SSブログ

福岡城跡まるごとミュージアム 桜&Cafe KURUMIさん [おでかけ(リゾート以外)]

今回から台湾報告の予定でしたが

桜を見に福岡城跡まで行ってしまったので


桜報告をはさみます


P1030811.jpg

P1030723.jpg


福岡城址まるごとミュージアム


国内外6作家の現代アート作品が観られます

(ライトアップ時は有料)


桜舞い散る中

なんだかいつもと違う雰囲気をかもしだしていました


P1030732.jpg

草間彌生さん作


これは・・・

黒い水玉に毒気を感じます

このカボチャで出来る馬車は

どんな馬車でしょうね


P1030733.jpg



P1030798.jpg


スーザン・ヴィクターさん作


P1030745.jpg


晴れた時だと青空が写って綺麗でしょうね


P1030797.jpg


P1030796.jpg


この多門櫓の中では

ヤルーさんヤルー城


真っ暗の小部屋の中に

動くアート

そしてお化け屋敷のような音楽が・・・


全部撮影しましたが

一部だけ


P1030759.jpg


キャー怖い(^^;


最後に VR体験ができました

P1030763.jpg


自分の下にも世界が広がっていて

高所恐怖症なので怖かったけど面白かったです


次はタブーに挑戦する?岡本光博さんのLINEをテーマにした作品


一部


P1030766.jpg

!!!

怖い(^^;




藤 浩志さん Toys Blooming


P1030858.jpg


良く見るとドラえもん等で出来てました


蓮の池には

P1030861.jpg


この物体はなんだ?


拡大してみた1つ


P1030867.jpg


ミッキー&ピカチュー??


なんだか色々不思議なものをみてしまった

現代アート ついていけなくてすみません(^^;



気を取り直して

桜をみます[わーい(嬉しい顔)]


ふわふわの花びらが

とっても可愛くて

何枚も同じような写真を撮ってしまいました


P1030830.jpg


こちらは葡萄色の桜

美味しそう・・・


P1030835.jpg



お楽しみ会の花飾りを思い出す

愛らしすぎ


P1030836.jpg




曇り空でしたが 

可愛い花達に会えて良かったです



久しぶりに

近くのカフェKURUMIさんに立ち寄りました


前回は 1回目 こちら 2回目 こちら


ともに2011年だったので7年振り(^^;


P1030879.jpg


P1030873.jpg


マンゴームースとレアチーズケーキ&アイスティーにしました


P1030871.jpg


とーっても美味しかったです

食レポは難しい[たらーっ(汗)]


他のケーキもどれも食べてみたかったな~

P1030874.jpg


P1030875.jpg


P1030876.jpg


P1030877.jpg


少しおかしも買って帰りました


P1030883.jpg


次回こそ 台湾編へ

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

にわちゃん

桜がきれいです。
アートはシュールで自分もよくわかりません。
でも楽しそうでしたね。
by にわちゃん (2018-04-05 03:08) 

fumipopo

>にわちゃん
コメントありがとうございます
現代アートはそれなりに楽しかったのですが
私の中の桜とは馴染まないなと思いました(^^;
グルメ屋台も大量出店でお祭り化しちゃってました
by fumipopo (2018-04-05 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。