SSブログ

ハウステンボス(バラ祭&春の音楽祭)~1~ [HTB]

先月のことですが

6~7年ぶりにハウステンボス行ってきました[るんるん]

バンジージャンプとか出来ててびっくりしました

経営が変わってから色々チャレンジしてるみたいです

ゲームセンターっぽい施設が増え

オランダのような街並みを

ホラー要素たっぷりにアトラクション化したり

若い子にはうけてるのかも

個人的には前の方が好きでしたが

儲かるためには仕方ないのかな~

[るんるん][るんるん][るんるん]

DSC_5460.jpg

 IMG_1196.jpg

パレスハウステンボスで薔薇の花びら食べ比べ

IMG_1194.jpg

DSC_0042.jpg

「さ姫」「アップルローズ」「パパメイアン」「イングリッシュローズ」

[かわいい]

それほど強い違いはわからなかったのですが

香りを楽しみながら薔薇のはなびらをいただくということが

なんか優雅な気分じゃないですか~

それを楽しみたかっただけ[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0053.jpg

DSC_0065.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_5450.JPGa.jpg

紫陽花も少し咲きだしてました

DSC_0040.jpg

宿泊はずっと気になっていた

ホテルアムステルダムのローラアシュレイルーム

IMG_1231.jpg

クラブラウンジが利用できて

アフタヌーンティーサービスがあります

DSC_0102.jpg

量が・・・あれっって感じだけど

サービスだから仕方ないのかと思ったり・・・

DSC_0103.jpg

続く


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 13

ルッコラ

ハウステンボス、行ってみたい…=▽=
バンジーはとてもとても無理なので、(笑
私はただひたすら、街並みや風景を
楽しみたいです♡

薔薇の花びら、いただけるんですね〜@@
さ姫、とかちょっとイチゴっぽい名前なので
イメージは甘酸っぱい…なんですが
香りの方が大事なのかな〜^^
砂糖漬けなんかでも良さそう♪
by ルッコラ (2016-06-10 16:18) 

ぼんぼちぼちぼち

バラの花びらを食べるなんてほんと優雅な気分でやすね♪
ハウステンボス行ったことあるけどバラの季節じゃなかったからなぁ。

by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-10 16:41) 

とみっち

お久しぶりです。
街並みもバラ園も外国に来たような雰囲気でいいですね。
どの写真も明るくていいお天気だったのがすごく伝わります^^
by とみっち (2016-06-10 22:22) 

にわちゃん

USJみたいに生き残りに必死なんですね。
確かワンピースとかもありましたよね。
ハウステンボスは学校の卒業旅行で
行ったっきりですが、機会があれば
また行きたいです。
by にわちゃん (2016-06-10 22:31) 

シマリス

久しぶりです!
ハウステンボス一度も行った事がないです。
どんな年代にもうけるのは難しいんですね!
そういう意味ではTDRはやはり凄いんですかね。
薔薇がとってもきれいです!!!
by シマリス (2016-06-12 01:27) 

fumipopo

>ルッコラさん
バンジーやる人いるのかなと思ったら
ひっきりなしに飛んでました!!!

薔薇の砂糖漬けはよさそうですね
なかなかそのままで食べる機会は無いので
よい経験でしたよ
酸味はあったかな~~
無かったようなきもする(^^;

by fumipopo (2016-06-13 17:03) 

fumipopo

>ぼんぼちぼちぼちさん
昔はハウステンボスといえばチューリップでしたが
薔薇の方が長期間楽しめるようです
バラの季節 おすすめです
by fumipopo (2016-06-13 17:10) 

fumipopo

>とみっちさん
どもどもお元気でしたか
時差なくオランダっぽい雰囲気を楽しめるのは
とてもいいと思います
雨女なのに今回の旅行は珍しくいいお天気でした
by fumipopo (2016-06-13 17:12) 

fumipopo

>にわちゃん
そうそうワンピースも
でもUSJほど気合入ってないです(^^;
夜のライトアップとか力入れてるみたいだけど
TDRやUSJに行きつけている方にとっては
色々物足りないかもしれません
by fumipopo (2016-06-13 17:14) 

fumipopo

>シマリスさん
ご無沙汰してます
なかなかTDRへは腰が重くなり
ハウステンボスくらいでのんびりしようと思ったのですが
音楽祭のスケージュールに追われたり
結局あわただしい旅行でした(^^ゞ
サービス面においても接客等においても
TDRの素晴らしさを再認識した旅行でした

by fumipopo (2016-06-13 17:18) 

pooh

こんばんは(^_^)
ローラアシュレイルームは素敵ですね!アフタヌーンティー
サービスもいいなぁ、その分料金もお高いのでしょうね。
花びら食べ比べは楽しそうですね(*^_^*)
更新していた年間パスですが、ここ数年の運営に不満が
大きくなり、今年は更新をやめました。年間パスの会員
離れが進んでいるようですよ♪


by pooh (2016-06-13 21:13) 

fumipopo

>poohさん
ローラアシュレイルームは専用クラブラウンジが使えて
アルコール類や軽食も、朝、夕方、夜と利用できるので
お酒を召し上がる方なら料金高くても納得できるサービスは
あると思います
年パス離れとは残念ですね~(この先厳しそう)
by fumipopo (2016-06-15 07:58) 

fumipopo

>myhidingplaceさん

>お茶屋さん

>hitomimiさん

>しゅわっちさん

nice! ありがとうございました
by fumipopo (2016-06-15 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。