SSブログ

シェリーメイのお洋服を編みました♪ [TDR]

[かわいい]春のお出かけに[かわいい]

編集RIMG0031.jpg

[るんるん][るんるん][るんるん] 

バレンタインの頃に編み物にはまって

シェリーメイの服を作ろうかな♪と話していましたが

すぐに熱が冷めてなかなか着手してなかったのに

ある日突然

今日作ろう!と思って1日半で完成させました

洋服の編み図は無いので

ボディーと合わせながら適当に編みました[あせあせ(飛び散る汗)]

[黒ハート]

お花の冠とコサージュは

寺西恵理子さんの「刺繍糸で編むプチかわ小物の本」を見ながら

RIMG0039.jpg

RIMG0033.jpg

シューズはYouTubeのmeetang&co.さんのベビーシューズ

を参考に編み出しました

RIMG0035.jpg

ところが

シェリーメイのサイズは赤ちゃんの足とかなり違ったので

まったく入らない[がく~(落胆した顔)]

底を丸くして編み数を調整しながら

これまた(適当に)編みなおしました 

結果

我ながらよく出来たと満足してます[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

足裏のミッキーアイコンがかくれてしまうので

靴底に〇3つをつけました

RIMG0036.jpg

おそらく二度と作らない

というか作れないと思います(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

最初の写真のバックにみえるのはディズニーランド50周年で

アナハイムに行って買ったマップなのですが

先日

ディズニーカードクラブから

このピン届きました

RIMG0001.jpg

今年60周年!

あれから10年も経った

いや10年しか経っていない・・・?

アナハイム また行ってみたいな[ハートたち(複数ハート)]


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

wako

お久しぶりです(笑)かわいい!すごい!器用で羨ましいです。
by wako (2015-04-06 22:00) 

fumipopo

>wakoさん
どもども(´▽`*)
ありがとうございま~す
そう言っていただけてうれしいです♪
(ほんとは器用じゃないの~)
by fumipopo (2015-04-07 07:56) 

にわちゃん

すごい上手です。
素晴らしいです。
あのピンは完全に罠です。
行きたくなります(笑)。
by にわちゃん (2015-04-08 00:02) 

シマリス

わあ~凄いです!
可愛いですね!
お手製ってのが心こもってますね!
by シマリス (2015-04-08 06:21) 

fumipopo

>にわちゃん
ありがとうございま~す
60周年のピンを見たら
もう気持ちはアナハイム♪
罠ですね(^^;
by fumipopo (2015-04-08 20:19) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうございま~す
シーで販売中のお洋服で
すごく欲しいのもあったのですが
ほぼ1万円だったので
あきらめました(^^ゞ
by fumipopo (2015-04-08 20:22) 

ルッコラ

こんにちは〜^^
おおお〜〜!!fumipopoさん、スゴイです…
愛の力ですね♡
それにしても可愛すぎる〜〜〜≧▽≦

そういえば数年前、
fumipopoさんのお洋服にはとても及びませんが
私も甥っ子のために(当時1才くらい?)
振ると鈴の音がするクマのぬいぐるみを
型紙から1日で作ったことがありました。
もう、出来ません…(近くが見えなくなってきたし…老…。笑)
あの鬼気迫る集中力は何だったのだろう…^^:
by ルッコラ (2015-04-13 11:45) 

fumipopo

>ルッコラさん
ありがとうございま~す
そうなんですよね
また作れるとは思えないものを
作っちゃうエネルギーってすごいですよね(^^;
次はいつ発揮できるかな?
by fumipopo (2015-04-18 12:02) 

Magic-legacy

お久しぶりです。
編み物上手なんですね。

そして、久しぶりに見た50周年のマップ!!
あれから10年・・・。
もう、完全におっさんになってしまいました(笑)
そろそろ出陣の時でしょうか?
by Magic-legacy (2015-04-19 23:26) 

fumipopo

>マジレガさんへ
わーお久しぶりです
コメントありがとうございま~す
マジレガさんのブログみて
この地図を絶対買おうと思ったのでした
さすがに100周年には行けない気がするので
今がその時かな(笑)
by fumipopo (2015-04-21 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。