SSブログ

Fantasmic! [DLR]

ファ〜〜ン ”ズミック

                ファ〜〜ン ”ズミック

このスペイン語アナウンスに 母娘でなぜかめちゃウケでした
ファンタズミックが始まる前に 英語、スペイン語、日本語で 
アナウンスがあるのですが
全然違う印象なんです
同じことを言っているとは とても思えないのでした 

日本語は 鑑賞上の注意で 非常に事務的なのに対して
スペイン語では  さぁ〜みんな!いよいよ始まるよ!
思いっきり楽しもう! ファ〜〜ン ”!”ズミック!を
ファ〜〜ン ”!”ズミック! と言ってるように
聞こえたんですけどσ(^_^;)

        

        

        

最後に豪華メンバーがマークトゥエイン号に乗って
かなりのスピードで通り過ぎるのですが

ミニーちゃんとドナルドは さて どこにいたのでしょうか?

ウィリーミッキーに気を取られているので 最初は全く気付きませんでした
一番下の階にいるんですよねー

せめて2階か3階にいてくれると嬉しいんですけど・・・

        

という不満もありましたが  ファンタズミックは感動です

音楽も ウォータースクリーンの画像も そして勇敢なミッキーの姿にも

ウルウルでした

私が行った日は混雑日でしたので 

3時間以上前でも 既に座り見の後ろの方だったので 

辛抱強く待ちました(^^;;;  寒さとお尻や膝の痛さに耐え続け

ただひたすら ボーッとしていたのですが

その間にある発見をしました! それは

     アメリカのキャンディーは長持ちする!

ってことです なんと食べるのに40分かかりました

40分かかるキャンディーがあるなんて 初めて

  とにかく堅くて かじれないのでした  お味はおいしかったです


     

下は お昼間 ギャラリーのバルコニーからの景色
(ファンタズミックの有料鑑賞席があります)
      
                   いい眺めですぅ

          やはりこの場所から ファンタズミック 見てみたい


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 10

Magic-legacy

ファンタナズミック~♪
発音が重要なポイントですよね~私もスペインバージョンが
いたく気にってたまに連呼してますよ~(笑)
やはり日本語アナウンスは不評のようですね・・・
お写真拝見しましたが、ちょうど正面から見れたようですね~!!
長い時間待ったかいがありましたね!
キャンディーの新発見の収穫もあったようですし!(笑)
最後のマークトゥエイン号のポジションは私も同感です~!
もう少し目立つところに居て欲しいですね!
by Magic-legacy (2006-02-09 04:44) 

fumipopo

>マジレガさん nice!ありがとうございまーす
ファ~ンタズミック! スペイン語の盛り上がり方は
すごいですよねー あのテンションで日本語と同じ内容だとしたら
不思議でなりません  
スペイン語の陽気さって いいーv(^^)v
ミニーちゃんドナルドは船の後ろでグーフィーと一緒にいて欲しかったです
トウィードルディー(ダムかな?)と バズ ウッディーは
あそこまで目立たなくても よくないかな~なんて思ってしまいました(^^;ゞ
by fumipopo (2006-02-09 20:53) 

chida402-nuts

いろんなアナウンスがあるんですね~ファンタズミック!是非、見てみたいですが、本場のディズニーまでの道のりは程遠いです。
TDRでやってくれないんですかね~切望します!
by chida402-nuts (2006-02-09 22:29) 

fumipopo

>ナッツさん nice! ありがとうございます
TDRにもすばらしいショーがいっぱいあるので
逆にアメリカの方々にも是非見て欲しいと思いますよ~
WDWのファンタズミックも見てみたいのですが
それは夢 かな~
by fumipopo (2006-02-09 23:05) 

chome

ファンタズミック・・・観てみたいです!日本でもやってほしい(笑)
すごい!ミッキーが真正面!長時間待った甲斐がありましたね(^^)
いろんな言語でアナウンスがあるんですね。
日本語は事務的かぁ・・・国民性とか?f(^^;)
by chome (2006-02-09 23:19) 

りゅうパパ

こんばんは
そうそう!スペイン語アナウンスは躍動感にあふれてましたよね~!
確かに日本語と同じ内容を言ってるとは思えないですね(笑)
写真も手から花火が出る瞬間がバッチリ撮れてますね~!
マークトゥエインの登場にはホント感動しました・・・
飴は食べたことないですね
どうもアメリカのお菓子は甘すぎる印象があって・・・
おいしかったようで良かったですね(^^)
ファンタズミックのバルコニーシート、予約して行ったのですが
雨であえなく中止に・・・幻となってしまいました
全体がよく見渡せそうですね~(^^)
by りゅうパパ (2006-02-10 01:26) 

fumipopo

>chomeさん nice! ありがとうございま~す
ミッキー正面で嬉しかったです 
死ぬまでに一度はみてみたいと思ていたファンタズミック!
なのですが、一度見ると また見てみたいと思ってしまうので
願望は果てしなく続く・・・
  ショーの前の日本語アナウンスは せめてTDR程度には
盛り上がって欲しいものです(^^;;;
by fumipopo (2006-02-11 12:11) 

fumipopo

>りゅうパパさん nice! ありがとうございま~す
バルコニーシートの予約でファンタズミックが中止になった時は
料金はどうなるんでしょうか? 確かデザートがついてるんですよね
スゥイーツ食べて終わりなんでしょうか?それとも初めからバルコニーに入らないのでしょうか? 
日本ではショーが中止になっても料金まるまる取られっぱなしなので気になっています(^^;;;
by fumipopo (2006-02-11 12:15) 

レイヴン

超高速のマークトゥエイン号って一体・・・(笑)
アメリカのキャンディーは長持ち・・同感です。
by レイヴン (2006-02-12 18:57) 

fumipopo

>レイヴンさん nice! ありがとうございまーす
マークトゥエイン号が あんなに早いとは!
ゆっくりキャラ見れないし でも音楽のリズムに乗ると
あのスピード? なのでしょうかねー・・・
キャンディーの長持ちは謎でした
製法が違うんでしょうねーきっと
by fumipopo (2006-02-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0