SSブログ

福岡城 さくらまつり(舞鶴公園) [おでかけ(リゾート以外)]

お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

 

去年のインパレポはもうどうでもいい感じになってきてヾ(--;)

ブログをアップするのも久々 

写真撮ったのも久々[あせあせ(飛び散る汗)]

舞鶴公園のライトアップされた桜をみてきました

 

多聞櫓 18:00~は入場料300円でしたが 

お菓子付につられて中へ・・・

お菓子は鶴の子(マシュマロのお菓子)桜餡でした

 

でもまだこの時は明るくて ちょっと残念

 DSC_4121.jpg

 

 

 

 

DSC_4110.jpg

 

DSC_4133.jpg

 

平和台球場跡前には

さくらグルメ屋台もたくさん

佐賀牛コロッケが

さくっさくアツアツで美味しかったです(≧m≦*)

 

そして今年は こんなに鮮やかなライトアップが

DSC_4174.jpg

 

ちょっとびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんとは自然な感じが好きだけど

桜祭りっぽくてこういうのも楽しいかも

 

青系

DSC_4157.jpg

 

紫系

DSC_4165.jpg

ピンク系

DSC_4179.jpg

 

オレンジも

DSC_4183.jpg

ちょっと風が強くなってきて水面がゆれゆれだったけど

とっても綺麗でした

 

あっ

花よりだんごも楽しんだのに 写真がなくてごめんなさい(^^;;;

 

次回レポはまた桜です

 


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

お茶屋

おぉ!ライトアップの感じ☆とっても美しいですね〜♪
by お茶屋 (2012-04-10 18:55) 

博多通りもん

お久しぶり~(o^^o)♪
舞鶴公園でこんな趣向をこらしたライトアップが
あるとは知りませんでした。
確かに自然光の桜もいいけどたまにはこんな
幻想的な桜もいいですね。
今年は初めて「甘木公園」へ出かけましたが
きれいな池と4000千本の桜はなかなかの
迫力でした。
by 博多通りもん (2012-04-10 21:13) 

シマリス

お久しぶりです!
桜きれいですね!
夜桜特に色とりどりで素敵です。
水面に写っているのがまたいいですね!  
by シマリス (2012-04-10 22:03) 

ルッコラ

おはよ〜^^

夜桜綺麗だね〜〜♪
夕暮れ時の(まだ真っ暗じゃない時間)桜も好き^^

ライトアップの桜、すごいね…@@
水面に映る桜もまた綺麗だし〜^^

夜桜はなかなか見に行けないので
fumipopoさんのブログで見せて貰って
嬉しかったです♡
by ルッコラ (2012-04-11 08:14) 

にわちゃん

お久しぶりです。
桜が綺麗です~。
そういえば、今年もお花見することなく
散って行く気が・・(笑)。
by にわちゃん (2012-04-11 09:50) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ライトアップされた桜♪とても綺麗ですね~☆
水面に映った桜もいいなぁ。今年は昼間にお花見を
楽しみましたが、やはり夜桜見物もいいですね♪♪
次回のレポも楽しみにしています(*^_^*)
by プースケ (2012-04-11 20:14) 

fumipopo

>お茶屋さん
ライトアップも時代を感じますね
by fumipopo (2012-05-09 10:38) 

fumipopo

>博多通りもんさん
お久しぶりです(^^;;;
私もこの色付きライトアップのことは知らないまま行ったので
びっくりでした
甘木公園は一度も行ったことが無いので
是非来年は行ってみたいな~
by fumipopo (2012-05-09 10:41) 

fumipopo

>シマリスさん
水面に映る様子って美しいですよね~
桜まつりでもスタンプラリーが行われてました
時間が無くて参加しませんでしたが
来年はやってみたいです
by fumipopo (2012-05-09 10:43) 

fumipopo

>ルッコラさん
そうか~夕暮れの桜も
趣があっていいものなんですよね
そんな空気感が出せる写真を撮ってみたいです
このライトアップは驚きでしょ~(≧m≦*)
来年もそうかな・・・
by fumipopo (2012-05-09 10:47) 

fumipopo

>にわちゃん
おひさで~す
今年の桜は散るのが早かった気がします
あんまり満喫できなかった・・・
パークでお花見してみたいな
by fumipopo (2012-05-09 10:49) 

fumipopo

>プースケさん
さくらレポ第2弾をしないまま
どんどん時は流れました(笑)
桜の期間は短いので
なかなかぴったりの時にお出かけするのは難しいですよね
佐賀の徐福サイクルロード(?)も気になってます
by fumipopo (2012-05-09 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。