SSブログ

USJ報告 その3 ランド・オブ・オズ後編 [USJ]

マジカル・ランド・オブ・オズ・ツアーでは ドロシー達と写真を撮ってくれます

その日の天候等によって撮影場所は変わるようです

また一緒に写真が撮れるメンバーも違います

この時は ブリキのきこりさんとドロシーに会いました 

         

 

  写真はガイドさんが2枚撮ってくれます(自分のカメラです)

 とっても狭い場所で 体を横にしての撮影 (ちょっと不満)

 そしてこの台紙(ぺらぺらだけど)を頂きました (^^;;

          

      

   このエリアのお隣に 新アトラクションが建設中でしたが

   何が出来るのか 教えてもらえませ~ん ・・・  ガクッ

   ライオンさんはフリーでグリーティングしています  さて ライオンさんは どこだ?

         

   そして ウィケッドの会場へ

      

   ツアー参加者は一番に中に入れました 席選び放題!

   ガイドさんのお薦めは 通路を背にした柵前の席だそうです

   両サイドの画面に 歌詞の和訳が出るので 舞台と画面を同時にみるのにいいとのこと

   しかし 私は最前列中央へ (^^; (席に段差が結構あるので後方でも良く見えるはず)

   舞台が低いので 出演者がすごく間近で迫力でした

このお話は 「オズの魔法使い」 ドロシーが竜巻で飛ばされる前のお話です 内容は難しいです(^^;;   「オズの魔法使い」のお話を知っている方がいいでしょう  更にブロードウェイ「WiCKED」を観ていると もっと深く楽しめるに違いない作品です  USJ「WiCKED」は 悪い魔女になったエルファバと良い魔女になったグリンダが出会った学生時代の話が中心です   緑色の肌を持つエルファバは その外見から皆に疎外され続け  彼女の内に溜まった感情が強い魔力となっていきます   一方美しく華やかなグリンダは 計算高く自己中 そんな全く合わない二人が あることから(この点が曖昧)友情を深めていきます   強い魔法の才能を認められ オズの大魔法使いより招待を受けたエルファバは喜びに震えます   自分の未来は輝き 幸せに包まれると信じます そしてグリンダを誘って一緒に大魔法使いの元へ    しかしこの招待の裏にはある策略がありました オズの大魔法使いの力はそれに相応するものではなく エルファバの才能を知り  彼女を自分の道具として使うために呼んだのです   エルファバはその企みに気づき 喜びに震えた幸せな感情が一転  憎悪の塊となってその場を逃げ出します  焦る大魔法使いは エルファバは魔法で不幸をもたらす!と国中に通報し 彼女を捕らえる命令を下します  心配するグリンダ しかし一緒に行くことは出来ません エルファバの力が強まり 彼女の感情の高まりが会場を覆うクライマックス

   最初はフラッシュ無し撮影がOKだったらしいのですが

   現在は全て撮影禁止になっています なので画像は始まる前の舞台のみです

       

       

    ここは完全に建物の中ではありません

    なので鑑賞席は蒸し風呂状態なので~す 暑いよぉ

    

    次は 「トト&フレンズ」 の鑑賞です

    こちらも暑いけど ウィケッドよりやや風が通ります(^^;  

    やはり一番に入れるので 最前列の席へ  このショーは動物がいっぱい出てきます

    動物好きのお子様には良いかもしれません

    しかし 私は鳥が大の苦手で~ 鳥が飛び回ったのは  かなり苦痛でした 

    ポニーや ヤギ フェレット 犬 ネコ 鷹 オウム? 等々

    

      

   チンパンジーくんは とってもおちゃめで楽しい演技を披露してくれましたよ~

         ショーが終わるとその場でツアー解散です

              

   ↑ このポシェットは通常販売されているもので 飴つめ放題が出来るそうです

   ツアー参加者には このポシェットだけが頂けました

   (飴が欲しい方は別料金を払って下さいね~)(^^;;

 

 (USJ報告つづく)


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 14

すごく楽しそうですね!!いいなぁ!!
でも、暑い中の鑑賞は大変そう(^^;
Wickedの外観、TDRのあそこと似てますね・・・。
気のせいかしら・・・。
by (2006-09-02 20:23) 

レイヴン

鑑賞席が蒸し風呂???それはキツイ。
ライオンさんのフリーグリーティングって右の端に写ってる
茶色いのがライオンさんですかあ?
by レイヴン (2006-09-02 20:37) 

カモさん

暑いのはつらそうだなぁ。。。(PP抱き合わせ販売で得た利益で)エアコンくらいは何とかして欲しいところですねー^^;
このエリア、このまま人気がでて根付いていってほしいですね。
by カモさん (2006-09-02 21:43) 

Magic-legacy

グリもできるんですね~ライオンの巨大な後頭部、
一発でわかりました・・笑
ショーも楽しそうですね!ちょっと暑いようですが・・・汗
ツアー参加者は一番に会場入りできるんですね~これはいい!
動物が沢山でてくるようですが、皆言う事聞くのかな~?
by Magic-legacy (2006-09-02 22:47) 

fumipopo

>yumickeyさん そう言われて見るとTDLのあそこに似てます
暑いのは大変でした かち割り片手にうちわバタバタ状態ですよ [あせっ]
by fumipopo (2006-09-03 00:31) 

fumipopo

>レイヴンさん ハイ!茶色いのがライオン君です
TDSのブロードウェイシアターのような 快適空間を想像していたので
「中は非常に暑いです」とガイドさんから言われたときは
ほんと驚きでした [がーん]
by fumipopo (2006-09-03 00:35) 

fumipopo

>カモさん Wickedはマニアがついたら結構存続すると思います
どうしてもTDRと比較してしまいますが 施設にお金かけてない感じでした
by fumipopo (2006-09-03 00:38) 

fumipopo

>マジレガさん ライオンっぽくない後姿ですが バレちゃいましたか(^^;;
席は選び放題で嬉しいんですけどね 何しろ大人1人5千円なので
お高い気がします  動物達はとっても賢くて 鳥以外は客席に向ってくることは無かったです あの自由なネコさえも! 驚きですよ
by fumipopo (2006-09-03 00:42) 

chida402-nuts

楽しそうなツアーですね~
ツアーの記念品はなにかあるのですか?
by chida402-nuts (2006-09-03 21:14) 

fumipopo

>ナッツさん ツアーの記念品は ペラペラの写真入れです(^^;;
そしてこの飴玉無しのポシェットなのですが これは一般販売ありなので
記念品とはいえないかな~ 食事もついてなくて
これで5000円は どうかな~?という感じです [あせっ]
by fumipopo (2006-09-03 23:17) 

HIRO9030

高く感じられてるみたいですね〜〜〜。
まあね〜〜、
入場券のスタジオパスも払って、プラスですものね。
価値としては猛暑の中1時間以上も前から並ばないで
すむって感じですかね...。それでもがっかりですよね...。[あせっ]
by HIRO9030 (2006-09-03 23:56) 

fumipopo

>HIROさん どちらも最前列で観られたのは最高でした
猛暑の中で1時間以上待つ思いをしたら
5000円は安かったかもですね~(^^;;
by fumipopo (2006-09-04 00:33) 

Wicked観て見たいですー!
でも暑いのが厳しいですね。演じてる人たちも大変そう!?
by (2006-09-05 07:04) 

fumipopo

>hisakoさん そうなんですよ 
演じてる人達はかなり重めの衣装をつけてたりするので 
暑くて大変だと思います
歌がすばらしいです 予備知識があったほうがより楽しめる作品です
是非是非~
by fumipopo (2006-09-05 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。