SSブログ

USJ報告 その5 ババ・ガンプ・シュリンプ [USJ]

この日最後のお目当て ピーターパンのネバーランドは8時からなので

先に ユニバーサルシティーウォーク内で

片翼の天使のHIROさまお薦め料理を食べに ”ババ・ガンプ・シュリンプ” へ

このレストランは1995年アカデミー賞受賞映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにした

シーフードレストランです 1品の量が多いので数名でわけて食べるようになっています

どれもビールに最高!って感じのお料理なのです

店内はトタンや木材を使ったエビ漁師の小屋風・・・ってイメージ沸くのかな~?

映画を観た方にはより楽しめる演出がされています  

        

     

          

   スタッフの方がランヤードを下げていたのでピンを見せて頂きました

           

                  フォレストガンプの中からクイズを出してくださり

        

               コレ 頂いちゃいました ありがとうございました 

    青い看板 RUN  FORREST RUN だとスタッフは 走り続けます(^^;;

    

           黒生ビール 私も飲んじゃおうかな~

   赤い看板の STOP FORREST STOP でスタッフが止まってくれます      

         

                   

          ドレッシングも超おいしい シーザーサラダ(+えび・チキン)

                                                               

          パンやご飯を浸して食べる えびたっぷりのバケツスープ 

         (ちゃんと名前があるのですが~ 覚えられない

          とっても美味しかったです また食べたいよ~ 

                        

       ババガンプシュリンプのグッズ(エビが苦手な人は駄目かも

  つづく(USJに戻ります)


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 14

タッキー君

こんにちは
USJは開園当事に変なイメージができてしまって、なかなか腰が上がらず
今まで行った事が無いのですが
レストランの雰囲気も、アメリカ~って感じでNAIC!ですね
料理もとても美味しそうなのですが
実は、タッキー君、えび駄目なんです (ーー;)
でも、fumipopo さんのおかげで変なイメージが払拭された感じで
凄く行ってみたくなっちゃいました
by タッキー君 (2006-09-04 12:56) 

fumipopo

>タッキー君さん エビが苦手だと このお店はやばいかもですよ(^^;;
でもアメリカの雰囲気とフォレストガンプの映画好きならお薦めで~す 
絶対また行きたいレストランです 食べたいよ~~
USJもきっと色々学んで頑張ってると思いますよ~
ゲスト多かったし 楽しくピントレしている様子が微笑ましくて
羨ましかったです もうTDRでは絶対みられませんからね(^^;;
by fumipopo (2006-09-04 13:08) 

実は、yumickeyもエビがダメなんですよぉ~[わーん]
こんなにおいしそうなのに~!!
よく人生損してると言われます。
エビ以外のお料理もあるんですか?
フォレストガンプは、内容もう忘れちゃったなぁ・・・。
by (2006-09-04 21:13) 

fumipopo

>yumickeyさん エビ駄目なんですか~ かわいそう(^^;;
このレストランは ほとんどエビなんですよぉ~
実は フォレストガンプ観てませんの~ これから観ま~す [あせっ]
by fumipopo (2006-09-04 22:04) 

chida402-nuts

黒生ビール美味しそうですね~
そのバケツスープすんごいですね~えびがたまりませんね。
by chida402-nuts (2006-09-04 22:18) 

fumipopo

>ナッツさん バケツスープはめちゃめちゃおいしいので~す
エビいっぱい入ってるんですよ~ 黒生ビールがいけます
エビの唐揚げなんかも盛り方が とってもおいしそうでした
あーまた食べたくなったです
by fumipopo (2006-09-04 22:47) 

AYA

私もババ・ガンプシュリンプ大好きです。
USJに行った時に初めて入って、その後東京に進出してくれたので
たまに食べに行きますよ!
私はバケツに二種類の味のエビがたっぷり入ってるやつ・・名前忘れたけど
それが大好きで、必ず食べちゃいますよ~。
今度、このバケツのスープ頼んでみます!
美味しそう~ジュル
by AYA (2006-09-05 00:02) 

HIRO9030

ババ、行かれたんですね〜〜〜!!
美味しかったでしょう〜〜〜〜?
なんか無理無理押しつけしてごめんなさいね!!
でもね〜〜あの名前の難しいスープは飲んで
いただきたかったのですよ!![にこっ]
by HIRO9030 (2006-09-05 00:18) 

どれも美味しそう!エビ食べたい!
スープ良いですねー!早朝なのにお腹減ってきましたー[らぶっ]
by (2006-09-05 07:10) 

かえちゃん

娘達がエビ駄目なのですが、母の独断で我が家の定番となったババガンプ。
エビではネットキャッチ、お肉ではサイドに追加できるステーキがお気に入りです。ソーダが飲み放題なのも飲めない私には嬉しいです。
また、大阪にお越しの節は挑戦してください!!
by かえちゃん (2006-09-05 08:39) 

fumipopo

>AYAさん 東京にもあるんですよね~ いいな~ [はーと]
こっちにも出来ないかな また行きたくなるお店でした
バケツにエビ2種類盛り 食べたいな
by fumipopo (2006-09-05 10:00) 

fumipopo

>HIROさん 教えて頂いてありがとうございま~す 感謝
もうめちゃめちゃ ハマリましたよ [はーと]
これを食べるために大阪行きたいくらいです (^^;
by fumipopo (2006-09-05 10:07) 

fumipopo

>hisakoさん ビール好きな方には 特にたまらないお店だと思います
私はエビ好き 近くにあれば今日も行きたいよ~~~
by fumipopo (2006-09-05 11:05) 

fumipopo

>かえちゃんさん お肉もあるんですね~ 好きなエビにばかり目がいって
全然気づきませんでした [あせっ]
ババに行くためだけに大阪に行きたいくらいですよ~~
by fumipopo (2006-09-05 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。