SSブログ

12月の旅行報告1日目 ラクーア [おでかけ(リゾート以外)]

今更かもしれませんが

12月の旅行報告詳細?スタートです

といっても3回位で終わりかな(^^;; 

 

韓流フォーカードを観るため

羽田から東京ドームへ向かいました

昼の部は3時頃までの予定だったのに

実際終わったのは5時頃

おかげで ラクーアのイルミネーションを

観られたから良かったかな (キャンリフの時間を気にしつつ)

IMG_0114.jpg

IMG_0111.jpg

 

関係者入り口に飾られていた花

ソン・スンホン宛てのようです

IMG_0089.jpg

光のトンネルも 色が変化して綺麗でした

IMG_0108.jpg

 

今回東京ドームに行くことが決まって

一番うれしかったのは

ラクーアにババガンプシュリンプがあったこと

 

USJに行った時にユニバーサルシティーウォーク店に行って

はまってしまったのですが

九州には店舗が無いので

なかなか行けず 悲しかった

やっとまた行けた~~~

IMG_0097.jpg 

クリスマスっぽい飾りの店内

IMG_0098.jpg

 

一番食べたかったのは このスープ

ランチ用で小さいサイズです

IMG_0107.jpg

 

ママさんが食べたカレー

IMG_0104.jpg

 

フォレストのママさんの言葉

IMG_0100.jpg

 

デザート食べたかったけど

ボリュームすごそうなのと 時間があまり無くて あきらめました

食べたことある方 是非ご感想を

IMG_0101.jpg

IMG_0102.jpg

IMG_0103.jpg

 

で、この日は誕生日当日だったので

証明するものを見せると

お祝いしてもらえたはずだったのですが

持ってきたはずの免許証が

探しても探しても見つからず~~~(_□_;)!!

落ち込みました[ふらふら]

なので ほんとに誕生日だったけど

申請できず

楽しいバースデイソングが聴けなくて残念でした

 

しかも

持ってこなかったと思ってた免許証が

実はちゃんとバッグの内ポケットに入ってたことを

後日気づいたっていう

アホです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ラクーア店より大阪の方が

断然楽しかったです

店の方のノリも違いましたし

昼一番に入店したのに

しかもランチメニューを頼んだのに

20分待たされました(/_;)

すっごく行きたくてたまらなかったので

余計にショックでした

 

 

 

 

急いでTDSへ~ 

2回目のキャンリフを待って

無事観られました

P1010807-mama2.jpg

 

    P1010823.jpg

 

TDRは今回 

写真がほとんどありません(^^;;

新しいビデオを購入したので

ショーパレ全部ビデオ撮影

いつものカメラは持っていかなかったし

といわけで

ママさん撮影分とかで

ちょっとだけ報告みたいになりま~す

 


nice!(8)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 19

みずぽりん

またラクーアが猛烈会社の近くなんですよー(笑)
私の席からはドームや
観覧車や、
ジェットコースターが見えるんです
ランチにお邪魔すればよかった~と今写真を見ながら
思ってしまう私って遅すぎ・・・
by みずぽりん (2010-01-10 20:22) 

fumipopo

>みずぽりんさん
ランチにこられそうなくらい近かったんですね~
ご一緒できたのに~~~残念
また機会があれば
お昼たべにきて~~ってメールします(^^;
ジェットコースター
あの線路?を観ただけで
ぞぞぞぞ~~~でした
by fumipopo (2010-01-10 20:27) 

にわちゃん

さすがファンだけあって、ハングルもバッチリですね。
あれがソン・スンホンと分かるとは・・。
ババガンプはUSWで1回しか行ったことありませんが
おいしかったです。
免許書は残念でしたね。
by にわちゃん (2010-01-11 01:23) 

AYA

ああ~ババガンプ、大阪の方が良いっていうの分かる気がします。
大阪は大阪人のノリがあるからなのでしょうかね?
豊洲だと、海が見えるので景観が良いんですよ~。
免許証は残念でしたね(>_<)

ラクーアのイルミネーションきれいだったのですね。
東京にいるのにぜんっぜん知りませんでした(笑)
by AYA (2010-01-11 01:32) 

ぴあり

ババガンプは ハワイで食べた事があるんだけど・・・
バケツに入った海老が好きです
TDRの夜は やっぱり素敵ですね??
花火とっても綺麗
by ぴあり (2010-01-11 11:52) 

シマリス

関東にいながらラクーアに行った事がありません。(笑)
自分も12月誕生日なので一緒ですね~でも、免許証探せなくて残念でしたね。探している時は見つからず後でひょっこり出てくる事ってありますよね。
新しいビデオでの撮影いかがでしたか?
by シマリス (2010-01-11 12:21) 

fumipopo

>にわちゃん
この文字は ネットで調べました
まるでわかりません(^^;;
大阪のババガンプの印象が
すっごく良かったんですよ
USJ行ったら また行きたいです
by fumipopo (2010-01-11 13:47) 

fumipopo

>AYAさん
今度は豊洲にも行ってみなきゃですね(^^;;
免許証は見つからないし
落ち込んでた気分が更に下降しました
ラクーアも綺麗でしたが
東京にはお洒落で綺麗なスポットが色々あるので
TDRばかりじゃなく都内のイルミを楽しむってのもいいな~と思いました
by fumipopo (2010-01-11 13:54) 

fumipopo

>ぴありさん
ババガンプのハワイ これまた陽気な感じですね
量が多いので 二人で行くと 色々食べられないのが残念です
バケツの海老食べたかったです
TDR クリスマスの夜は また特別にキラキラして
ロマンティックですよね~
ただ良い場所で見ようと思うと 待ち時間が・・・
by fumipopo (2010-01-11 13:59) 

fumipopo

>シマリスさん
そうなんです めちゃめちゃ探したんですけどね
なぜか見つからなかったのです
不思議なものですね~(^^;;
ビデオは今まで使ってたのと比べると
ホールド感が悪いので 操作が片手ではむずかしく
あたふたしてるうちに、撮ってるつもりが
停止になってたりして 
ショー途中で気づいた時には
ぞぞぞ~~~っとしました(^^ゞ
by fumipopo (2010-01-11 14:06) 

chome

イルミネーション、すごくキレイですね~☆
東京には素敵な場所がいっぱいあってうらやましい!!
免許証は残念でしたね(;;)
焦れば焦るほど探し物が出てこないこと、ありますよね~f(^^;)
ぜひ、また来年リベンジを(^^)b
by chome (2010-01-11 22:46) 

ぴょん

こんなレストランがあるなんて知らなかった!
私も東京ドームに行くチャンスがあったら忘れずに立ち寄ります♪
ノリはね~、大阪の方が断然良いだろうねぇ~(^^;)
これは仕方ないです。

キャンリフの写真、ママさん撮影だったの?!
花火も綺麗に撮影されててビックリ!
お上手です!
by ぴょん (2010-01-11 23:10) 

ルッコラ

わ〜、バースデイソング、残念でしたね…@@;
しかも後でちゃんと免許発見した…なんてねぇ…。ショックだよね。
なんだか、そういうハプニングよく身に覚えがあります。
ルッコラの場合、買い物したそのお店の
スタンプカード忘却ですが…(笑)
ラクーアのイルミネーション、きれ〜だね〜♡
by ルッコラ (2010-01-12 09:17) 

fumipopo

>chomeさん
ほんと探しものって
最初におもった場所にあることが多くて
だけど探してる時には目に入ってこない
ふしぎですね~(^_^;)
ミッドタウンのイルミも観てみたかったです
クリスマスのショーが無かったわりには
意外に時間が足りなくて
都内観光まで出来ませんでした
来年のクリスマスはキャッスルショーするかな~?
by fumipopo (2010-01-12 19:48) 

fumipopo

>ぴょんさん
豊洲にもあるってことなので
行ってみてください
大勢で行く方がいいですよ
フォレストガンプを観ていれば
なお楽しめると思います
今回の写真はほとんどママさんです
これが なかなか上手く撮れるんです(^^ゞ
by fumipopo (2010-01-12 19:52) 

fumipopo

>ルッコラさん
そうそうスタンプカードとか
いつも持ってるのに
お買い物した日に限って
持ってないとかあります(^^;;
以前バースデイの航空券を買ってた時に
搭乗時に身分証明書を持参してなくて
あやうく飛行機に乗せてもらえなくなりそうな事件もありました
気をつけなきゃです
ラクーアもなかなか綺麗でしたよ~
by fumipopo (2010-01-12 19:55) 

タッキー君

フォレストガンプがテーマだなんて
行ってみたい気はするのですが
海老はダメなんですよね (^_^;)

ところで、イルミネーション、とっても綺麗ですね
見てみたかったです (*^_^*)
by タッキー君 (2010-01-12 21:51) 

fumipopo

>タッキー君
壁にかけられている写真とか
店内が楽しめます
デザートだけで利用すると良いかもです
他のメニューは海老中心なので(^^;;
都内のクリスマス・イルミも良いですね~ 
色々みてまわりたかったです
by fumipopo (2010-01-13 07:24) 

fumipopo

>hisakoさん
nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2010-01-13 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。