SSブログ

台湾Day3 その2 最終回 台湾大学 お土産品 [旅(国外)]

台湾最後の日


中正記念堂からタクシーで台湾大学へ


P1030553.jpg

P1030549.jpg


とっても落ち着いていい雰囲気


P1030554.jpg


P1030557.jpg


P1030562.jpg


ここで買いたかったものは

これ

台湾大学のノート


P1030697.jpg


ガイドブックには誰でも購入できるように書いてありましたが


売り場がわからなかったので

休憩中の学生に聞いてみたところ


学生証がないと買えないから

一緒にいって買ってあげるとのことで

地下の売り場まで案内してくれました

とっても親切でした


学部前で記念撮影して

急いでホテルに戻り 荷物をピックアップして

空港に向かいました


2時間前からチェックインが始まるので

空いた時間で食事をしたりして余った台湾ドルを使う予定でしたが

チェックインに時間がかかり

荷物検査に時間がかかったりと

全く余裕がなくなり

パイナップルケーキを1個買って

大急ぎでアイスを食べた位でした


IMG_4829.jpg




搭乗口


IMG_4830.jpg


IMG_4834.jpg


右側の席をとっていたのですが

左側だと夕日が綺麗な時間帯でした

そこまで考えてなくて

ちょっと残念


帰りも快適な飛行で無事福岡空港へ到着出来ました




購入品は 先に紹介したヌガー、大学ノートの他に


台湾といえばパイナップルケーキ(空港で)

P1030665.jpg



その他

中正記念堂のショップに

欲しいものがいっぱいあり

迷ってしまうほど

もっと買ってくれば良かったな~


珈琲いりの封筒(可愛いのがたくさんありました)


P1030666.jpg


裏は


P1030668.jpg



眼鏡やスマホ拭き


P1030669.jpg


P1030670.jpg


小さいポーチ


P1030671.jpg


ノート


P1030672.jpg


中正記念堂カードたて(甥っ子用)


P1030701.jpg


台北101

色が変わって回転する置物(甥っ子用)



P1030693.jpg



ホテルのウェルカム茶葉

P1030688.jpg


お土産じゃないけど

台湾で便利だった 悠遊卡(プリペイドカード)

空港についてすぐに買いました

MRTやバス コンビニ 一部タクシーでも使えて便利でした


IMG_5042.jpg



IMG_5043.jpg




台湾は住みたいくらい興味深い街でした

いつか

また行きたいです



次回から

またWDWの続きです・・・たぶん






nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

Magic-legacy

大学ノートかっこいいですね〜
仕事で使ってみたい!A4サイズくらいですか?

沢山のお土産、私だったら回転台北101を
買うかな〜(笑)
by Magic-legacy (2018-05-04 22:01) 

にわちゃん

パイナップルケーキ、自分も買いました。
そこは1個試食させてくれました。
お茶まで出してくれて。
台湾の学生は優しいですね。
by にわちゃん (2018-05-04 22:30) 

シマリス

台湾大学の学生さん凄く親切でよかったですね!
海外で親切にされるとより嬉しいですね!
パイナップルケーキが有名なんですね!
今度、食べてみたいです!
by シマリス (2018-05-04 22:48) 

pooh

こんにちは(^_^)
台湾の旅を楽しく拝見しました!
大学ノートはシンプルなデザインがよくて色違いがあるのもいいですね。文具好きなので、ノート類に目が行きます(笑)私も旅行先ではお土産選びが楽しみです。パイナップルケーキは同僚からお土産に時々いただきます。旅行先に台湾も人気ですね(^o^)
by pooh (2018-05-06 08:17) 

fumipopo

>マジレガさん
コメントありがとうございます
ノートはA4サイズ位です
そしてこれはカバーになっていて
中のノートを変えられるので 
何度でも使える仕様です
かっこいいですよね~
by fumipopo (2018-05-07 14:31) 

fumipopo

>にわちゃん
コメントありがとうございます
パイナップルケーキも色んなお店が出してるので
色々買ってみたかったのですが
買うタイミングが無く残念でした
学生さんに思い切って聞いてみて良かったです
by fumipopo (2018-05-07 14:35) 

fumipopo

>シマリスさん
コメントありがとうございます
優しい方でほんと良かったです
パイナップルケーキもお店によって
お値段が安いのから高いの迄色々です
食べ比べしてみたいですね
by fumipopo (2018-05-07 14:38) 

fumipopo

>poohさん
コメントありがとうございます
台湾は雑貨屋さんやカフェが多く
女子旅に最適だと思います
今回行けなかった場所も
ガイドブックを読みあさったので
すっかり行った気分になってしまいました(^^;

by fumipopo (2018-05-07 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。