SSブログ

ボヘミアンラプソディー(映画) [おでかけ(リゾート以外)]

伝説のバンドクイーン

主にフレディー・マーキュリーの物語


映画ボヘミアンラプソディーを観てきました


IMG_6990.jpg

実はリアルタイムで大ファンでした

これでどんだけ年寄りかわかりますね[たらーっ(汗)]

映画館の中も私より更に年配の方ばかりでした[わーい(嬉しい顔)]


絶対あの日九電記念体育館(福岡公演)のコンサート会場に

この人達 一緒にいたはず!

なんかそう思っただけで 感涙ものです


中学1年の時にラジオから流れるキラークィーンを聞いて

その高音の美しい歌声にビビビときて

一瞬でファンになりました

当時はインターネットもないし

情報を得る手段が少なかったので

女性なのかな~と思ったりしてたくらいです

レコード屋さんのポスターで来日を知って

これは絶対行きた~いと思い

しかし保護者なしにはいけない年齢なので

母に頼んでお隣の佐賀県から一緒にコンサートへ

それが中学2年になったばかりの4月

初コンサート! しかもロックw

みんな立ち上がっちゃうので

まだ小さい私は人の間に埋もれてしまったので

母がスチール椅子に立っちゃいなさいと言ったのを

今でも覚えてます


それからアルバムを買い続けて

今でもまだ持ってました

レコード時代です[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_6976.jpg


IMG_6977.jpg


アルバムの中のどの曲も素晴らしいです


映画の方は

フレディー役の方が

最初どうしても私には違和感がありましたが

懐かしい音楽がたくさん聴けて

裏側の彼らの苦しみや葛藤を知れて

良い映画でした

最後のコンサートシーンでは

ほんとのフレディーと重なった気がしました


あらためてクィーンの曲を聞きなおしたいなと思いました


で、映画館で買ったものは


IMG_6985.jpg


IMG_6986.jpg


IMG_6987.jpg


IMG_6989.jpg


なぜか プーと大人になった僕(観てない)のグッズでしたw




nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 6

シマリス

自分もクイーン知ってます!
今は便利になりましたけど、昔は、音楽雑誌や
FMやベストヒットUSA等の音楽番組で色んな
アーティストの情報を探してたのを思い出します!(笑)
アナログ世代もいいですよね!
by シマリス (2018-11-11 18:48) 

にわちゃん

クイーンかっこいいですよね。
あんな難しい歌よく歌えるなと思ってました。
ちょっと気になる映画です。
by にわちゃん (2018-11-12 02:37) 

fumipopo

>シマリスさん
コメントありがとうございます
そういえばミュージックライフとか買ってました
懐かしい
ミュージックビデオの番組とか楽しかったです
by fumipopo (2018-11-22 18:54) 

fumipopo

>にわちゃん
コメントありがとうございます
クイーンの曲がたくさん聞けて
一見の価値ある映画でした
いい曲ばかり
by fumipopo (2018-11-22 18:57) 

pooh

私もクイーン知っていますよ(*^_^*)
中学生の頃にコンサート行かれたのですね!!すごいです~!
プーのグッズは私も欲しくなります。
追加したブログを読んでいるブログに入れていただいて
ありがとうございます<(_ _)>
by pooh (2018-11-22 22:03) 

fumipopo

>poohさん
コメントありがとうございます
こちらこそ いつも見に来ていただいて嬉しいです
poohさんの情報満載のブログ楽しみにしてます
お店も参考にしています
これからもよろしくお願いします
by fumipopo (2018-11-24 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。