SSブログ

「りすの編みぐるみレッスン」grignoterさんにて [Sweets & Bread]

先月12月に可愛いカフェグリニョテさんで

りすの編みぐるみレッスンに参加しました

   [るんるん][るんるん][るんるん]

先生の作品とレッスン当日のお菓子

調整DSC_0029.jpg

 [かわいい]

編みぐるみは初 編み物も超久しぶり

教室は2時間で尻尾だけを仕上げ

後は自分で・・・

ってことで悪戦苦闘

結果 こんなのできました



調整RIMG0023.jpg
[ぴかぴか(新しい)]

なんか違うものになった [たらーっ(汗)]

[ぴかぴか(新しい)]

でも編み物はすごく楽しかったので

2015年の干支であるひつじにチャレンジしたくなり
さっそくキットを購入
[かわいい]
DSC_0043.jpg
[かわいい]

編み図がさっぱりわかんない[あせあせ(飛び散る汗)]
ネットであれこれ調べつつ

ほといたり編んだりを繰り返し
なんとかできた
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
tyousei RIMG0011.jpg
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
これは・・・ひつじか??

手芸店でみた見本とまったく違うけど
[かわいい]
セットの2個目を編み出したところで
顔の部分の糸が足りなくなった!!

しかたなく胴体部分の糸を使ってみたら
やっぱりますます違うものに
[かわいい]
調整RIMG0020.jpg
[かわいい]

ぼかしてボロを隠してみました
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ひつじですよ(笑)
[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


はたして次にくる申年のさるさんは編みぐるみで登場するのか?
ないかな?
[かわいい]


グリニョテさんのお菓子をもう一品
調整DSC_0015.jpg


今年の元旦は久しぶりの雪景色でした(福岡)

19839715.jpg

バランス悪かったので 次回積雪したらリベンジしたいな[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 7

pooh

こんにちは(^_^)
編みぐるみは、りすも羊も可愛い~!お正月は雪が
降って寒かったですね。その中、ハウステンボスを
歩いてきました♪福袋も買えて良かったです(^^)
by pooh (2015-01-06 21:08) 

myhidingplace

今年もよろしくデス♪

by myhidingplace (2015-01-07 08:00) 

にわちゃん

編みぐるみうまくできてるように見えますが・・。
九州も雪が降ったんですね。
by にわちゃん (2015-01-08 02:28) 

fumipopo

>poohさん
ありがとうございます
ハウステンボスでカウントダウンかな?
お正月は寒かったですね
2日吹雪の中 太宰府は人少なかったです
by fumipopo (2015-01-08 10:53) 

fumipopo

>myhidingplaceさん
ありがとうございます
今年もよろしくお願いします
by fumipopo (2015-01-08 10:53) 

fumipopo

>にわちゃん
ありがとうございます
ひつじに見えたかな(^^ゞ
こちらも雪でした
2日の日も吹雪いて寒かったです

by fumipopo (2015-01-08 10:56) 

fumipopo

>お茶屋さん

>yu-papaさん

>げいなうさん

>makimakiさん

>hitomimiさん

>シマリスさん


nice! ありがとうございます
by fumipopo (2015-01-08 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。