SSブログ

中山の大藤 そして本日のスイーツ [おでかけ(リゾート以外)]

中山の大藤は

うなぎのせいろ蒸しが有名な柳川市にあります

DSC_7835.jpg

DSC_7847.jpg

藤の花は桜より見ごろに行くのが難しいようです

今回はタイミングが悪かったかな~

ってことで不満足だったので

久留米の石橋文化センターにバラの様子を見に行ってみました

DSC_7874.jpg

ほとんど咲いて無いけど

つぼみが可愛かったです

DSC_7886a.jpg

連休後半からが見ごろかな~

 

本日のスイーツ

白いロールケーキを作ってみました

わかるかな・・・

DSC_7906.jpg

ミニーちゃんなんだけど

DSC_7903.jpg

穴ぼこだらけだ~~~~

パータデコールという方法で

ケーキにイラストをつけました 

中はコンデンスミルク味の生クリームに

真っ赤なすっぱい苺です

これもまた再挑戦しなければ(^^;;;

 

 

今月27日にディズニーストア福岡PARCO店がオープンしました

プレオープンではプーさんが来てたとのことでしたが

この日は誰もきてくれてなかったです(_□_;)!!

限定バッグ

DSC_7825.jpg

DSC_7824.jpg

グランドオープン限定プレゼントのポーチ

DSC_7826.jpg

 

藤の花はまた別のスポットに挑戦してみようと思ってま~す


タグ:スイーツ
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 14

プースケ

こんにちは(^_^)
石橋文化センターへ以前よく行っていたので
懐かしいです。中山の大藤もきれいですね!
ミニーちゃんのロールケーキ可愛いです~☆
そういえば、昨年の博多どんたくパレードには
ディズニーキャラクターが参加していましたが
今年も参加あるのかな(*^_^*)
by プースケ (2010-04-29 21:13) 

fumipopo

>プースケさん
こんにちは~
ありがとうございま~す(≧o≦)ノ
石橋文化センターのんびり出来ていいとこですよね~~
大藤は上の方が枯れていて、下の方はまだつぼみで
不安定な気候のせいかな~と思いました
今年も博多どんたくにディズニーキャラ参加ですよ~♪♪
去年は大雨だったけど今年は大丈夫そうですねっ
by fumipopo (2010-04-29 21:22) 

カモさん

こんにちはー!ミニーちゃんのロールケーキだー。
イチゴのイメージもミニーちゃんにぴったり!
スイーツならもぅfumipopoさんにおまかせですね~^^
  
そろそろバラの季節なのですねー。
赤と黄色のバラはカクテルでしょうか~♪
去年はちょっと時期をはずしちゃったので、今年こそ
パークのバラを良い時期に見てみたいです~♪

by カモさん (2010-04-29 21:58) 

fumipopo

>カモさん
ありがとうございま~す
ミニーちゃんが こんなに穴ぼこになるとは・・・
悔しいのでまた作ります(^^;;;

暑かったり寒かったりで
植物のお手入れも大変でしょうね~
赤と黄色・・・なんだったっけ(^^ゞ
バラの名前が超たくさんあるので覚えられない
次回ちゃんとチェックしてきま~す
パークのバラが見られるといいですね~~
by fumipopo (2010-04-29 23:30) 

お茶屋

おおぉ!フジの花☆美しいシーンですね♪
by お茶屋 (2010-04-30 09:48) 

stjarna

見事な藤の花ですね!! 季節の移ろいは、本当に美しい・・・そして早い!! 桜もあっという間に終わったな~。(;´д`)トホホ
by stjarna (2010-04-30 10:15) 

fumipopo

>お茶屋さん
藤の花は香りが強くて 蜂さんがいっぱいでした
by fumipopo (2010-04-30 19:58) 

fumipopo

>stjarnaさん
そうですね~~~お仕事が忙しいと 特に早いですよね
海外に行くことが多いせいもあるかも
藤の花は桜より少ないので特に見逃す年も多いのだ~(^^;;;
by fumipopo (2010-04-30 20:01) 

にわちゃん

ミニーロールケーキ食べたいです~。
お取り寄せあり?(笑)

神戸まつりもキャラ参加なのに、今年は仕事・・・。
by にわちゃん (2010-05-01 08:34) 

chome

限定バックかわいい~♡
DFにも載っていて、いいな~と思ってました。
ゲットできて良かったですね♪
by chome (2010-05-01 10:37) 

fumipopo

>にわちゃん
お取り寄せ準備中です(笑)
神戸まつりも参加なのですね~~
お仕事とちゅうぬけ・・・・ってだめ?(^^;;;
by fumipopo (2010-05-01 15:42) 

fumipopo

>chomeさん
限定のバッグ可愛いですよね~~
ストアがオープンしても
既存のストアより小さくて
ちょっとがっかり
若い女性がターゲットとのことですよ(笑)
by fumipopo (2010-05-01 15:47) 

タッキー君

ロールケーキ、美味しそうですね (*^_^*)
ミニーちゃんも直ぐに分かりましたよ

もしも、このケーキのクリームの中の苺を
ミッキー型に並べる事が出来たりしたら
絶対に大ヒット商品になりそうですね \(^o^)/


by タッキー君 (2010-05-01 23:19) 

fumipopo

>タッキー君
ありがとうございま~す
苺で金太郎飴状態のミッキー!(^^;;;
部分的には可能かもですが・・・
それはリゾートの製菓部門におまかせしましょう(^^ゞ
by fumipopo (2010-05-02 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。