SSブログ

初バニラエアで初台湾へしゅっぱ~つ [旅(国外)]

今回は高校に合格した春休み中の甥っ子との旅行で

台北101を観るために台湾に行ってきました


行先や日程を決めたのが遅かったので

Airがほぼ残っておらず、初LCCに挑戦してみました


バニラエアが3月25日から福岡ー台湾便を就航するということで

26日出発便を予約


就航2日目だと思っていたら

なんと25日は台湾→福岡で

福岡→台湾便は 26日が初便だったということで

セレモニーもあり

プレゼントもいただきました


P1030677.jpg

日付や便名も入っていて

とっても思い出に残るボトル

この日に乗れて ほんとに良かったです



裏側は


P1030679.jpg


クリアファイル


P1030674.jpg


MRTの券


P1030675.jpg


悠遊カード(Suicaみたいなカード)


P1030676.jpg


あと台湾ガイドブック(置いてきた(^^;)と福岡のお菓子(食べちゃった)



LCCなので飲み物や食べ物は有料ですが

好きなもの食べられるのでいいかなと思いました


全部写って無いけど参考まで


IMG_4732.jpg


IMG_4733.jpg


IMG_4734.jpg


IMG_4735.jpg


IMG_4736.jpg


↑ カップヌードルも食べられます


IMG_4737.jpg


IMG_4738.jpg


福岡→台湾便は パンやホットミールは在庫切れになってしまうようで


帰りの便で クリームパン等買いました


台湾ドルを使えておつりは日本円で貰えるので

余ったドルを使えて助かりました


それと写真のようにお皿では出てこないので

実際これほど美味しそうな見た目ではないです(^^;

が、お味は美味しかったです


IMG_4831.jpg


期間限定いちごクリームパン

クリームパンはまた次絶対買いたい


IMG_4833.jpg



中央の通路をはさんで両側に3席なので

狭いのを覚悟していましたが

思ったほど狭くなく良かったです

帰りは最前列をとったので

荷物を足元に置けない不便さはありますが

たまたま横が空席だったので 

シートベルトをかけて荷物を置かせてもらい

足が完璧に延ばせて何時間でも座れそうな位とっても快適でした


離陸着陸もスムーズで良かったです



出発時間も9時半、帰り16時55分(曜日によって多少違うようです)

使いやすい時間設定で

台湾に行くならまた使いたいと思いました



次回台湾報告続けます



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

にわちゃん

初LCCおめでとうございます!
アジアはLCCで十分かもしれません。
自分はケチケチなので乗ったらすぐ寝て
何も頼みません(笑)。
by にわちゃん (2018-04-11 01:49) 

fumipopo

>にわちゃん
コメントありがとうございます
寝てしまうのが一番ですね
狭さをすごく心配してたのですが
全然大丈夫だったので
次からガンガン使おうと思います
(っていつかな(^^ゞ)
by fumipopo (2018-04-11 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。