SSブログ

USJ報告 その7 バックドラフト [USJ]

この日の閉園は9時 

ピーターパンのネバーランドが終わると あと30分弱しか時間がありません 

まだ1つもアトラクションに乗ってないのです

なんとか1つだけでも・・・ 

そこで一番待ち時間が少なくて乗れそうだったバックドラフトへ!

何しろ暑いので皆さん敬遠がちだったのかも~(^^;;  

 

右側の列を選ぶと より迫力あるを体験できます 

映画を観ていない方も大丈夫 ロンハワード監督がこのアトラクションについて

詳しく説明してくれるので楽しめます  (実は私観ていませんでした ) 

まず ダダーン♪と音楽がなり響きます 

アレッ! アレレ~ッ! これは 料理の鉄人 だぁ~

と思った瞬間 ロンハワード監督が語りはじめます

「皆さん この音楽を聴けば これが何の曲かすぐわかりますね

そうです バックドラフトの音楽です!」 

 「  違いますぅ~ 料理の鉄人で~す (^^;; 」 と心の中でつっ込んでみる

ここで初めて 料理の鉄人の音楽が 

この映画から使われていたことを知ったのでした アハハ 

監督の説明の後に 映画の撮影現場を実体験できるようになっています

すごい迫力 炎の恐怖と音 心臓バクバクです

最後には思いがけない事態も発生  

立ったままで楽しめる おもしろいアトラクションです (映画が観たくなりました)

         

    綺麗なネオンの街並みをみながら ホテルに戻りま~す

        

       

  ↑ とってもかわいい ピンクカフェ 明日は入りたいな

                         

       ↑ 超マニアなファンが多いとウワサのショー これも明日は観よう

        

  つづく


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 12

タッキー君

いや~ぁ!なんかとっても新鮮に感じますね
TDRとは、また違った雰囲気で、とても素敵な素敵な写真を見せられて
ますますUSJに行きたくなっちゃいました。
バックドラフトにも乗りた~いぞ~(もし、行ったら絶対に右側に並びますね)
でも、家を新築したばかりなので
当分は無理かな (ーー;)
それから、もし、出来たらピントレの事とかも少しお聞きできたらな~
TDRのピントレしか知らないもので (^^ゞ
余談ですが、タッキー君もハッピーホリデーのミキミニ持ってますよ
by タッキー君 (2006-09-05 02:29) 

YUPPY

ピンクカフェ!
ワタシも見てみたい~[はーと]
続き待ってるネ[わはっ]
by YUPPY (2006-09-05 04:26) 

ネオンがアメリカーン!?
歩いているだけでもワクワクしてきそうです[ふむっ]
by (2006-09-05 07:18) 

カモさん

そうそう料理の鉄人ですー(笑)。「バックドラフト」は消防士の兄弟を描いた感動作品だったと思います。10年以上前ですが、消防士の友人が「ぜひ見ろ!」と強くすすめるもので見ましたw
by カモさん (2006-09-05 09:08) 

fumipopo

>タッキー君 新築のお家 いいですね~ 
新しいうちは 家にいることが特に楽しいですよね
ハッピーホリデイのミキミニお持ちなんですね 
私はUSJのピンを持っていなくて
実際トレードにチャレンジしてないので詳しくわからないんです
ババのお兄さんは ランドのピンでも交渉できそうでした
持っていって無くて残念  
by fumipopo (2006-09-05 10:39) 

fumipopo

>YUPPYさん ピンクカフェ とってもかわいいの~ [はぁと]
気に入って貰えると思います また報告しま~す
by fumipopo (2006-09-05 10:41) 

fumipopo

>hisakoさん 夜はまた違った景色が楽しめていいですよね~
ハーバーを撮ってないのが悔やまれます 
写真撮るだけでも また行きたいかも~ [にこっ]
by fumipopo (2006-09-05 11:20) 

fumipopo

>カモさん さっそくレンタルして バックドラフト観ました
消防士ってすごい大変なお仕事だって改めて思いました
結構泣ける映画でした  音楽になじみがあるのも楽しめたです(^^;;
料理の鉄人の音楽の元がわかって なんだか妙に嬉しいです
by fumipopo (2006-09-05 11:25) 

HIRO9030

満喫されてますね〜〜〜〜!!
[はぁと]
by HIRO9030 (2006-09-05 22:12) 

fumipopo

>HIROさん ありがとうございま~す 
HIROさんのアドバイス通りですだ~ [わはっ]
by fumipopo (2006-09-05 23:48) 

Magic-legacy

おお~かなりレポが進んでいますね~[わおっ]
バックドラフトのBGMで料理の鉄人を思い出しましたか~
思わず陳健一が出てきそうですね・・・爆
バックドラフトはUSHのより、USJの方が進化してると思います。
最後のガタンの仕掛けがUSHにはないです!
シティーウォーク?もいろんなお店があって楽しそうですね♪
by Magic-legacy (2006-09-06 23:55) 

fumipopo

>マジレガさん 進んでますよ~追いついて来て下さいね~
炎の中から登場するのは陳健一ピッタリ!妙に興奮してます(^^;;
USHより進化したバックドラフトを経験出来たなんて嬉しい
シティーウォークは大阪っぽい通りでした [あせっ]
夜はネオンがキラキラして歩くだけで楽しめます
by fumipopo (2006-09-07 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。