
本年もよろしくお願いいたします m(__)m

クッキー、とっても美味しそうですね
でも、また、食べるの勿体ないですね (^_^;)

ところで、お御籤は何を引かれたのでしょう?
何か良いこと書いてあったのかな? (*^_^*)

お互いに良い年でありますように (^_^)v

それから、火傷は大丈夫ですか?
by タッキー君 (2010-01-04 22:41) 

にわちゃん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

干支クッキーがおいしそうです。
ブログはお互いマイペースでがんばりましょうね。
by にわちゃん (2010-01-04 23:57) 

ともちん

fumipopoちゃん、明けましておめでと~~ヽ(*^(エ)^*)ノ
クッキーすっごいすっごい上手~~~(*≧∇≦*)
あたしもこんな可愛いトラクッキー作ってみたい!!
ドコモだけのカツオ~何気にあたしも欲しいっ!!
ドコモに行ってこようかな~(* ̄▽ ̄*)うふふ
牡蠣もむちゃ美味しそ~~♪
あたしは今年おみくじ凶だった・・ガクッ il||li_| ̄|○lll
けど、めげずに自分で素敵な2010年にするど~~~っ
今年もどうぞ宜しくお願いしま~す(*^▽^*)b
by ともちん (2010-01-05 10:57) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうございま~す
TDR系話題がとぼしいですが
地方イベントには出来るだけ
かけつけたいと思ってます
引き続きよろしくお願いしま~す(^_^)v
by fumipopo (2010-01-06 19:35) 

fumipopo

>ぴょんさん
ありがとうございま~す
タイのドラマですか~~~!!
それはまだ一度も見た事ないです
気をつけてみてみます(^^;;
今年もよろしくです♪
by fumipopo (2010-01-06 19:36) 

fumipopo

>お茶屋さん
なかなかお買い物できずにすみません(^^;;
今年もよろしくお願いしま~す♪
by fumipopo (2010-01-06 19:37) 

fumipopo

>ゆぴちゃん
明けましておめでとう~~~~
最近全然ドール服つくってないし
外にも連れ出してないし
ブラ子の話題無くてごめんなさい(^^;;
今年もよろしくね~~~♪
by fumipopo (2010-01-06 19:39) 

fumipopo

>kaoriさん
ありがとうございま~す
そうなんです、小爆発!を経験しましたよ
かなりおびえながら食べてました
やけどした後に、軍手が置いてあるのに気づいて
あわててはめましたが、時おそし(^^;;
焼き加減とかも慣れてきたので
また行きたいです
今年もよろしくお願いします♪
by fumipopo (2010-01-06 19:42) 

fumipopo

>タッキー君
ありがとうございま~す
お御籤は今更とは思いつつ
「えんむすびみくじ」を選択(^^;;
大吉でした(大吉しか入ってないのでは・・と思ったり)
そのおみくじの中には栞がついた5円玉が入ってたので
スケジュール帳の裏の袋に挟んでました
そして先ほど、その5円玉が消えてることに気がつきました
ご縁が消えた~~~ ガーン
ショック(_□_;)!!
by fumipopo (2010-01-06 19:48) 

fumipopo

>にわちゃん
おめでとうございま~~~す♪
今年もディズニーねたが少なくなりそうで
残念です(/_;)
これから12月インパ報告を
ちょこちょこっとしますね(^^;;
今年もよろしくお願いしま~す
by fumipopo (2010-01-06 19:52) 

fumipopo

>ともちんさん
あけましておめでとう~~~
え~~~!
ものすごく貴重なおみくじを引いたのね
私なんか 失物は「出る近いところ」って書いてあったけど
さっそくお守りの5円玉が消えちゃったよ(^^;;
ともちんさんは絵が上手いし器用なので
アイシングクッキーはらくらく出来ちゃうに違いないです
是非つくっみてね~~
今年もよろしくです♪
by fumipopo (2010-01-06 19:59) 

fumipopo

>hisakoさん
nice! ありがとう~
今年もよろしくね(^_^)v
by fumipopo (2010-01-06 20:00) 

ルッコラ

fumipopoさん、遅くなっちゃいましたけど
明けましておめでとうございます〜^^
本年もどうぞヨロシクね♡

お正月は故郷鳥取で過ごしたのだけど
結構雪が降っちゃって
初詣には行けなかったの〜@@;
2日はもう帰る日だったし…。

いろんなおみくじがあるんですね〜♪
招き猫おみくじ、ひいてみたいなぁ〜*^^*
火傷、お大事にね…。
by ルッコラ (2010-01-07 14:11) 

fumipopo

>ルッコラさん
明けましておめでとうございま~す
鳥取も寒そうですね 風も強いのかな
広島や滋賀県に住んでたことあるので
鳥取はわりと近かったのですが
一度も行ったこと無いのです

火傷はすぐに治りました
ありがとうございま~す
招き猫みくじも楽しそうですよね
かわいい招き猫もついてくるみたいだし
機会があったら 次は買ってみま~す

今年もよろしく(^_^)v
by fumipopo (2010-01-07 19:54) 

にこちゃん

かまどにろうそく、なんだか可愛い感じですね~
改めまして今年もゆるーくよろしくです♪
by にこちゃん (2010-01-08 17:21) 

fumipopo

>にこちゃんさん
かまど ちょっと楽しいでしょ~
にこちゃんさんのように
美味しいお菓子や料理が作れるように
今年もぼちぼち頑張りま~す
よろしく~♪
by fumipopo (2010-01-09 10:24) 

ぴあり

すごーーい
ホント色々なおみくじがあるんですねぇぇぇ
ビックリです
ホタテにカキとっても美味しそう★
by ぴあり (2010-01-11 11:54) 

fumipopo

>ぴありさん
御神籤の種類すごいでしょ~
中にそれぞれ小物が入ってるのが
また惹かれるんです^^

炭の灰がすごかったけど
焼いて食べるのって楽しいですね~
by fumipopo (2010-01-11 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。