SSブログ

香港クリスマス旅行報告その10 ~点灯式~ [HKDL]

Sparkling Castle Lights

    

   ミッキーを探せ?(笑)

 

 

 点灯式を待つ間に 

 

  

  

  

   

 

 そして指揮者ミッキー登場

         

    

 音楽にあわせてお城が輝きだします

   

   

 

  そしてあっという間にミッキーは去っていきました えーっ もう行っちゃうの

  ずっと背中を向けていたので なんだか寂しい点灯式なのでした

          

          

    8時の花火までの間に

  2つのホテルのツリーを見に行くことに

  キャラクターに会えたらいいな♪という甘い期待があったのですが

  そんなに都合よくいかないものです 会えずにがっかり(;_;)

  

  ディズニーランドホテル

       

  ハリウッドホテル

       

        

     

          

 ショップのウィンドウ とってもかわいくて大きなミキミニでした

 

 ホテルを回った後は 8時からの花火を観るために

 大急ぎでパークに戻らないといけません しかし!ここにきて もう我慢できない事態が・・・

 朝から何も食べてませんので空腹(爆)

 ハリウッドホテルでサンドウィッチやパイナップルパンを購入して

 ランドに戻るバスを待つ間に食べました(〃∇〃)

 

 無事花火の前に戻れたのですが

 もういい場所では観られなかったので 

 ビデオだけ回してて写真がありません ・・・

 撮ったとしてもどうせ花火は全滅でしょう(^^ゞ

 8時閉園で花火が8時からなので

 花火終了後は帰るだけです  

 でこの時思い出しました サンタに会いに行ってないって ショックw(☆o◎)w

 ん~~でも時間が無かったよ~

 イベント時は一日では無理みたいです

 

 これにて今回の香港ディズニーランド報告は終わりです

   前回インパの記事はHKDLのカテゴリーから御覧下さいませ<(_ _)>

 

 次は帰国日ウィンドウショッピング報告の予定です


nice!(16)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 31

ミッキーは指揮者なんですね~。
点灯式に出てくるからマジシャンかと思っちゃいました。
段々と日が落ちていく時のお城もキレイです。
日本のシンデレラ城とはまた違う美しさですね(*´▽`*)
by (2008-01-20 23:39) 

Magic-legacy

おぉ~ミッキーの指揮でお城のライトが点灯
するんですね~後ろ姿ですがコスも豪華ですね!
いつものお城と全然違って凄く綺麗です!
ディズニーランドホテルのツリーってでっかいですね~~!!
by Magic-legacy (2008-01-21 02:20) 

マーメイド

クリスマスの時期の香港ディズニー、素敵ですね☆
この季節に行ってみたくなりました!!
by マーメイド (2008-01-21 09:47) 

fumipopo

>mickey0809さん マジシャン?なのかも~(^^;;;
お城は小さいんです
昼間はこれまた寂しい感じでした(^^ゞ
by fumipopo (2008-01-21 20:31) 

fumipopo

>マジレガさん 去年の点灯式はキャラが色々でてきてたのに
今年はミッキーだけで あっと言う間でした(^^ゞ
ライトアップしたお城は 輝いてて綺麗だったのですが
ライトアップを観る眼鏡を通してみても
驚くほどの変化が無いのが残念でした(^^;;
ディズニーランドホテルはさすがに豪華なツリーでしたよ~っ
また泊まりたいな~っ♪
by fumipopo (2008-01-21 20:35) 

fumipopo

>アリエルさん クリスマス時期はやっぱり特別にキラキラなので
寂しげな香港DLも ちょっと華やぐかな~(^^;;
今度はクリスマスに是非~!!
by fumipopo (2008-01-21 20:37) 

みずぽりん

うわ~、お城きれいっ!
私が行ったときは、残念ながらもうライトは(こんなにいっぱいあるのに)
なかったです(>_<)
いいのに~取り外さなくても~

そして先週見たミッキーの写真を見ているあたり
なんだか不思議な気分です。
by みずぽりん (2008-01-21 21:39) 

fumipopo

>みずぽりんさん 残念!ライトアップはもう無かったんですね
これを取り外す作業ってさぞかし大変でしょうね(^^;;
今度はクリスマスにも是非~!
by fumipopo (2008-01-22 07:17) 

ひな

キャー♪素敵!素敵!!素敵~~!!!
やっぱり夜のDLは夢の国、おとぎの国、の雰囲気が増して素敵ですよね☆
んで、しっかりチェック☆(笑)
ラスキスちゃんが着ているお洋服が可愛い!!!*^0^*
by ひな (2008-01-22 10:47) 

そっか~ サンタさんに逢えなかったのね
でも お腹が満たされて 花火みれたら
サンタさんにプレゼントもらったも同然かな
よかったですね 香港
by (2008-01-22 16:14) 

fumipopo

>ひなさん ほんと魔法をかけられて
夢の世界へ~~♪ ひなさんも是非~
このお洋服は香港のショップで購入したもので~す
とっても丁寧な作りでした 気づいてくれてありがとう~(≧o≦)ノ
by fumipopo (2008-01-22 19:26) 

fumipopo

>cancanさん そうなんです~サンタさんに会うことを忘れちゃってました(^^;;
ショップも5分で移動もバタバタで
どうしてこんなに時間が無かったのか・・・不思議
でも香港DL大好きなので また行きたいですv(^^)v
by fumipopo (2008-01-22 19:29) 

シマリス

オ~きれいなお城ですね!
ディズニーランドホテルのツリーはいいですね!
日本のディズニーランドホテル開業も楽しみですね。
by シマリス (2008-01-22 22:34) 

fumipopo

>シマリスさん やっぱりツリーの素晴らしさとホテルランクは
比例しているようですね~(^^;;
東京ディズニーランドホテルがどんなツリーを飾るのか
今から楽しみ~~~ 絶対クリスマスに行かなきゃv(^^)v
by fumipopo (2008-01-22 22:49) 

しーちゃん

香港旅行レポ、お疲れ様でした~♪
いろいろな意味で、いい刺激を受けました 目指せ!香港!な気分です(^^)v
お城の点灯式、キレイですねー
いろんな色に変わるんだ~ そしてミッキーの合図でさらに輝きだす・・・
う~ん、ロマンチック(≧ω≦)b
by しーちゃん (2008-01-23 00:06) 

あさ

わぁ~ お城ステキ☆だね。
でもミッキーちゃん ずっと背中はちと淋しいね。

やっぱり行きたいなぁ~!!

写真もいっぱい、楽しい報告ありがとうです♪
でも私も行った感じになれたよ~(*^^*)
by あさ (2008-01-23 10:15) 

nicolas

(*ノ・ω・)ノ オオオオォォォォ
寒そうだけど青系のライトアップ綺麗ですねー
by nicolas (2008-01-23 15:45) 

ぴょん

香港にはディズニーランドホテルもあるんですか!
知らなかった~!!
(ほんと無知ですみません。><)
朝からフル回転で遊びまわって、食べる時間も無いんですよね~。
分るわかる。(-_-)
花火はビデオ撮影出来たんですね。
きっとあちらの花火はゴージャスなんだろうなぁ・・・。*▽*
by ぴょん (2008-01-23 21:45) 

fumipopo

>シンシアさん ありがとうございま~す(≧o≦)ノ~'
香港でもブライス熱が高まってるみたいなので
そっちの方も期待大です~♪
もちろん香港ディズニーランドも強く!お薦めです(^^;;
by fumipopo (2008-01-23 22:45) 

fumipopo

>あささん そうなの~ずっと背中なのよ~
もうちょっと他のキャラも出したりして
点灯式の演出に工夫が欲しかったな~と思います
でも香港楽しいよ~是非体験してみて~♪
by fumipopo (2008-01-23 22:47) 

fumipopo

>にこちゃんさん 香港はあんまり寒くないので大丈夫ですよ~♪
青系でも涼しげでいい感じってくらいです(^^ゞ
あっ!香港で消火栓確認してくればよかったですね(f^^)
by fumipopo (2008-01-23 22:51) 

fumipopo

>ぴょんさん そうなんですよ~ディズニーランドホテルがあるんです
とっても素敵なホテルですよ~
いつかパリのディズニーランドホテルもチェックしたいです^^
ほんとに食べる時間も無いほど ずっとバタバタしてたので
次回はゆっくり過ごしたいです(^^ゞ
香港の花火は打ち上げ花火が少なくてパイロ系です
ちょっと変わってます お城に映し出す演出もあるので
前方だと 更に楽しめま~すv(^^)v
by fumipopo (2008-01-23 22:57) 

あっという間に去っていくミッキー…寂しいですよね
こちらのトゥィンクルのほうが楽しそうですね(^^)
行くとしたらやっぱりクリスマスがいいのかしら?
ホテルもどうせなら両方泊まってみたい…
欲張ると実現しないかも~(笑)
by (2008-01-25 23:48) 

fumipopo

>koyaさん そうなんですよ~ 去年はツリーの点灯式で
色んなキャラが出たみたいですが 今年はミキだけでした(ToT)
旧正月も楽しそうですよ~今年はキャッスルショーもあるし!
キャラの衣装がかわいいです
行きたい~~~~けど そんなに頻繁には行けないのでした(^^;;
ホテルは両方とも違った魅力があるので是非両方泊まって下さ~い
by fumipopo (2008-01-26 09:17) 

fumipopo

>うさこさん nice! ありがとうございま~すv(^^)v
by fumipopo (2008-01-26 09:18) 

とっしー

ライトアップ、とっても綺麗です☆
香港ディズニーランド報告、お疲れ様でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
by とっしー (2008-01-26 19:05) 

fumipopo

>とっしーさん ライトアップとっても綺麗でしたよ~~っ
でも香港のお城は小さいので
昼間はちょっと寂しい感じなんです~(^^;;
by fumipopo (2008-01-26 19:48) 

カモさん

こんにちは!あ、トップ画像のミッキー見つけました!(^_^;)
香港でもお城の点灯式があるのですねー。ディズニーランドホテルを建物視点で巡ってみたくなりましたー(笑)。

 8時閉園で、花火が8時からというのもかなり面白い時間設定ですねー。
 花火終了後のアナウンスも普通なら
 「…イン・ザ・スカイ、お楽しみ頂けましたか?このあとも東京ディズニーランドで素敵なひとときをお過ごし下さい。」ですが、この時間だと
 「…お楽しみ頂けましたか?では、お気をつけてお帰り下さい」になっちゃうのでしょうか(笑)。舞浜だったら「お土産を買う時間がないじゃん!」とか文句言うゲストがたくさんいそう~^^;
by カモさん (2008-01-27 08:10) 

fumipopo

>カモさん ミッキーお城と同化しちゃったんですよね~(笑)
カモさん流だと 奥深い発見がいっぱい出来て更に楽しめそうです♪

そうなんです閉園時間に花火が始まるんですよ~
終了後のアナウンス 全く耳を傾けていませんでした
今度行ったら なんて言ってるのかチェックします(^^ゞ
確か花火終了後にもショップは開いてた気がします
香港も もっともっと儲からないといけませんからね~~~(^^;;;
by fumipopo (2008-01-27 10:35) 

mirai

あのお城(塀?)もクリスマスだとこんなにきれいなんですね。
やはりこの時期も行きたいな~(^^)
by mirai (2008-02-02 10:18) 

fumipopo

>miraiさん 今年のお城は特別なのかな
DLもお城全体を光で包んでたので
似てるな~って思いました
by fumipopo (2008-02-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。