SSブログ

懲りずにトライ ブライスワンピ [Blythe]

 ミシン使用作品 完成

久々にミシンを出したら上糸のかけ方がわからず

説明書みながら挑戦 (^^;;

                3度目があったのだ~ こんなんできた(モデルクララ)

        

            

       なんか普通 次回はもっとオシャレな服希望~(クララ)

      襟が大変だったんです襟が~~

      *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

    USJの旅から戻ったリンちゃんは

  ヤフオク購入のお洋服で(やっぱり人様が作ったものは素敵 

  なんと次回の旅を思案中みたいです~ 

         

     プ・ロ・バ・ン・ス ~~~

     フランスですか~ リンちゃ~ん それは無理そう (^^;; 


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 12

ado-chan

実はadoもブライスの服が作りたくてミシン買ったのですが、どれぐらいたつかしらん(笑)。
ブライスは頭大きいけど、身体は小さいから可愛い小さな生地があれば、ミニワンピが作れてしまうし、なんて思っていたのに・・・。
ピンクの花柄?ワンピ、可愛いですね~。
by ado-chan (2006-09-04 18:49) 

マダム

すっごい綺麗に出来たね[はぁと]
やっぱりデザインは自分で考えるんだ?
是非アタイにも作ってもらいたいよ~
これから秋がきて冬がきて・・・寒くなってくるから今度はニット編みにも挑戦してみたら?
by マダム (2006-09-04 20:36) 

器用ですね~!!すごく綺麗にできてます!!
ミシン使った方がラクでしたか??
リンちゃんの方は、ずるいくらいにかわいいです[はーと]
こんなのが自分で作れたら、楽しいでしょうねぇ・・・。
by (2006-09-04 21:25) 

fumipopo

>ado-chan ブラ服のためにミシン買ったんですか~!
それは是非活用しなければですね('-'*)
生地少ないのにめちゃお高い服ありますよね~
色んな方の作品をヒントにあれこれ考えてみると出来そうな気がするのに
実際にチャレンジしてみると そうはいかないのでした(^^;;
by fumipopo (2006-09-04 22:27) 

fumipopo

>マダムやん 基本の型紙が本に載ってるの~
こんなちっちゃいのが上手に出来たら
きっと人用の服なんて楽々に違いないぴょん(^^;;
そうだね 編み編みする方が調整しやすいし
おもしろいかもね~ 秋冬ものはそれで挑戦してみるよ
by fumipopo (2006-09-04 22:36) 

fumipopo

>yumickeyさん スカートの裾とか脇や肩など 直線部分や
しっかり縫いたい部分はミシンが楽です めちゃ早く出来ます
細かい部分は やはり手縫いです 
今は洋裁下手を披露しているようなものですが 
きっと徐々に すんごい作品が出来るはず~(ほんまかいな)(^^;
by fumipopo (2006-09-04 22:41) 

puku

ラブリーな服が完成しましたね[はぁと]
レースがかわいい♪
髪型もかわいいです!!

私もヤフオクで買ってみようかな~。。服。
by puku (2006-09-04 23:42) 

HIRO9030

ワンピかわいいですよ!!髪型も素敵!!
次回はヨーロッパへ!!ぜひ!リンちゃん
似合いそう!!以前イタリア行った時
連れてきてたお嬢さんいらっしゃいましたよ[はぁと]
by HIRO9030 (2006-09-05 00:33) 

なんでこんなに上手にラブリーなお洋服が作れるのですかーー[はぁと]
1着も作れないでいるので、うらやましいです!
ミシン出してみたもののチンプンカンプンだし。
ワンピ良いなぁーーレースってやっぱり可愛いですねー![はーと]
by (2006-09-05 07:16) 

fumipopo

>pukuさん ミシンで作業能率がアップしたので 
ちょっとやる気が出てきましたヽ(*^^*)ノ ありがとうございます
ヤフオクはかわいい作品がいっぱいあるので 楽で~す
買い出すと やめられないとまらない(^^;
by fumipopo (2006-09-05 09:56) 

fumipopo

>HIROさん えっ!イタリアでブライスちゃんに~
資金があれば行きたいところは色々あるんですけどね~
特に注目してるのはギリシャ!エーゲ海 
青と白の島 いいな~ 
by fumipopo (2006-09-05 10:25) 

fumipopo

>hisakoさん ブライスちゃんはレースがお似合いですよね~
でも次回はポップな感じに挑戦したいと思ってます
なんだかやる気になってる私 [にこっ]
by fumipopo (2006-09-05 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。