SSブログ

わかな夢工房さん11月&12月 [おでかけ(リゾート以外)]

比較的家の近くにある

わかな夢工房さんに11月(母の誕生日)

12月(私の誕生日)に伺いました

車がすれ違えないほど細い道をのぼった山の中にあるのに

予約でいっぱいなお店

ランチコースが2000円という破格の設定

そして内容も素晴らしい

お庭も季節ごとに変化があり

大切に作られているのが伝わってきます

毎月行きたくなってしまうお店です


IMG_7925.jpg


IMG_7924.jpg


妖精さんが住んでますよ


IMG_7927.jpg


IMG_7934.jpg


IMG_7942.jpg


IMG_7935.jpg




11月のコース


IMG_7945.jpg


里芋のテリーヌに人参のソース


IMG_7946.jpg


大根のスープ 香ばしく甘い玉ねぎ添え


IMG_7948.jpg


ポークとカブ ヨーグルトと梨のソース


IMG_7949.jpg


スプーンとフォークの柄がかわいい


IMG_7950.jpg


春菊のジェノベーゼパスタ


IMG_7954.jpg


デザートのケーキ(バースデイバージョン)



そして12月はサンタさんやツリーがあちこちに




IMG_8824.jpg


IMG_7970.jpg


IMG_8830.jpg


IMG_8831.jpg


IMG_8832.jpg


お店の中には大木が


IMG_8834.jpg


IMG_8835.jpg


IMG_8836.jpg


IMG_8839.jpg


12月のクリスマス特別メニュー


IMG_8846.jpg


かぶとポテトサラダ カブの葉のソース


IMG_8848.jpg


里芋のスープ ビーツで華やかに


IMG_8849.jpg


じゃーん ハーブに3日間漬け込んで表面をカリカリに焼いた島原鶏


IMG_8852.jpg


セロリのパスタ ニンジン、トレビス、キャビア添え


IMG_8853.jpg


リボンのデザインがかわいいカップ


IMG_8856.jpg


ローズヒップ、バタフライピーのゼリー、オレンジシャーベット等

(バースデイバージョン)


toriming.jpg



IMG_8863.jpg


大大大満足 どれも美味しく頂きました





nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

シマリス

カリカリに焼いた島原鶏美味しそうですね!
皮がパリパリってとっても美味しそうですね!!!
by シマリス (2023-12-18 20:31) 

にわちゃん

すごくおしゃれなお店をたくさんご存じですね。
お料理も個性的でおいしそう。
by にわちゃん (2023-12-18 23:09) 

fumipopo

>シマリスさん
nice&コメントありがとうございます
こんなにパリパリは初めてってくらいパリパリで
鶏の臭みもなくてとっても美味しかったです
by fumipopo (2023-12-19 05:20) 

fumipopo

>にわちゃん
nice&コメントありがとうございます
このお店は15年前からあるらしいんですけど
家の近くなのに今年初めて知ったんですw
料理の1つ1つが初めて食べる組み合わせなのに
とっても美味しくて驚きです
by fumipopo (2023-12-19 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。