SSブログ

九州じゃらん × IWATAYA  他 [Sweets & Bread]

1月7日から

岩田屋本店(福岡のデパート)で 

九州じゃらんとのコラボ

厳選・絶品ご当地グルメフェアが始まりました

胃もたれ気味のお正月休みが過ぎたと思ったら

回復する間もなく  食べさせますよ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今のところ私的に大ヒットは

開拓おかきで有名な北菓楼KITAKAROさんの

パイシュークリーム「夢不思議」です

DSC_5407.jpg

中のクリームが最高に私好みです[黒ハート]

DSC_5410.jpg

 

以前からすごく気になってた

ハワイの「マラサダ」

DSC_5379.jpg

 

揚げパンに 色んな味のシュガーがついてます

シナモンとレモンティーとチョコを買ってみました

DSC_5383.jpg

どれがどれだ~~~??[わーい(嬉しい顔)]

 

う~~~ん これは普通の揚げパンじゃないのかな?

たぶん、ハワイで食べると美味しいのでは無いかと思います

是非今度は ハワイで食べてみたいです

 

「おめざ」で紹介されてたという

信玄桃

DSC_5384.jpg

DSC_5390.jpg

白餡の中に小さく刻んだ桃ゼリーが入ってて

桃の香りがします 形もかわいいですね~

 

次は なんだか最近良くみかける

宮崎の「肉巻きおにぎり」

お正月にパーキングエリアに寄った時も

この肉巻きおにぎりは大行列でした

(ブランドは違うかも)

DSC_5402.jpg

DSC_5399.jpg

これは塩味です

こんどは醤油味も食べてみたい

しょうゆ+明太マヨネーズとかもあります

 

ずっと気になってた

広島三原 「八天堂のクリームパン」

木曜日、金曜日と 夕方には売り切れでした

なので

本日土曜日に ママさんが40分並んで買ってきてくれました

 

DSC_5421B.jpg

これは抹茶クリーム

DSC_5433B.jpg

これもおいし~~~い カスタード

DSC_5429BC.jpg

 

じゃらんフェアは他にも

気になるもの盛りだくさん

「堂島ロール」もまた来てま~す

 

 

 

最後に 

私的ご当地お勧め品

(お正月に行った武雄で買いました)

 

色もすごく綺麗~ 

これ

DSC_5413.jpg

 

トマトなんです~~

 

DSC_5416.jpg


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 14

にわちゃん

買いましたね~。
パイシューがおいしそうです。
マラサダって、最近知りました。
1度食べてみたいです。
by にわちゃん (2010-01-09 22:59) 

ぴょん

塩トマトは義母からすすめられて私もファンになった一品です!
これ美味しいですよね~♪

正月明け、私は更に体重倍増。
薄着の季節までになんとかしたいけど・・
甘い物の誘惑には敵わないし
食べてる時が一番幸せだし

ダメだって分かってるのに、自分に甘過ぎるのよね~。(^^;)
by ぴょん (2010-01-09 23:28) 

AYA

うわ~~美味しそうなものばかり!
北果楼のシュークリームは私も大好きです☆

でも一番気になったのは八天堂のクリームパン!
初めて知りました。
食べてみた~~~い(*´∀`*)

by AYA (2010-01-10 00:44) 

シマリス

美味しいスウィーツにお肉にと・・・
お正月休む間もなく食べさせますよね。(笑)
どれも美味しそうですね!  
by シマリス (2010-01-10 07:47) 

kaori

美味しい物がずらり~
以前、北海道展レポで私がおススメのコメントした
北菓桜シュークリームにfumipopoさん出会いましたねっ!
クリームが美味しいですよね~
朝、北海道から飛行機に乗って福岡へ届いたのでしょうね

八天堂のクリームパンは始めて知りました・・・
ふわふわしてる感じで~これは是非食べたいです!
たくさん美味しいレポありがとうございます


by kaori (2010-01-10 08:48) 

fumipopo

>にわちゃん
いや~
にわちゃんのクリスマスケーキにはかないません(^^;;
このパイシューとってもお薦めです
マラサダはきっと揚げたてをすぐ食べるのがいいです
by fumipopo (2010-01-10 11:40) 

fumipopo

>ぴょんさん
甘いものも 少しだけ食べるのなら
いいですよね~~~~
しかし賞味期限があるので
無理やり食べちゃうと
・・・やばいσ(^◇^;)
塩トマト美味しいですね~~
by fumipopo (2010-01-10 11:42) 

fumipopo

>AYAさん
八天堂のクリームパンのHPを見ると
東京でも いっぱい特設売場が出てるみたいですよ
渋谷や品川駅では今も発売中で
東京メトロ浦安駅は2/1~2/14です
お近くをチェックして 是非食べてみてくださ~~い
by fumipopo (2010-01-10 11:47) 

fumipopo

>シマリスさん
そうなんです
休む間がないんですよ
美味しいもの食べてる時は
しばし幸せなので
いいですよねっ(^^ゞ
by fumipopo (2010-01-10 11:49) 

fumipopo

>kaoriさん
ありがとうございま~~~す
お薦めのシュークリーム
すっごく美味しかったです
また絶対食べたいお味でした
北海道から来るので
販売が夕方5時からになっています^^
クリームパンは2009年おめざランキング1位になったとか
納得のお味でしたよ 是非食べてみて~
by fumipopo (2010-01-10 11:52) 

fumipopo

>ほりけんさん
nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2010-01-10 11:53) 

fumipopo

>みずぽりんさん

>お茶屋さん

nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2010-01-10 20:31) 

タッキー君

塩トマトってどんな味なんでしょう?
って、塩味ですよね (^_^;)
タッキー訓家の、夕食には殆ど毎日の様にトマトが並んでるほどの
トマト好きなので食べてみたいです (^^ゞ
これって、どこかの物産展にでも行けば買えるのでしょうかね?
by タッキー君 (2010-01-12 21:58) 

fumipopo

>タッキー君
塩トマトは
シーソルトアイスのように
甘みがひきたつ感じの仕上がりです
かなり甘いです^^
ドライフルーツの甘さが好きなら
きっと好きな味です
武雄で初めてみたのですが
どこかあるかも~ また探してみます
by fumipopo (2010-01-13 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。