SSブログ

USJ報告 その14 映画の世界最終回 [USJ]

ユニバーサルスタジオは そこかしこが

いつでも映画撮影が出来るように整えられた撮影用地=バックロットになっています

そしてそのほとんどが 建物正面だけを作ったセットファサードで構成されています

奥行きや距離感に錯覚を与える「書き割り」の技法もみられます

つまり 映画撮影スタッフのごとく USJは腕の見せ所たっぷり~

・・・そして 下手っぴさも すぐにわかっちゃうわけなんです 

       ショック 

      

       クライスラー1938モデル

 

       こんな風じゃ駄目だよっていう見本のような数枚を

      

      建物がペラペラにみえます

         

         向こうの通りが見えてNGです

         

  この辺りは  ウェストサイドストーリー スティング等の

  セットファサードがあります

       

     ↑ こんな風にゴールドのプレートで わかるようになっています

           

        また屋根の部分をみると薄いことが丸判りの写真

     映画をチェックして同じように撮ってみるのも楽しそうです

     

     フォード エドセル1958

          

            Freeze

     5時です ロンバーズランディングに予約無しで行ってみます

  こちらは「007/ 美しき獲物たち」の舞台となった建物の

  セットファザードになっています ( 写真無し)

  時間が早かったせいか 空いてました ラッキー

          

     店内から外をみた感じ (全然雰囲気伝えてませんね<(_ _)>)

     

     ネバーランドのシート(素敵なデザイン)

     そしてノンアルコールカクテル ”ネバーランド”

     グレープフルーツの苦味が効いていました

     

     そしてこの後 すべて写真撮り忘れて食べちゃいましたの

     HIROさま 素敵なレストランをご紹介頂いたのに

     いいレポになって無くて すみません

     この度はたくさんのアドバイスとっても参考になりました

     ありがとうございました 感謝 

  これにて今回のUSJの旅レポは終了です

  色々やり残したことがあります

  シティーウォークの たこ焼きミュージアムで たこ焼き食べてないし

  ポップコーンパパの ポップコーン買いそびれたし

      

   もっと素敵な写真が撮りたかったし

   ピン買い忘れたし キャー また行かなきゃ~

   そして今回 私へのお土産は こちら

      

      ジョニーの引き伸ばしお写真 1枚 なり

          何もこれUSJで買わなくっても

                   だって初めてみっけたんだもん

      タミーちゃんはジョニーのお隣の席を狙っているようです

                   ダメー わたしわたし~

次回は 南港ATC Ozにある ブライスショップ Girlest Girl さんのレポです


nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 16

YUPPY

レポ楽しかったヨ[はーと]
↓ドレスすてきだね~[らぶっ]
今度作ってもらっちゃおかな?[べーっ]
by YUPPY (2006-09-10 19:59) 

Indy

今度、行ってみたくなるような写真ばかりでniceです!
by Indy (2006-09-10 20:07) 

puku

車かっこいいなぁ。。。

写真って難しいですよね。
私は、結構何にも考えずに撮ってることが多いから
ほとんどNGだろうなぁ。。。。

楽しいレポでした[はぁと]あ~!早くUSJ行きたい!!!
by puku (2006-09-10 22:21) 

Magic-legacy

ついに終わりですね~ちょっと残念~
でもUSJかなり楽しそうでした~~!
5周年のTDSもいいけど、USJも要チェックですね!
ジョニーみっけて良かったですね!
by Magic-legacy (2006-09-10 23:52) 

fumipopo

>YUPPYちゃま ありがとう [はぁと]
ブラちゃんOFは 未だ裏が悲惨なの [あせっ]
いっぱい上手く作れるようになったら
一番にYUPPYちゃまにお作りしますよ~ 気長に待っててねん(^-^)v
by fumipopo (2006-09-11 08:06) 

fumipopo

>Indyさん ご訪問&nice! ありがとうございま~す
写真はもっと勉強しま~す(^^;;
by fumipopo (2006-09-11 08:08) 

fumipopo

>pukuさん USJに行きたいって思ってもらえて嬉しい~~ [はーと]
記念写真を超える写真を撮りたいと思ってますが これが全然上手くいかないですね~ とりあえずは いい報告が出来る程度で頑張りま~す(^^;;
by fumipopo (2006-09-11 08:12) 

fumipopo

>マジレガさん ずっとみて頂きありがとうござま~す
USJも映画を知ると もっともっと奥深そうです
今 ジョーズとか借りてきて復習中であります [あせっ]
ジョニーをみつけてテンションUP!なのでした
by fumipopo (2006-09-11 08:40) 

AYA

USJレポも終わりなんですね~。
とっても楽しかったですよ~。
ロンバーズランディングも気になりますね。
ネバーランドのシートが素敵な感じ。
今月末の参考にさせていただきました(^^)
by AYA (2006-09-11 22:45) 

fumipopo

>AYAさん USJハロウィンレポを楽しみにしていま~す
もしかして 仮装されるんですか~~!!!
少し涼しくなってきて良かったですね~ [にこっ] 
by fumipopo (2006-09-11 23:22) 

HIRO9030

お疲れ様でした〜〜〜〜〜!!
すっごく楽しかったですよ〜〜〜!!
新たな発見とかあってこちらも参考になりました。
ところで、近鉄ホテルのなかにUSJのオフィシャルショップが
あったんですが覗きにいかれましたか?
また USJ近いうちにきてくださいね!!クリスマスもキレイですよ!![はぁと]
by HIRO9030 (2006-09-12 22:25) 

AYA

いやいや~。
仮装はしませんよ。
っつか、不器用なのでそういうの作れません。
fumipopoさんはブライスの服を器用に作られてますね[にこっ]

USJ、個人的には少し暑いくらいで良いんですけどね。
なぜならウォーターワールドでびしょ濡れる予定なので(笑)
でも、今は涼しくて助かってます。
寝苦しさから解放されるので。
USJレポがんばりま~す。
by AYA (2006-09-12 22:33) 

fumipopo

>HIROさん 色々アドバイスありがとうございました [はぁと]
近鉄Hのオフィシャルショップも入りましたが USJ内のショップも空いてたので中ですませちゃいました [にこっ] 
USJはきっとまた行くと思いますので 情報よろしくお願いしま~す
by fumipopo (2006-09-12 22:52) 

fumipopo

>AYAさん ピーターパンなりきりか!とか想像しちゃってました(^^;;
ウォーターワールド ずぶぬれエリア参入なら 絶対暑い方がいいですね
レポお待ちしてま~す [おんぷ]
by fumipopo (2006-09-12 22:57) 

カモさん

こんにちは!fumipopoさんの言わんとしていること…伝わりました(笑)。どこまでが演出なのか、あるいは妥協の産物なのか。私も、実物でいろいろ考えさせられました(^_^;)。1点だけハピハモのダンサーとゲストの距離感の近さは良かったです♪あれはTDRではなかなか難しいだろうなぁと、感心しました。あとはマニアック視点ですが…私が行ったときもう版権切れになったオズワルドくんがまだ一部に残っていました(^_^;)。。。
by カモさん (2006-09-13 02:08) 

fumipopo

>カモさん さすが!カモさん この下手っぴな文章&写真を解読下さり
ありがとうございます(^^;; 私が行った時はハロウィン準備のためにハピハモ縮小版だったので完全版を観てみたかったです
「しあわせうさぎのオズワルド」君のこと知らなかったので調べてみました 
ユニバーサルとウォルトの間にそんなに悲しい事件があっていたなんて初めて知りました オズワルド君は今年の2月(79年ぶり?)に生みの親であるディズニーの元に戻ったんですね~
でもオズワルドがずっとウォルトの元にいたら ミッキーは誕生しなかったのかな (^^;;  
by fumipopo (2006-09-13 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。