SSブログ

日帰りバス旅行 ~角島+ブルーベリー狩り~ [おでかけ(リゾート以外)]

阪急交通社のバス旅行で

山口県の角島&

ブルーベリー摘みの旅に行ってきました


日本海側なのに沖縄のような海の色がみられる角島

マックスむらいさんの日本縦断の旅で初めて知って

是非行ってみたいと思ってた場所です


ただ日が悪くて[ぴかぴか(新しい)]

台風の後(台風の日じゃなくて良かったのですけど)

曇り空で色があんまり綺麗じゃなくて

すごく残念

青空だったらもっともっとキラキラ美しいはずでした


RIMG0037.jpg


角島の雑貨屋さんの入口

とっても可愛いく敷き詰められたレンガ


IMG_3732.jpg


総御影石の角島灯台


RIMG0039.jpg


遠くにみえるのは

映画「四日間の奇跡」のロケセットだと思われます

RIMG0040.jpg



灯台の近くの売店で夏ミカンアイスキャンディー

さわやか~

IMG_3747.jpg


パンもありました

IMG_3730.jpg


お昼はここ

RIMG0020.jpg


海鮮丼をいただきました

IMG_3705.jpg


デザートに

みかんソフトクリームを

IMG_3709.jpg



初めてのブルーベリー狩り(摘み)

IMG_3684.jpg


暑かったけど

30分食べ放題を満喫

IMG_3690.jpg


RIMG0001.jpg


めっちゃ食べました

たぶん200粒以上('◇')ゞ


ブルーベリーを使った商品が色々売られてました

ブルーベリーパスタとか


IMG_3698.jpg


ブルーベリー羊羹とか

IMG_3701.jpg


お薦め商品はこちらでした

IMG_3704.jpg

IMG_3702.jpg


ブルーベリーは期待以上に良かったし

(手が紫色になると思ったら、全く汚れなかった)

青空の下の海をみれなかったのが心残りなので

また行きたいです



[ぴかぴか(新しい)]

ディズニークルーズの旅 

準備状況というか

お悩み状況[あせあせ(飛び散る汗)]


その①船室のドアデコレーション!


これは絶対やらないといけないわけじゃないけど

やってみたかった!

でもセンスが無いので

なかなかアイディアもなく

皆さんの素晴らしいドアデコを色々拝見したり

こうしようかどうしようかと思い悩んでるだけで

1日が終わる


その②パイレーツナイトの服!


せっかくだから

パイレーツらしい恰好をしてみたいとおもって

あれこれネットでみると

奇抜すぎて(笑)

コスプレの領域で

めっちゃセクシーなのとか

もういちいち着てみたのを想像して一人でうけて

無理だな~と結論がでて1日が終わる


その③ディズニースプリングスでお買い物したい!


移動手段とかいろいろみてみると

ディズニースプリングスからは夕方しかパークに行けなくなっていて

とっても不便

乗り物の運行間隔も広そうだし、

パークのセキュリティーチェックには時間かかりそうだし

3日半の中に組み込むのに無理があるのかな~と

思い悩んで1日が終わる


その④フィッシュエクステンダー

やってみたいけど

コンタクト以前に

実際にこちらから何をプレゼントできるかを考えてると

無理そうな気もしてきて

妄想で1日が終わる



という状況です(笑)




nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 10

pooh

こんにちは(^_^)
角島は何度か行きました。海の中を進む角島大橋は
とても綺麗ですよね。灯台そばの雑貨屋さんは私も
寄りました~、色々と欲しくなりました(*^_^*)
海鮮丼がとっても美味しそうですね。
by pooh (2017-08-09 07:28) 

にわちゃん

海鮮丼がうまそー。
ブルーベリーも普通のぶどうのように
食べるんですか?
パイレーツ仮装ですが、我が家はネットで買いました。
探したら奇抜ではないものがあったので
それにしました。(ブログにアップ済)
根気よく探してみてくださいね。

by にわちゃん (2017-08-10 00:05) 

yagimickey

ブルーベリー狩りなんてあるんですね。
おまけに手は紫紫にならないんだ・・・すごい。
ディズニースプリングスですが、3日半の滞在の中に組み込むのはちょっと大変かな・・・
あれも見たい、これも見たいだとちょっと無理かな。
後は逆に夕方までパークで遊んで、その後夕食を兼ねてディズニースプリングスに行って
食事とショッピングを楽しむって方法もありかな。
それでもポイントは絞って行かないと大変かもです。
by yagimickey (2017-08-10 17:16) 

シマリス

旅は食べ物が一番楽しみですよね!
海鮮丼とっても美味しそうですね!
夏ミカンソフトクリームは酸味はあるのでしょうか?
by シマリス (2017-08-10 22:14) 

fumipopo

>poohさん
コメントありがとうございます
角島付近だけ海の色が淡い色で
日本海側とは思えない透明感ですよね
雑貨屋さんのカエルが可愛かったですね
by fumipopo (2017-08-11 10:37) 

fumipopo

>にわちゃん
コメントありがとうございます
にわちゃん一家のパイレーツ姿を
見返しました いい感じですね
も少し探してみます
ブルーベリーはまるごと食べれます
葡萄ほど水分が溢れ出ないので手も汚れません
早々に引き上げる人が多い中、食べ続けました(笑)
by fumipopo (2017-08-11 10:41) 

fumipopo

>yagimickeyさん
コメントありがとうございます
そうなんですブルーベリー狩りは
手が汚れなくて、暑さを絶えられれば
生は買うと高いので、お得感が半端ないです
やっぱりディズニースプリングスまで行くのは
欲張りすぎですよね~(^^;
夜のショーがいろいろ見逃せない気がして
午前中に行こうかなって考えたのですが・・・
うーん悩む
by fumipopo (2017-08-11 10:47) 

fumipopo

>シマリスさん
コメントありがとうございます
やっぱり美味しいものあると旅も盛り上がりますよね
ソフトクリームは夏みかんじゃなくて
みかんソフトでした(記事が間違ってました)
なので酸っぱくなかったです
海鮮丼はもうちょっと具だくさんで欲しかったです(笑)
by fumipopo (2017-08-11 10:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルベリーパスタ、どんなお味か気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-21 19:49) 

fumipopo

>ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます
ブルーベリーパスタ 食べてなくて('◇')ゞ
果たしてブルーベリーの香りがするのか
気になるとこですね
by fumipopo (2017-08-24 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。