SSブログ

こおのカメラさん 写真教室撮影編2回目 picnikaさんにて [goods]

こおのカメラさん の写真教室 撮影編に参加しました

 

講師はフォトグラファー 井上ゆきこさん です

場所は 東欧雑貨の店 picnika(ピクニカ)さん

雑貨やさんで 写真撮り放題なんて

こんなに嬉しいことはありません

  普段だと
  撮影してもいいですか?となかなか言い出せず
  撮りたい撮りたいという気持ちを我慢したまま退散するとか
  やっと思い切って許可をとった時も
  極度の緊張により2~3枚がいいとこだから(^^;;;

 

しかも今回は「NATURA」の体験までさせていただきました

一人1台フィルム&現像付き! わーいありがとうございます[黒ハート]

DSC_7628.jpg

DSC_7613.jpg

DSC_7561.jpg

今回アップする写真はデジカメの方です

商品を壊さずにすんでホッとしてます

picnikaさん ありがとうございました

めったにない機会なので

アルバムが出来るくらい大量撮影

しかし 出来は相変わらずで・・・[ふらふら]

次回の講評会に参加しなければ

なんの進歩も無い気がするのですが

行けないような・・・

 

 

DSC_7645.jpg

この小窓が たまらないです 

こんな窓があるおうちに住みたい

白く塗られた椅子も欲しいな~

DSC_7648.jpg

 

DSC_7534.jpg

アンティークなぬいぐるみとトランク

空想の世界に入っちゃうね 

君達はるばる日本にきちゃったんだよ~~

DSC_7553.jpg

DSC_7527.jpg

ディスプレイも素敵です

DSC_7558.jpg

この鍵盤が なんとも味がある~

音がなるのかな? 

DSC_7610.jpg

リネン類も 素敵なものがいっぱいです

刺繍が胸きゅん

DSC_7634.jpg

DSC_7555.jpg

DSC_7533.jpg

水玉って 惹かれる~

DSC_7565.jpg

 

DSC_7585.jpg

 ↑ うちの子

最近あんまり連れ出してないので ふてくされ顔[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_7641.jpg

 

その他 わくわくする小物がもりだくさんです

 

お洋服もありました

次回はお買い物で行きたいです

ピクニカさん  HP


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 8

カモさん

こんにちは!雑貨やさんで撮影会っていうのが
素敵なアイディアですね~。
室内なので光の使い方とか色温度とか、構図とか
いっぱいいっぱいアタマ使いそう~^^;

私みたいなテキトーで、行き当たりばったりにシャッターを押す
コンデジ軟弱野郎(笑)にはちょっと…難しすぎるー(笑)。

by カモさん (2010-04-25 12:33) 

プースケ

こんにちは(^_^)
素敵な写真がたくさんですね。普通なかなか撮れない
雑貨やさんで撮り放題♪♪ 楽しい撮影会ですね~。
参加したら、色々買ってしまうかも(^^ゞ
by プースケ (2010-04-25 14:42) 

fumipopo

>カモさん
そうなんですよ しかも夜です(^^ゞ
考えることはいっぱいあったのですが
私も未だ行き当たりばったりで
講評会に参加しないといけないですね~
雑貨大好きなので楽しく撮影できたのが
とりあえず良かったです(低レベル(^^;;;)
by fumipopo (2010-04-25 18:36) 

fumipopo

>プースケさん
そうなんですよ~~~~
普段は撮りたくても撮れませんからね~
色々欲しくなりますよ~~~
しかし、まず部屋を片付けないと
置く場所が・・・・・・(^^;;;
by fumipopo (2010-04-25 18:39) 

シマリス

素敵なお写真がいっぱいですね!
雑貨屋さんでの撮影ってなかなか出来ないですよね!
貴重な写真を見せていただきありがとうございます! 
by シマリス (2010-04-25 22:13) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうございま~す
そうなんです 撮りたくても撮影できないことが多いので
思いっきり撮影できて楽しめました
by fumipopo (2010-04-26 07:25) 

タッキー君

最近、また、出窓に何か飾りたいなと思って
時々、雑貨屋さんを見たりしてますが
東京のお店は、どこもごちゃごちゃしていて
こういう素朴な落着いた感じのお店は皆無です (^_^;)
雑貨屋さんと言うよりは、誰々邸って感じですね
それも、撮影している人の腕が良いからかな (*^_^*)
by タッキー君 (2010-04-27 04:51) 

fumipopo

>タッキー君
ほんとに必要以上にごちゃごちゃしてなくて
このまま住めそうな感じさえしました
窓の外側には小さいお花が鉢で置かれていましたよ~
それもかわいかったです
by fumipopo (2010-04-27 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。