SSブログ

ひまわり 柳川 [おでかけ(リゾート以外)]

 

  暑中お見舞い申し上げます

DSC_3635ab.jpg

 

幸せの黄色いハンカチ (柳川市ひまわり園)

筑後市の恋の木神社とコラボ 

黄色いハンカチに願いを込めて

(恋愛成就)祈願ができるようになってました

 

 

DSC_3624.jpg

お話してるような 仲良しひまわり

 

DSC_3597a.jpg

 

DSC_3619.jpg

 

DSC_3598b.jpg

 

DSC_3640.jpg

 

ひまわりの種のお菓子&シークワーサードリンク

ひまわりの種って高エネルギーだけど

細胞を若返らせるらしい いいねっ(^_-)-☆

DSC_3649.jpg

 

昔むかし

社宅の庭で食べてたヒマワリの種はめちゃ大きかった記憶が・・・

自分が小さかっただけかな

 

 

今年は花火を見てない・・・

そうだTDR行ってないしね・・・

こんなに長く行かなかったことってランドの15周年以降ないな~

 

 

 


nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 20

プースケ

毎日暑いですね(^_^)
一面のひまわり畑とっても綺麗です!幸せの黄色いハンカチも
いいなぁ~♪ 太陽の方角を向いて元気に咲いているひまわりを
見ると癒やされます。柳川市は先日、川下りの観光へ行ってきま
したが、ひまわり畑があるのは知りませんでした。
しばらく暑さが続きますので、お体にも気をつけてくださいね~☆

by プースケ (2011-08-12 21:16) 

fumipopo

>プースケさん
暑い~(~Q~;)
期間中は夜のライトアップもされてるのですが
夜は見に行けず残念です(車が無い・・・)
今年は大雨で1/3は種の植え替えをされてて
残りは9月になるとか
川下り・・・実は一度もしたことが無いんです
季節的にいつがいいかな~~~
by fumipopo (2011-08-13 06:18) 

博多通りもん

暑いですね~fumipopoさん、夏バテは大丈夫ですか?
なぜか食欲は落ちませんね(笑)
柳川市ひまわり園は行ったことはありませんが一面の
ヒマワリすごいですね。
おひさまに向っていっせいに顔を向けてる姿が可愛いです。
by 博多通りもん (2011-08-13 08:26) 

シマリス

幸せの黄色いハンカチって聞くだけで涙が出そうです!
この映画好きなんですよね!
ひまわりって明るいからみるだけで元気が出ますよね。

TDRの花火やっと9/4から復活です! 
by シマリス (2011-08-13 10:01) 

ぴょん

種の大きさの違い、
もしかしてヒマワリの品種が違ったとか?

TDR花火の復活と共に
パークへ遊びに行く計画を立ててみるのは如何でしょう。^^
by ぴょん (2011-08-13 23:47) 

にわちゃん

あっ、ひまわりだ!
ありがとうございます。
そろそろ、うずうずしてきたんじゃないですか?
ささ、うっかりしましょう(笑)。←ちゃんと計画して行く方がよい。
by にわちゃん (2011-08-14 01:41) 

YUPPY

うわ~!
見事な向日葵だね!( 。∂o∂)o_彡☆
水色お空に、スッゴク映える!
プレ企画始まったヨ♪
エントリー待ってる(o^-^o)
by YUPPY (2011-08-14 04:03) 

まっきー☆

ひまわりの種、おいしいですよね~。ワタシも大好きです。 ただカロリーが・・・。(^^;
by まっきー☆ (2011-08-14 11:21) 

みずぽりん

すごーい!ひまわり壮大!!
夏のTDRは・・・ちょっと病院送りと隣り合わせなキケンさです・・・
今年特にな気がします。
お子様も半額学生もキャンパスデー。
ワレラ稼ぎ人にも還元がほしいですねぇ~
by みずぽりん (2011-08-14 17:28) 

とみっち

一面に咲くたくさんの向日葵、すごくきれいですね☆
元気に咲く向日葵を見ると元気をもらえますよね^^
最近、大きな種を付ける向日葵を見てない気がするなぁ。
by とみっち (2011-08-19 11:40) 

fumipopo

>博多通りもんさん
そうです! 食欲はおちません(爆)
夏の強いひざしの中で
この黄色いお花は
とっても力強くて
元気をもらえますね~~
by fumipopo (2011-08-20 11:53) 

fumipopo

>シマリスさん
花火お休み中なんですね~
それさえ知らなかった(^^;;;
TDRで
ひまわり咲いてるかな?
咲いてないような・・・ですね(^^ゞ
by fumipopo (2011-08-20 12:00) 

fumipopo

>ぴょんさん
そうですよね!
ひまわりの品種が違うんです
お花ももっと大きかったし
10周年中には行きたい!のですが~
難しいかもです(;_;)
by fumipopo (2011-08-20 12:02) 

fumipopo

>にわちゃん
近場でうろうろ(^_^; アハハッ
うっかりしたいけど
財政難で・・・
こんど9月にミキー&フレンズ
福岡に来てくれるみたいです♪
by fumipopo (2011-08-20 12:05) 

fumipopo

>ゆぴちゃん
ありがとう~~\(^o^)/
この日は曇り空で
青空とひまわり撮影に苦戦だったよ~
でもそれなりに撮れて嬉しい♪
by fumipopo (2011-08-20 12:06) 

fumipopo

>まっきー☆さん
ひまわりの種とか
種ものって美味しいですよね~
カロリーあるけど栄養もあるので
美しくなれるかも~~~(≧m≦*)
by fumipopo (2011-08-20 12:14) 

fumipopo

>みずぽりんさん
稼ぎはないけど還元ほしい(^^ゞ
やっと厳しい夏も峠をこしそうですかね~
ファンタズミック検証
なかなかいけませ~~ん
あっみずぽりんさんのハワイいつだっけ?
by fumipopo (2011-08-20 12:17) 

fumipopo

>とみっちさん
大きな種をつけるひまわりは
やはり品種が違うのですね~
子供の頃みたひまわりは
どこにいったのでしょう・・・
ひまわりは放射能除去に効果を発揮するらしいです
by fumipopo (2011-08-20 12:21) 

タッキー君

確かに、花火を見てないです (^_^;)
TDRへ行っても見れないし、毎年行われていた地元の花火大会も
中止になってしまったし
早く復興して、夜空に開く大きな向日葵も見たいですね (*^_^*)
by タッキー君 (2011-08-22 03:58) 

fumipopo

>タッキー君
花火大会中止だったんですね
当たり前のように
なにげなくみていたものの価値を
改めて感じる年ですね~
by fumipopo (2011-08-25 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。