SSブログ

ブライスOF 5作目 [Blythe]

ブライスちゃんOF製作チャレンジ

      5作目のお披露目です モデル*クララ

          

  

   今回はいきなりミシンの下糸がもつれて大変な事態に~~

   洋裁ってまるで精神修行のようだわ 

    またスカート短く裁断しちゃったよ~ 

   ペチコート作ってあげないと ちょっとやばいフレアーのミニ

          

     今回のポイントは 胸元と袖に赤いビーズを

     スカートの裾にかわいい飾りを縫い付けてみました

     来週はTDRなのでハロウィンものを作りたいな・・・

 


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 18

wako

fumipopoさん、すごい、すごい!可愛いお洋服たくさん作ってますね。
写真も、雰囲気があってとっても良いですね。
来週はインパなんですね。ハロウィンと祝祭の海、楽しんできてください!
by wako (2006-09-10 00:26) 

タッキー君

実際のサイズがどのくらいかは分かりませんが
とても細かい作業のようですね
気が短いタッキー君にはとても無理そうです
ましてや、ミシンの糸が絡まったなんて日には
3分後にはミシンが原型を留めてないかも知れませんね (^^ゞ

今日のお洋服は、チョット、今、流行の『モエー!』って感じですね
by タッキー君 (2006-09-10 01:54) 

fumipopo

>wakoさん nice! ありがとうございま~す 
ヴィーナスフォートのブライス展行かれましたか?
とっても気になっているのですが ハロウィンと5周年を楽しむには
時間が足りませ~ん  (助けてくださ~~い)(^^;;
by fumipopo (2006-09-10 06:57) 

fumipopo

>タッキー君  nice! ありがとうございま~す
ミシンは度々調子悪くなるんですよ~ 使い方悪いせいかもしれません(^^;;
同じ型紙を使ってるのですが 全然違う感じにしてみました
無い能力をしぼりだして不得手なことにチャレンジするのは大変で~す [あせっ]
by fumipopo (2006-09-10 07:03) 

わ~ぁ、凄く可愛いです。
私なんて、寸法を取るのが面倒で作製準備にも入っていないんですよね。
型紙載ってる本も案外良いお値段だし。。。。[はぁっ]
でもそろそろ1着届く予定なんですよね。
欲しかったのとはかなり違うタイプだけど、何かお洋服が欲しかったので[にこっ]。
fumipopo本当凄いですわ。私もこんな風に作れたらいいなぁ[はぁと]
by (2006-09-10 09:04) 

fumipopo

>YUKIさん 型紙作れるんですか~ 私は全然だめなので
作りながら適当に切ったり やり直したりの繰り返しです(^^;;
一番大事なのは型紙と布に写すとこ迄ですよね~
型紙が作れるといいな~(*^^*)
by fumipopo (2006-09-10 10:10) 

おお!どんどん新作が!
お洋服自体もすごくいいですが、
お写真の撮り方っていうか、見せ方がいいですね~。
すっごくかわいいです~[らぶっ]
by (2006-09-10 10:43) 

マダム

何故か必死な姿が目に浮かぶアタシっす。
きっと ”あ~でもない、こ~でもない[あわわ]” と言いながらやってるんだろうね~[ぴーっ]
その甲斐あってホント超かわいいっ[らぶっ]
USJに行ったり、TDLに行ったり、洋服作ったり毎日忙しそうでいいわぁ~~
by マダム (2006-09-10 13:27) 

HIRO9030

すごいペースで作られてますね〜〜!!
どれもこれもかわいい!!ハロウィン仕様楽しみに
してますよ!![はぁと]
by HIRO9030 (2006-09-10 14:32) 

fumipopo

>yumickeyさん 素敵写真撮り隊ブライス部なので(^^;;
これからも頑張ります 
by fumipopo (2006-09-10 18:26) 

fumipopo

>マダムやん そうなのよ~ まるで見られてたみたいだわ(^^;;
洋服つくり中は他のこと考えられないので
非常にいい修行です ('-'*)
by fumipopo (2006-09-10 18:28) 

fumipopo

>HIROさん ありがとうございます
子供服の雑誌みたりするのも楽しくなりました
ハロウィン物は ダサかわゆさを目指しま~す
by fumipopo (2006-09-10 18:33) 

ado-chan

[はぁと]あー可愛い!!
秋になったらadoも挑戦してみようと思う(笑)。
それとTDLかTDSに行きたいと思うのだけど、おすすめはどちらですか?
ハロウィンはどちらも体験なしなんですぅ。
by ado-chan (2006-09-10 18:50) 

レイヴン

このサイズのお洋服ってものすごく難しいのではないですか??
尊敬~~。赤いビーズがカワイイ!!
by レイヴン (2006-09-10 19:19) 

fumipopo

>ado-chanさん ありがとうございま~す
ハロウィンを楽しむのはTDLの方ですよ~~ [はーと]
TDSは5thと新しいアトラクションのタワーオブテラーで盛り上がってますが
ハロウィンをやってないのです なのでプチ仮装を楽しむならTDLで~す
by fumipopo (2006-09-10 19:46) 

fumipopo

>レイヴンさん ありがとうございま~す
ちっこいので 襟とか手首周りとか難関です
内側はみせられませ~ん(^^;;
by fumipopo (2006-09-10 19:50) 

puku

すっごいいかわいいですぅ♪
レースがやっぱいいなぁ。。
by puku (2006-09-10 22:13) 

fumipopo

>pukuさん ありがとうございま~す [おんぷ]
ブラ子はレースがお似合いですよね
自分では着れない位のレースたっぷりのワンピも挑戦したいです
by fumipopo (2006-09-11 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。