SSブログ

ブライスOF 6作目 そして 大阪のGirlest Girlさん [Blythe]

涼しくなってきましたね~

ブライスちゃんの秋服に挑戦の巻

     

 大きめだった自分のジーンズをカット! めちゃくちゃ分厚くて裁断が大変

 しかも チャコペーパーを敷いても色が付かないし~

 トレーシングペーパーごとカット!(^^;; 

 布端がめちゃくちゃほどけてくるよ~ ジーンズ生地ってこうなの?

 悪戦苦闘の末 ミシンかけ前までこぎつけた!

 しかし~~こんな分厚い生地って ダーツ寄せて4重になったら ミシンの針大丈夫かな~

 とここで ミシン針には号数があり生地によって針を替えることを知る 

 ふぇっ  しかし今度はミシンの針を止めているネジがはずれな~い

 ペンチを持ってきたけど  本体にぶちあたってペンチが使えない

 これは駄目だと 指で思い切り回してみた・・・指に後がついただけで

 ネジはビクともせず~~ 諦め~~o(;△;)o

 というわけで ほとんど手縫いとなりました 

 (ジーンズ生地はヤダ~~)

 サイトでお見かけした編み編みを真似っこしてみたり

 (個人で楽しむだけで販売しませんのでお許しを・・・)

 カントリー調の秋服の完成で~す 

         モデル: タミーちゃん

        

     ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****         

 ここで 大阪旅行最後の日に Girlest Girl  さんに寄った報告です

大阪のブライスを扱っているショップといえば Splash and Sammy さん

ですが・・・ 今回はユニバーサルポートから船で15分 南港にある Girlest Girl さんへ

この船かなり揺れます (酔い止めの薬飲んでて良かった)

無事着きました~ お店の前です

      

     

     お店のブライスちゃん達と写真を撮らせて頂きました

     一番新しい子たち プリマドーリー3体と

      

      

      

       ↑ リンちゃんの顔 大きいな プッ

      

      赤がお似合いのカスタムちゃん達と 真ん中で固まりました

      そして お買い物

        

        

            

  店長さんがお留守で残念でしたが ガーレストガールさま ありがとうございました

   そして大阪の旅終了です

  次回はドールイベントに行きたいな~


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 14

マダム

いやはや、フミポポっちの隠れた才能開花ですな~!
ジーンズで作ろうなんてスゴイよ。
ミシン、手縫い、どちらにしても厚手で大変そうだけど・・・[たらー]
『大変良く出来ましたで賞』 だね[ぴーっ]
by マダム (2006-09-12 16:44) 

fumipopo

>マダムや~ん 見てくれてありがとう 
一針一針じゃないと縫えなかったので 長時間チクチクと楽しめたぴょん(^^;; 
毛糸の先につけてるボタンは 今日買いにいったんだけど
レジしてもらったら なんと大1個小1個で800円以上するの! そんなにお高いボタンがあるとは知らず 値段見ないでレジしたので超ビックリだったです [あせっ]
by fumipopo (2006-09-12 17:48) 

puku

秋服すっごいかわいいですぅ~!
手縫い、大変だったでしょう。。。すばらしい。
着々とブラちゃんのお洋服が増えてますね♪
そういえば、うちの子たち、最近あんまりかまってないかも!!
by puku (2006-09-12 18:13) 

マダム

おおーーーっ!
何てお高いボタンちゃんなのだ[たらー]
余計に愛着が沸いちゃうね。
よくテレビでお父さんよりペットのほうにお金がかかってるのを目にするけど
そのうちフミポポっちよりタミーちゃんのほうが贅沢になったりして・・・[わはっ]
by マダム (2006-09-12 18:20) 

YUPPY

このショップ大阪にあるの?
10月大阪行くし、行ってみたぁい[はーと]
ドルショ、ワタシも行きたいんだよね~
来年は行っちゃう?[わはっ]
by YUPPY (2006-09-12 20:10) 

HIRO9030

このお店楽しそう!!船、無事乗れてよかったです。
南港に住んでたこともあるので土地勘はばっちり!!
行ったらブライスかっちゃいそうだな〜〜〜〜!!やばい!!
タミーちゃん、おニューのお洋服でうれしそう!!
by HIRO9030 (2006-09-12 22:10) 

fumipopo

>pukuさん ありがとうございま~す 使ったジーンズ生地は
ドールに使うにはあまりにも分厚すぎました(^^;; 
同じ型紙ではつまらないので 別の本が欲しくなってます
pukuさんの手編みワンピとヘッドドレス それにお帽子も
かわいいですね~ 編み物もしたくなってきました
by fumipopo (2006-09-12 23:09) 

fumipopo

>マダムやん そうなのよ~! 自分のものより ついついブラ子ちゃん関連のものばっかりみてるよ (^^;; 
by fumipopo (2006-09-12 23:13) 

fumipopo

>YUPPYちゃま 10月は大阪に~~! このショップは大阪南港ATCの中にあるのです でもガーレストガールさんから
スプラッシュ&サミーさんはすごいので 是非そちらに行ってみてくださいと言われたの カスタマーの聖地?らしいです 
あっ! ドール趣味の人でスプサミさんを知らない方はいないのかな?(^^;;
ドルショ行きたいね~~ [はーと]
by fumipopo (2006-09-12 23:20) 

fumipopo

>HIROさん ありがとうございま~す
船だとたくさんの乗り換えが不要となり
おかげさまで楽々でしたヽ(*^^*)ノ
なんと 南港にお住まいだったのですね~ [えーっ]
by fumipopo (2006-09-12 23:22) 

こんなステキなお店があるとは!
山形にゃなーんにも無いのでカルチャーショック!行きたいよぉぉー[はぁと]
デニムのお洋服も素敵!しかも手縫い、すごいですー!
by (2006-09-14 07:21) 

fumipopo

>hisakoさん ありがとうございま~す [はぁと]
お店の方からスプサミさんがすごいので是非行ってみてって言われたの 
大阪までは東京と変わらないくらい旅費がかかるので
なかなか足を運べないけど そんなにすごいのなら行って見なきゃです(^^;;
by fumipopo (2006-09-14 08:20) 

grenadier

おお、ご自分のジーンズで! きっと大仕事だったでしょうね…。わたしは薄手のデニムを買ってきて作りましたが、それでも重なる部分は難航しました。
楽しいですね、ブライスのお店。近所にあればなぁ、とわたしも思います。
by grenadier (2006-09-18 21:34) 

fumipopo

>ゑわさん 布団を縫うような針で一針一針 それは大変でした(^^;;
ドールコーディネイトレシピを買いました(おお!これはスゴイ!)
またちょこちょこ製作してみます
by fumipopo (2006-09-20 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。