SSブログ

台湾Day1 ハンブルハウス 台北101 [旅(国外)]

桃園国際空港


天井部分が床に映っていて

近代アートな雰囲気 とっても綺麗


イミグレが大混雑で40分はかかりました(お昼前頃)

台湾は入国カードを事前にウェブ申請ですませられるので

機内で記入する必要がなくて便利でした


IMG_4740.jpg





今回初台湾ということで

事前に調べる派の私は

台湾ガイドブック3冊 kindleで1冊


YouTubeもいっぱいチェックして

九份、十分、淡水の夕日

台中のカラフル壁画スポットから

リノベ雑貨店 お茶の専門店

インスタ映えの可愛いカフェから

夜市、朝市

あらゆる場所をみて行った気分に浸ってました

そして実際は

ほとんどどこも行ってません(笑)



中国語の旅行会話メモ帳も作りました


実際のところ

LINE公式の中国語(繁)通訳や

Weblio中国語翻訳が便利でした



台北には松山空港と桃園国際空港があり
松山空港だと街中に近いのですが
桃園だと1時間ほどかかります
MRT、タクシー、リムジンバスのうち
何で行こうか色々悩んだ結果
バスを使ってみました
道中に外の景色が良く見えるので
初台湾のバス利用はなかなか良かったです


1日目は新光三越A8館の隣にあるHumble House台北に泊まりました
お部屋の窓から

P1030109.jpg

望遠なし
台北101が間近にバッチリ見えました(見えないお部屋もあるようです)

P1030104.jpg

P1030099.jpg

鏡やガラスがいっぱい使ってあるので
圧迫感が無くて良かったです

水回りも使いやすくて
ウォシュレットもあり(重要)
お掃除も完璧

ホテルの方もみなさん感じが良くて
また泊まりたいです

101まで歩きました(10分ほど)
途中タピオカミルクティで有名な春水堂を見かけました

P1030113.jpg

着いたー
私は東京スカイツリーを近くでみたことないので
比較対象が福岡タワーしかないけど(^^;
おおっきい!
そして美しい

P1030119.jpg

まずは地下の鼎泰豊ディンタイフォンで遅い昼食を食べました
待ち時間10分で入れました

P1030120.jpg
P1030122.jpg
P1030123.jpg

台湾に来たらほとんどの人が食べるはず小籠包
P1030124.jpg
スペアリブ?が乗ったチャーハン
P1030126.jpg
紅焼牛肉麺(醤油味)
P1030127.jpg

まず、小籠包はとっても美味しかったです
博多阪急にも鼎泰豊が入ってるのですが
本店ではないものの
台湾に来て食べてるということで
なんだか更に美味しく感じました

チャーハンのお味ちょっと薄かったかな・・
チャーハンの上のお肉や
特に牛肉麺は
味付けの香りが漢方薬?っぽくて
私たちは苦手でした

かなり美味しいのでお薦め!と書いてる方もいらっしゃるので
人によると思います(^^;


5Fから展望台へ
まずチケットは事前にKKdayを使って時間指定で購入していました
売り場に並ぶ必要が無く 日本語対応の機械で簡単に発券できて
更に割引+展望台でミルクティーが貰えて便利でした

IMG_4761.jpg

それでもエレベータは30分位待ちました
が乗ってしまえば89階まで
たったの37秒
超早い
(ビルの中なので怖くない)
エレベーターの天井がキラキラしていて
それ見てたらあっという間に到着

P1030140.jpg
P1030144.jpg

↑ この子のポーズが 101になってるってこと
帰ってきて写真見てる時気付きました
しってたら このポーズとるんだったのに(笑)

P1030149.jpg

P1030155.jpg

あーっ曇ってる

P1030161.jpg

床がガラスのコーナー
P1030158.jpg

アイスも美味しかったです
P1030162.jpg

91階に屋外展望台があります
そこから見上げるとこんな感じ

P1030166.jpg

夕日から夜景の時間帯を狙っていきました
雲が多かったけど
それがかえって幻想的で美しかったです

IMG_5030 (1).jpg
P1030168.jpg

次回も台北101からの夜景
お部屋からの夜景等です



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

Magic-legacy

お久しぶりです(笑)
台湾ですか!
トランジットだけで入国した事ありません。
ホテル綺麗だし、小籠包美味しそうですね!
(阪急に入っているようで今度チェックしてみます)
101は凄い高くて眺望いいけど怖いかな・・・
台北かなり都会ですね。
by Magic-legacy (2018-04-13 22:38) 

fumipopo

>マジレガさん
コメントありがとうございます
超超おひさしぶりです
お元気でしたか??
海外パーク行ってますか?

私は高所恐怖症なんですけど
101は大きいビルなのと
エレベーターがあっという間で
登ってる感が無いのもあり
それほど怖くなかったですよ
阪急の鼎泰豊は高いけど
雰囲気は味わえます
by fumipopo (2018-04-14 15:29) 

にわちゃん

台湾は高雄(南の方)しか行ったことないので
台北は気になります。
101高いですね~。
小籠包向こうのはやはりうまいです。
by にわちゃん (2018-04-17 02:39) 

fumipopo

>にわちゃん
コメントありがとうございます
台北良かったですよ
近代的なものもあるけど昭和的なものが残ってて
なんか落ち着きます
道にゴミが全然おちてなくて綺麗でした
高雄の高雄85大樓も行ってみたかったですが
遠出する余裕がありませんでした
by fumipopo (2018-04-17 11:59) 

Magic-legacy

近年は、海外パークはおろか、
国内パークへも足が遠のいています。
行きたい気持ちはあるんですが、なかなか、、、

by Magic-legacy (2018-04-22 23:49) 

fumipopo

>マジレガさん
うちも以前と違って
年に1度行くか行かないか位です
今年は35周年ということで
行きたいというより
行かなきゃいけないかな~みたいな感じです(^^;
by fumipopo (2018-04-23 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。