SSブログ

USJ報告 その4 ホテル近鉄 [USJ]

オズエリアのツアー終了後

あまりの暑さにぐったりしたため

ホテルにチェックインして休憩することにしました

ユニバーサルシティーウォークを通ってすぐ  

          

USJに一番近い ホテル近鉄ユニバーサル・シティです  

       シンプルな室内

       扇子のプレゼント

        アメニティ

   この他スリッパもありました 便利です

        お部屋からの眺め

殺風景にみえますが USJは正面で~す 上から楽しむようには作られていない模様(^^;;

そしてこのホテルの一番の お薦め いえ 大問題 

恐怖のエレベーター これぞ タワーオブテラー~~! なのです

4つあるエレベーターは 非常に待ち時間が長いです

毎回文句をいいたくなるほど来ないです    そして乗り込むと 停止階に着く度に 

ぐぐぅーん と下って ぐぐぅーん と上る を繰り返します

この浮遊感は半端じゃないです 毎回気分の悪い人続出!

エレベーターの中では

年配のご婦人が口を押さえてかがみこみます 

大丈夫~大丈夫~ と同行の方が背中をさすっています

元気な子供達も うぇっ! うぇっ! ガンバレ ガンバルんだ~ 

と自分に言い聞かせています

私もこの感覚は非常に苦手なので うゎうゎ!を繰り返し エレベーター内は修羅場と化す(爆)

ムカムカとクラクラで もうほんとに二度と乗りたくないです 

24階じゃなくて14階の客室でよかったです 限界でした 

しかし この感覚が超大好きな人にとっては 最高!のホテルに違いないです

アトラクション タワーオブテラー in H近鉄)乗り放題状態なので お薦め (^^;;

もう一つ ここの朝食バイキングは メニューが豊富で美味しかったです

特に和食のレストランがお薦めで~す

報告つづく

 次回は ”City Walk で夕食を

 


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 14

YUPPY

ステキな部屋だったんだね[はーと]
扇子だなんてセンスあるプレゼントだね?[はぁと]
by YUPPY (2006-09-03 20:05) 

chida402-nuts

このエレベーターの話は、知人が行ってここに泊まった時に、全然
来なくて困ったらしいです。
4台では足りないんでしょうかね?でも、そんなに気持ち悪くなる
エレベーターなんですね・・・タワー・オブ・テラーとどちらが怖いん
でしょうか?
by chida402-nuts (2006-09-03 21:19) 

Magic-legacy

ここにもタワーオブテラーが・・・
恐るべし近鉄ユニバーサル!
高層なのでエレベーターの速度も速かったのではないでしょうか?
縦Gも横Gも内臓が揺れるのは私も苦手です・・・汗
私も開業の年にここに泊まったのですが記憶がほとんどありません・・・爆
by Magic-legacy (2006-09-03 23:00) 

AYA

こんばんは~。
私も初めて行ったときは近鉄でしたね~。
でもエレベーターが来ないという記憶も気持ち悪くなる人がいたかどうかも
ちっとも記憶にありません・・・・[あせっ]
そんなエレベーターだったのですね~(^_^;)
最上階のファミリールーム(パークビュー)だったので景色はよかったですよ。
ハリウッドマジックの練習風景も見えてました。
あ、ちなみにタワテラ大好きですが、エレベーターで浮遊感は味わいたくないので
今後ホテル選びには注意したいと思います(笑)
by AYA (2006-09-03 23:18) 

fumipopo

>YUPPYさん とっても暑かったので 
扇子のサービスは助かりました 
さっそく大活躍! ありがたかったです
by fumipopo (2006-09-03 23:21) 

fumipopo

>ナッツさん ほんとうにエレベーターこないんですよ~
おそらく 階に停止する度に 上がったり下がったりを繰り返さないといけないので 時間かかるんだと思います(^^;;
何度も味わうこの感覚は タワテラを超えるかもですね~
by fumipopo (2006-09-03 23:24) 

fumipopo

>マジレガさん 高層なのに めちゃ遅いんですよ~
ほんとうに時間かかるんです上るのも降りるのも
なのでなかなか来てくれないのです
この浮遊感はきっと忘れられないと思うので
開業年にマジレガさんが感じられ無かったとすると 
やっぱり ヤバイかも~  もしかしてシ○ドラー社?
by fumipopo (2006-09-03 23:27) 

fumipopo

>AYAさん 泊まられたのに感じられなかったとすると
やはり最近発生している状態なのかもしれませんね~
マジ危険だ~ [あせっ]
最上階ファミリールームって角部屋でしょうか?
いい景色もみえるんですね~
やはり14階だったのでイマイチだったのかもです(^^;
by fumipopo (2006-09-03 23:33) 

HIRO9030

御泊まりは近鉄だったんですね〜〜〜!!
ほほ〜〜〜〜!!エレベーター遅いんですね!!
ほほ〜〜〜〜!!タワテラ気分があじわえるんですね〜〜!!
乗ってこようかな〜〜〜〜!!(笑)[ぴかっ]
by HIRO9030 (2006-09-03 23:50) 

fumipopo

>HIROさん 是非お試し下さいませ~
特に混雑時に体験すると最上階までには
何度も止まるのでお薦めで~す(^^;
by fumipopo (2006-09-04 00:20) 

カモさん

あらら、こちらにも恐怖のエレベーターのあるホテルがあったのですね^^;
怖いモノ見たさで乗ってみたくなりますー(笑)
話は変わりますが…USJって景観作りのコンセプト自体がディズニーとは大きく異なりますよね。私はそれを理解するまでしばらくとまどい続けました^^;
by カモさん (2006-09-04 07:16) 

fumipopo

>カモさん 映画に使われる手法で ある部分からみて完璧だけど
ちょっとずれると違う世界が見える みたいな感じでしょうか?
倉庫のような建物に大きく番号がふってあるのは
アトラクを探すのに便利でした~ [わはっ]
エレベーターは是非おためしを~
by fumipopo (2006-09-04 08:17) 

アメニティ可愛いー!
でもタワー・オブ・テラーは厳しいーー。ジェットコースター系苦手なので部屋に戻れないかも!?
でも、好きな人多そうですねー!?
by (2006-09-05 07:07) 

fumipopo

>hisakoさん 一度部屋に戻ると ちょっとお出かけってわけには
いかないのですよ~ アンケートにしっかり書いてきました(^^;;
乗り物に酔わない人は どうってことないのかも・・・
もしかして少数派?
by fumipopo (2006-09-05 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。