SSブログ

香港ディズニーランド報告   最終回 [HKDL]

 開園以来 良くない情報ばかりが目についた香港ディズニーランドでしたが

 自分の目で確かめたその場所は 感動をたくさん与えてくれました

 優しい笑顔のキャストの方々に救われました 

 これからも 永遠に 夢と魔法の国ディズニーランド が健在でありますように

         

     

空港にはお昼頃出発したいので 残り時間はあまりありません

リゾートラインに乗って 香港島まで往復してみることにしました

      

       ↑ これは1日乗車券で 

    Disneyland Resort 駅から Sunny Bay 駅の 一駅(リゾートライン)と

    乗り換えて Tung Chung Line のみ利用できます

    他線には使えませんが 香港島の香港駅迄行けます

     

     

     

       ← ミッキーのつり革

      列車内には ブロンズ像

      

      

     Sunny Bay 駅につきました 乗り換えま~す

     

     

     香港駅に到着です  ↓ これは 駅にあったディズニーランドの広告

    

    なんとか ifcモールにたどり着きましたが 時間が無く

    ショップの窓から 九龍島へ向かうスターフェリー乗り場を 確認

    

    香港国際空港 15:15 出発 JL5123で帰国の途へ

    台北経由です

    行きと同様に 香港=台北間で 軽食のハム&チーズサンド(見かけより美味しいです)

    

    台北=福岡間で 夕食 を頂きました (うーんお味は・・・)

     お魚

     ポーク

          こうして ディズニーランドの旅は終了しました

          また違う季節に是非是非いってみたいです

                

☆ 香港&香港ディズニーランド 情報やレポートのHP&ブログ をご紹介しま


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 9

コメント 20

wako

fumipopoさん、シリーズで報告ありがとうございました。
悪いところはすぐにニュースになるので、そういうイメージが付いていましたが良いところもたくさんわかって良かったです。
行ってみたくなりました!インパ日1日でも楽しめるのかな~??
by wako (2006-05-14 12:01) 

fumipopo

>wakoさんへ 一日でも充分楽しめると思いますよ~(^-^)v
ずっと見ていただいてありがとうございます
実はDLRレポが未完でした(^^;; 思い出せるかな~
by fumipopo (2006-05-14 12:45) 

もぉすっかり香港ディズニーが憧れの地になりました!
ホテルも素敵だし・・・すっごく行きたいです~!
by (2006-05-14 18:21) 

レイヴン

最終回~~終わってしまいました~。(TT)
出発前から色々ありましたね。でも香港もディズニー心は健在でしたネ★

素敵な旅のご紹介をありがとうございました!!
by レイヴン (2006-05-14 19:21) 

fumipopo

>hisakoさんへ いつも見ていただいてありがとうございました
行きたい気持ちになって頂けて ほんとに嬉しいです
今度は 逆に報告を楽しみにしておりま~す
by fumipopo (2006-05-14 19:28) 

fumipopo

>レイヴンさんへ いつも見ていただいてありがとうございました
ほんとに香港DLの良さを少しでも伝えることが出来て嬉しいです
私も安心しました(^-^)v
by fumipopo (2006-05-14 19:30) 

chida402-nuts

fumipopoさんの香港レポート毎回楽しみにしていましたよ!特に、悪い
事ばかり報道されていたので、fumipopoさんが行くというのを聞いた時
「大丈夫かなぁ?」と思ったのですが、全然、違っていたのですね。
fumipopoさんのレポートがなかったら誤解したままでした。本当に素敵な
レポートありがとうございました!
それにしても、列車内のチーデーのブロンズ像はボンヴォに行く途中にある
のと同じですね。(笑)
by chida402-nuts (2006-05-15 00:03) 

fumipopo

>ナッツさん レポートずっと読んで頂きありがとうございました
香港のイメージが少しでもプラスになれば嬉しいです
あのブロンズ像は 橋の欄干にある像と同じなんですか~?
ってことは ティンクも、他のキャラも 同じなのかも~
全然気づきませんでした (^^;;
by fumipopo (2006-05-15 00:10) 

りゅうパパ

こんばんは
ミッキーのつり革など舞浜のリゾートラインに雰囲気が似てますね
駅も出来たてで新しいですね
空港までは1時間くらいで着くのでしょうか?
by りゅうパパ (2006-05-16 00:01) 

fumipopo

>りゅうパパさん 舞浜のリゾートラインに似ていますが
舞浜の方が上等な感じ なぜだろう?? 
空港までの時間ですが 電車だと乗り換えなので
私はタクシーを利用しました タクシーで10分~15分です
タクシーはすんごいスピードだし、とっても近いんですよ~('-'*)
料金的にも 人数が多いと電車代とかわらないと思います
by fumipopo (2006-05-16 21:02) 

Magic-legacy

最終回まで本当にすごく感動したレポでした~!!
もう気分は香港に行くしかないよね~なんて感じな毎日ですよ~
fumipopoさんが行かれた時は、まだJAL運行してたのですね~
JALさん~なんで福岡ー香港廃止しちゃったの・・・
by Magic-legacy (2006-05-17 03:42) 

カモさん

香港レポお疲れ様でした♪とても素敵な場所だということが良くわかりましたし、そのうち激混みになってしまうでしょうから、その前にぜひ言ってみたいなぁとの思いを強くしました^^
by カモさん (2006-05-17 06:14) 

fumipopo

>マジレガさん 香港DLのよさを伝えられて嬉しいです
JLとなっていますが、キャセイパシフィックとのコードシェア便で
行きはJALに並んでいたら キャセイでチェックインしてくださいと言われ
帰りはキャセイに行ったらJALでチェックインするように言われて
振り回されました(^^;; 機材はキャセイです 
直行便が無くなって 行きにくいですよね~ 
by fumipopo (2006-05-17 06:22) 

fumipopo

>カモさん あっ!激混みは困りますね そこが複雑な心境です(^^;;
でも香港DLが ウワサよりずぅーっと素晴らしい場所だということを
伝えられて良かったです 読んでいただいてありがとうございました<(_ _)>
by fumipopo (2006-05-17 06:26) 

HIRO9030

香港ディズニーレポートお疲れ様でした!!
そしてありがとうございました!!すごく楽しかったですよ!!
私自身まだまだ行けてないとこが山のようにあって、
fumipopo様の記事に触発されまたまたHDLに行きたくなりました!!
次回はランドホテル泊まって、リゾートラインも乗って.....
ランドで2日は遊びたいです!!其のときはfumipopo様の記事を
指南役に楽しんでまいりますね!!
あ、私のへたれなブログなんかをご紹介してくださってありがとう
ございました!!お恥ずかしいやら嬉しいやらで、本当に恐れ多いです。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。これからもfumipopo様の
記事を楽しみにしております♡
by HIRO9030 (2006-05-17 10:44) 

fumipopo

>HIROさんへ 元はと言えば  HIROさんの記事をみて 
前向きに香港DLに行く気になった私です ほんとにありがとうございました
おかげさまで とっても楽しい香港DL旅行が出来ました<(_ _)>
新しいアトラクションも 色々計画されているようですし
これからの香港DLも とっても楽しみですね~
そして香港の街も次回は挑戦したいと思ってま~す
by fumipopo (2006-05-17 21:05) 

MIKI

初めまして。
今頃ですが、香港ディズニーのレポをじっくり拝見させていただきました。
楽しかったです。

これから他のレポを拝見します。
またお邪魔します。
by MIKI (2006-06-20 22:46) 

fumipopo

>MIKIさん ありがとうございます 私のへんてこな文章でも
楽しんでいただけて嬉しいです
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
by fumipopo (2006-06-21 22:08) 

みずぽりん

シリーズ一気によまして頂きました!!
なるほど~勉強になりました!!ランドホテルのキャラダイの、プライオリティシーティングですが
それはハリウッドホテルからではできないんですよね?(すんごい初歩的なことでごめんなさい)やはりランドホテルまで出向いてする必要ありでしょうか??
by みずぽりん (2006-09-09 16:42) 

fumipopo

>みずぽりんさん 御覧頂きありがとうございま~す
ホテルの予約はネット予約ですか? もしネット予約だったらレストラン予約の電話番号が記載されていませんでしたか? 私はその電話番号に日本から直接かけて予約してみました なんとか通じたみたいです(^^;;
なのでハリウッドホテルから予約出来るのかどうかがわからないんです。
役立たずでごめんなさい<(_ _)>
by fumipopo (2006-09-09 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。