SSブログ

あじさい 筥崎宮 [おでかけ(リゾート以外)]

朝10時代で既に室内は30度超えです[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様 熱中症にならないように 気をつけて下さいね

 

今日は見た目 涼しげな紫陽花です

筥崎宮はあじさい園を持っていて

非常に良く管理されてるので 

葉っぱも とても綺麗です

 

DSC_3248.jpg

 

 

雨が降っていて 水滴が綺麗

こういう時はマクロレンズが欲しくなるのでした

(まだ買えない・・・)

DSC_3324.jpg

 

DSC_3305.jpg

 

DSC_3270.jpg

 

DSC_3223.jpg

 

DSC_3322.jpg

 

DSC_3231.jpg

 

DSC_3254.jpg

 

DSC_3325.jpg

 

DSC_3269.jpg

 

筥崎宮には ハート型の絵馬がいっぱい

DSC_3219.jpg

 

。.。・.。*.*。.・。.。 。.。・.。*.*。.・。.。 。.。・.。*.*。.・。.。

 

頂き物

L'estさんのロールケーキ

こちらはパン屋さんのケーキです

おいしい~~ 

並んで買うお店のロールケーキよりも甘めだけど 

甘いもの好き派には嬉しい

スポンジケーキ部分もクリームも好みの味でした

また食べたい(≧m≦*)

 

DSC_3496.jpg

 

カフェあぴさん のマンゴープリン

RIMG0006.jpg

沖縄~な音楽がかかるカフェあぴさん 

と~っても落ち着きます

 

このマンゴープリン 最初みた時 すくない・・・と思ったけど

濃厚なお味なので 大満足

湯飲みの器が な~んか懐かしい気分になる 

しばしタイムトラベル

 

トイレに入ると

鍵がよく開かなくなるのか

注意書きが貼ってあって それがかわいかった

第一に「まず落ち着く」

ってのにはまっちゃって 妙に嬉しかった

トイレも利用してみてくださいね

 

この後 久しぶりに能古島に行ったので

次回は 能古島の紫陽花です


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 18

ぴょん

次のお買い物はマクロレンズですか。^^
お花や食べ物、小物をマクロレンズで撮影すると
面白い画が残せそうですね♪

トイレの貼り紙からしてゆったりした時の流れを感じます☆
こういう時間が心の疲れをとってくれるんですよね。
by ぴょん (2011-06-30 22:05) 

プースケ

こんにちは(^_^)
薄紫やブルーの紫陽花など、とても涼しげですね♪♪
水滴がついて綺麗です♪ ロールケーキにマンゴー
プリンも美味しそう。カフェあぴさんは寛げるお店の
ようですね、メニューの昼ご飯も気になります(^o^)
by プースケ (2011-07-01 06:36) 

fumipopo

>ぴょんさん
マクロお高いのよね~~~
なかなか手が出ません
4年位沖縄にいたので
沖縄ミュージックで
どっぷり思い出にひたれます

by fumipopo (2011-07-01 18:37) 

fumipopo

>プースケさん
ありがとうございます
水滴ねらいのカメラマン多数(^^;;
平尾のカフェあぴさん 店内は広くないけど
それだけ落ち着きます
一度晩御飯を食べたことありますが
ほんとに家庭料理って感じで 美味しいですよ
by fumipopo (2011-07-01 18:40) 

博多通りもん

こうやって見るとアジサイってそれぞれに随分表情が
違うんですね~。
あわ~いピンクやムラサキの色は特に癒されます。
去年まで会社のベランダに三鉢のアジサイを置いていて
毎年綺麗な花をつけてくれてましたが、お盆休みも毎日
水やりに行ってた(笑)
ついにギブアップで、知り合いの庭に植えてもらったのを
思い出しました。
by 博多通りもん (2011-07-01 19:00) 

カモさん

こんにちは!淡いけどいろんな色がいいですねー♪
私はコンデジ派なので寄りには困りませんが、ずーっと昔に一眼レフ使っていた時はクローズアップレンズによく助けてもらいました♪
ちょい撮りにあると撮影の幅が広がるかもです^^

もっとスゴイ超拡大の秘奥義もあったのですが、カメラの寿命を縮める恐れもあるのでそちらはナイショにしときまーす^^;
by カモさん (2011-07-01 22:11) 

にわちゃん

会社近くのあじさいは、最近の日差しのせいか
枯れてきました。
梅雨も終わりですかね。(今日は雨でしたけど)
ロールケーキの味(甘さ)分かる気がする~。
by にわちゃん (2011-07-02 01:03) 

fumipopo

>博多通りもんさん
え~っ!
お盆休みも 水遣りに行かれてたなんて
優しいんですね~
紫陽花も色々名前がついてるようです
ダンスパーティーなんてのもありました
さてどれでしょう?
上から5、6番目です
by fumipopo (2011-07-02 21:42) 

fumipopo

>カモさん
クローズアップレンズなら買えるかも・・・
と思って調べたのですが
参考写真を見るとイマイチで
でもマクロは高いから
それくらいで手をうつかな~~
超拡大の秘奥義!!!
カメラが壊れるほどの技とは すごいですね(^_^;;?
by fumipopo (2011-07-02 21:45) 

fumipopo

>にわちゃん
もう紫陽花も終わりですね~
報告が遅かったかも(^^;;
行列のロールケーキは
阪急に入ってから まだ口にしていません
ココは美味しい!ってロールケーキが
まだ2店舗あるので
並べて食べ比べないと(笑)
by fumipopo (2011-07-02 21:49) 

シマリス

本当に暑いですよね~節電も必要ですが、エアコンなしでは無理です!
見ているだけで涼しくなります~色とりどりですね!
ロールケーキが美味しそうですね!
by シマリス (2011-07-03 10:27) 

みずぽりん

もうダメデス・・・東京暑い・・・
どこいっても暑いしどうしたらいいのだーーーーーーーーーーっ
今夏は東●●力の企業体質を恨みながら乗り切ることにします(笑)

マンゴーうまそうぅぅ。今の時期はマンゴーですよねー
by みずぽりん (2011-07-03 12:40) 

chome

梅雨はキライだけど紫陽花は大好きです。
色も形もいろいろあって、どれも可愛いです♪
by chome (2011-07-03 23:48) 

fumipopo

>シマリスさん
涼しい7月8月になるといいのですが
あっ水あびが適度に楽しい程度で(^^;;
このロールケーキは
かなりいい~~♪
by fumipopo (2011-07-04 10:17) 

fumipopo

>みずぽりんさん
先日「アンダルシア」の舞台挨拶で
みずぽりんさんの大好きな方が
福岡に! 
気づいた時はチケット完売でした(^^;;;
マンゴー美味しいよね~
マンゴーというと「君たちキュウイ・パパイア・マンゴだね♪」
というフレーズが必ず頭をよぎるけど なぜだろ(^^ゞ
by fumipopo (2011-07-04 10:25) 

fumipopo

>chomeさん
ほんと 雨の日の薄暗い中で
紫陽花見るとほっとしますよね~
梅雨を楽しくすごす方法
それは 梅雨ファッション!だそうです
しかし TDRではそれも無意味か(^^;;;
by fumipopo (2011-07-04 10:27) 

タッキー君

色んな、紫陽花がとっても綺麗ですね (*^_^*)
それから、』トイレの注意書きの、第一に「まず落ち着く」
これは、非常に重要な事ですよね
それが、さりげなく書いてある所が最高ですね (^^)/

by タッキー君 (2011-07-12 00:11) 

fumipopo

>タッキー君
そういえば思いだした!
場所忘れたけど
トイレのドアが開かなくなったらしい女の子が
悲鳴のような声だし続けてて・・・
実は押しても駄目なら引いてみな
手前に引くドアを必死に押してたらしい(^^;;
by fumipopo (2011-07-14 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。