SSブログ

春のバラまつり 福岡市植物園 前編 [おでかけ(リゾート以外)]

福岡市植物園で

今日から 「春のバラまつり」5/11~5/20  が始まりました 

 

土日にはバラの香りあてクイズ 折り紙教室

グリッピと記念撮影等 いろいろ予定されてます

DSC_4469.jpg

 

シャリファアスマ.jpg

シャリファアスマ 濃厚でフルーティーな香り 透明感のあるピンクが美しい

 

と~ってもいいお天気で 日焼けで腕がひりひりです

そしていつものように

同じような図鑑写真を大量に撮ってしまったのでした(^^;;

 

よって 2回にわけます (サササッとアップ予定・・・)

バラの花の名前

何度行っても なかなか覚えられない(^^;;

 

DSC_4304.jpg

 

DSC_4319.jpg

 

パットオースチン.jpg

パットオースチン 美味しそうなオレンジ色が素敵

 

ライラックローズ.jpg

ライラックローズ 上品なライラック色 スパイシーな甘い香り

 

グラハムトーマス2^イギリス 2012-05-11 14-10-01 3008x2000.jpg

グラハムトーマス ティーローズの香り  

 

オールドポート^ニュージーランド 2012-05-11 12-35-42 3008x2000.jpg

オールドポート~ニュージーランド~

 

キャスリンモーリー2.jpg

キャスリンモーリー パールピンクの薄い花びらが幾重にも重なりあって かわいい

 

ゴールドクグレ2 2012-05-11 14-05-55 3008x2000.jpg

ゴールドクグレ

 

ゴールドバニー^フランス 2012-05-11 13-15-18 3008x2000 2012-05-11 13-15-18 3008x2000.jpg

ゴールドバニー ~フランス~

 

スパイスドコーヒー^ニュージーランド 2012-05-11 13-10-24 3008x2000.jpg

スパイスドコーヒー ~ニュージーランド~ 

 

シャルルドゥゴール2フランス 2012-05-11 13-44-36 3008x2000.jpg

シャルルドゥゴール ~フランス~ 去年は 確かつぼみを撮ってた

 

なぜか美味しそうに見えるバラの花たち

どんだけ食い気(≧ε≦o)

 

というわけで? 久しぶりにgrignoterさん

バニラシフォン

grignoterバニラシフォン 2012-05-11 15-04-19 3008x2000.jpg

 

 

バラの写真は後編に続きます

たくさん撮りましたが 全種類は無理でした(^^;;

 

 


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 16

シマリス

本当に色んな種類のバラがあって、きれいな
色ばかりですね!
バニラシフォン美味しそうです!
続きも楽しみです!  
by シマリス (2012-05-11 21:06) 

博多通りもん

きれいか~(*T▽T*)
うん!確かに美味しそう・・・
シャーベットの色に似てますね(o^^o)
by 博多通りもん (2012-05-12 12:08) 

プースケ

こんにちは(^_^)
色々な薔薇が咲いていて、オレンジ色の
パットオースチンも綺麗ですね(*^_^*)
キャスリンモーリーも美味しそうですよ~♪
可愛いスイーツ食べたいです☆
by プースケ (2012-05-12 17:14) 

にわちゃん

毎年バラ園に行こうと思いつつ行けてません(笑)。
fumipopoさんのお写真で楽しむことにします。
バニラシフォンおいしそうですね。
by にわちゃん (2012-05-13 22:33) 

ルッコラ

わ〜〜♪そちらはもう見頃ですね♡
みな綺麗でおいしそう〜♪*^^*
あま〜い香りがこちらまでしてきそうです…^^
特にシャルルドゥゴールの繊細な色合いに
ハート持って行かれました〜♪

こちらの最寄りのバラ園も確か先週末から
バラフェスタ期間に…!
開ききっちゃうまえに行ってみたいと思います〜^^
by ルッコラ (2012-05-16 13:32) 

YUPPY

fumiちゃん (。^(エ)^。)おひさ~♪
薔薇がとてもキレイ・・・
写真を撮るのがほんっと!上手!
気持ちが解されて来たヨ♪
by YUPPY (2012-06-09 04:29) 

シマリス

お元気ですか?

大晦日は休出なので、一日早いですが、ご挨拶させていただきます。
本年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
来年も素敵な一年になりますようにお祈りいたします。
よいお年をお迎え下さい。
by シマリス (2012-12-30 19:40) 

しんちゃん

今年も1年間ありがとうございました!
また、来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!
by しんちゃん (2012-12-31 21:52) 

fumipopo

>シマリスさん
年末も挨拶いただいていて
ほんとうにありがとうございます
嬉しかったです
これからも よろしくお願いします
by fumipopo (2013-05-15 17:49) 

fumipopo

>博多通りもんさん
ご無沙汰してます
この記事から 早一年が経過
まだ生きてます(^^;
by fumipopo (2013-05-15 17:50) 

fumipopo

>プースケさん
暑くなりましたね~
しばらく遠ざかっててすみません
またよろしくお願いします
by fumipopo (2013-05-15 17:52) 

fumipopo

>にわちゃん
ネットもディズニーも写真も
色々遠ざかっていました
今後ともよろしくお願いします
by fumipopo (2013-05-15 17:53) 

fumipopo

>ルッコラさん
ちょうどバラの季節
この記事から一年です(^^ゞ
お元気かな~
ちょびっと復活です
よろしくお願いしま~す
by fumipopo (2013-05-15 17:56) 

fumipopo

>YUPPYちゃん
ありがとう~
でもこれはカメラの力だよん
新しいカメラ欲しい(≧m≦*)
by fumipopo (2013-05-15 17:58) 

fumipopo

>シマリスさん
今年もあと半年になってしまいました
今頃すみません
いつもありがとうございます
パークでお会いしてみたいな♪
by fumipopo (2013-05-15 17:59) 

fumipopo

>しんちゃんさん
1年も放置しててすみません
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします
by fumipopo (2013-05-15 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。