SSブログ

こおのカメラさん写真教室(une cachette) 第1回写真展 [fumipopo]

ちょっと参加させていただきましたm(__)m 

こおのカメラさん写真教室の第一回写真展 開催中です

場所は 東欧雑貨のpicnikaさん

http://picnika.net/

8/23~8/31(火)迄  11:00~19:00

写真教室 une cachette 講師(井上ゆきこさん)

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

 

今日は久々にトイデジで撮影してきました

こんなちっちゃいの パークパスポートの半分位です

パスポート.jpg

 

どの範囲で映るのか まるで把握できないのと

ちっちゃいので 水平にたもてて無いことが多いです

こんな感じで

IMG_0036.jpg

 

どんだけ斜めなの(_□_;)!!

 

でもなかなかレトロっぽい雰囲気がある写真になるんです

IMG_0018.jpg

 

今日も店内を撮影させて頂きました ありがとうございました

 

 

IMG_0002d.jpg

 

マスキングテープを使った手作りアルバムの展示もあります

IMG_0004.jpg

IMG_0031.jpg

IMG_0027.jpg

IMG_0029.jpg

IMG_0014.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_0019.jpg

IMG_0008.jpg

 

写真展におじゃましてると

井上先生と こおのカメラさんご夫婦が 次々と来店されて

ビックリ!!

初日でも無かったのに  嬉しい偶然でした[ハートたち(複数ハート)]

 

今年の夏は暑すぎて

全く撮影出来てません

 

撮りたい気持ちはあるんですけどね~~

どこか 適度に涼しい場所に行きたいな

 


タグ:トイデジ
nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 16

プースケ

こんばんは(^_^)
トイデジ面白いですね~!!味わいのある雰囲気で
素敵な写真になりますね。クマのぬいぐるみはとても
レトロな感じ♪♪ 雑貨屋さんでの撮影いいですね~☆
by プースケ (2010-08-26 22:19) 

にわちゃん

こんな感じの仕上がりになるんですね。
趣があります。
って、それよりパスポートに釘付け!
4日間ですか!!
わが家はその3日後にインです・・。
最新情報をお願いします。
by にわちゃん (2010-08-26 23:44) 

fumipopo

>プースケさん
ほんとおもちゃっぽいですけど
これがなかなか いい味だしちゃう優れもの
こころよく撮影OKして下さり
やさしい店長さんです
by fumipopo (2010-08-27 08:25) 

fumipopo

>にわちゃん
さすが!目の付け所はそこだ(≧∀≦))ノ彡
3日後からでしたか~~~
もしかしたら重なるかな~と期待してたんですけど
残念でした
お先に取材してきます(^^;;;
by fumipopo (2010-08-27 08:29) 

お茶屋

トイデジ☆イイ塩梅のお写真ですね〜♪
by お茶屋 (2010-08-27 09:57) 

博多通りもん

デジカメに比べると随分温かみのある
画になるんですね~。
カメラに関してはあまり詳しくないけど
こんなに雰囲気が変わるなんてビックリ
です(ё_ё)
by 博多通りもん (2010-08-27 15:45) 

にこちゃん

これ!
発売当初はなかなか入手困難だったやつ・・・
今は結構買えるとかで先日検索したんですよ。
画像のデータ思いっきり画素数すくないのも撮れてカワイイんですよね。
by にこちゃん (2010-08-27 20:36) 

fumipopo

>お茶屋さん
トイデジも楽しいですね~~♪
by fumipopo (2010-08-27 21:52) 

fumipopo

>博多通りもんさん
なかなか良い感じですよね~~
メディアもSDカードなので便利だし
遊び心があって面白いカメラです
by fumipopo (2010-08-27 21:57) 

fumipopo

>にこちゃん
説明書がなくて
機能はいろいろあるようですが
さっぱりわからないまま使ってるんです
ちいさいし コンデジより味が出ますよね
by fumipopo (2010-08-27 21:59) 

きゅんちゃん

店内も撮っても素敵だし、レトロな風合いのお写真も素敵ですね☆
マスキングテープを使った手作りアルバム、
私も挑戦してみたいと思っているので、
どんな風なのかすごく気になりました。
9月の4日間のイン、楽しみですね~♪
by きゅんちゃん (2010-08-27 22:17) 

シマリス

カメラがとってもコンパクトって思ったら、、、
9月に4日間のパスポートなんですね。
今からハロウィーンとっても楽しみですね。  
by シマリス (2010-08-28 08:21) 

fumipopo

>きゅんちゃんさん
マスキングテープ使用のアルバムも
写真撮ってくればよかったですね~~
また機会があったら 撮影してのせますね
私は工作系が苦手で
まだ挑戦してみてません(^^ゞ
ハロウィンも楽しみですね~~
by fumipopo (2010-08-28 13:50) 

fumipopo

>シマリスさん
実は そうなんです
お会いできるでしょうか?
ハロウィン情報とにらめっこしてます
ミゲルズがどうなるのか
期待もあり 席が空かないのではと不安もあり~~~
by fumipopo (2010-08-28 13:53) 

タッキー君

すみません、カメラの知識なにもないもので (^_^;)
「トイデジ」ってなんですか?
もしかして、字の如く、トイストーリーの「トイ」でおもちゃ
「デジ」はデジタルカメラのデジで良いのですか?
by タッキー君 (2010-08-31 22:42) 

fumipopo

>タッキー君
正解です
おもちゃのデジタルカメラの略です
なんとなく味がある写真が撮れます
by fumipopo (2010-08-31 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。