SSブログ

季節はずれでごめんね 多布施川河畔(佐賀市) さくら [おでかけ(リゾート以外)]

ハイ[わーい(嬉しい顔)] ゴールデンウィークも過ぎちゃいましたね

今年は仕事で 

TDR どんたくパレードには参戦できませんでした 

ミキミニ、チーデー、ドナデジ、グーフィーが来てたようです

残念[もうやだ~(悲しい顔)]

 

こちらは未だに桜記事ですみません 

佐賀の多布施川(たふせがわ)

川沿いに桜 そしてその脇に小道があって

お散歩にぴったりの場所

人がほとんどいないので ゆっくりお花見できます[わーい(嬉しい顔)]

桜ふぶきでした

 

写真はいまいちだったので

加工してみたら なかなか楽しい

 

これはシネマっぽく

DSC_4221シネスコ.jpg

 

 

ポラロイドっぽく

DSC_4230ポラ.jpg

 

など つまらない写真も 最近の加工技術で 楽しさアップです[るんるん]

Picasa と Silkypix を使ってます

 

DSC_4219.jpg

 

この川はカヌーで川下りもできます

小さな段差でも とっても盛り上がってました

いつか利用してみたいです

 

DSC_4225.jpg

誰もいませんw

 

DSC_4195.jpg

 

DSC_4235オートン.jpg

 

DSC_4187.jpg

 

ほんとにのんびりとした場所で 

両側は住宅街なので 静かにお花見を楽しめました

 

もう薔薇が咲いてるんですよね~

撮影に行けたら 次回は薔薇です


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 12

お茶屋

お写真の感じ シネマ風で とっても素敵です♪
by お茶屋 (2012-05-09 12:27) 

yagimickey

すごく素敵なお写真の数々♪
いつ見てもfumipopoさんのお写真は素晴らしいですね!!
by yagimickey (2012-05-09 16:18) 

博多通りもん

多布施川って地図で見ると佐賀大和インターからも
近くてアクセスも良いんですね。
桜の名所はどこも混雑しますが、ここは穴場です。
ゆっくり静かに散策してみたい!
by 博多通りもん (2012-05-09 18:15) 

プースケ

こんにちは(^_^)
川沿いの桜♪綺麗ですね~、シネマ風も映えますね。
カヌーで川下りも楽しそう、私もしてみたいです♪♪
GW後半は八女市方面へ藤の花を見に出かけ
ましたが、見ごろを過ぎて残念でした。
by プースケ (2012-05-09 19:33) 

にわちゃん

桜は所々見れましたが、
お花見は行かなかったなー。
それにしても、きれな写真。
加工しなくてもよかったのでは?
by にわちゃん (2012-05-09 21:57) 

シマリス

シネマちっくなお写真いいですね!
とってもきれいです。
どんたくパレードにはチーデーも来ていたんですね!  
by シマリス (2012-05-10 21:40) 

fumipopo

>お茶屋さん
シネマ風が気に入ってます♪
by fumipopo (2012-05-11 18:10) 

fumipopo

>yagimickeyさん
ありがとうございま~す
上達しないので
せめていいレンズが欲しいです(^^;;
by fumipopo (2012-05-11 18:11) 

fumipopo

>博多通りもんさん
多布施川の桜はほんとに穴場です
歩いても歩いても桜は続き・・・
今まで一度も最後までたどりついたことがありません(^^;;;
by fumipopo (2012-05-11 18:13) 

fumipopo

>プースケさん
そういえば藤の花
今年は見損なった(_□_;)!!
藤の花も一日で開くので
見ごろに行くのが難しいですよね~
by fumipopo (2012-05-11 18:14) 

fumipopo

>にわちゃん
加工がいいんです(≧m≦*)
来年はもっと違う場所の桜がみたいです
京都に行きたい・・・
by fumipopo (2012-05-11 18:19) 

fumipopo

>シマリスさん
どんたく チーデーも来てくれてましたが
なんと 裸んぼでした~∵ゞ(≧ε≦o)
by fumipopo (2012-05-11 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。