SSブログ

HUIS TEN BOSCH バラ祭2008 ~その5~ [HTB]

ハウステンボスの花火 レーザー光線もあり華やかです

  IMG_0712.jpg

 

 

花火の後はホテルヨーロッパのアンカーズラウンジへ

ウォーターコートコンサートで生演奏を楽しみます

この日は バイオリンと電子ピアノでした

演奏はハンガリーの音楽家です

IMG_0716.jpg

リクエストタイムでは54曲のメニューから リクエストできます

私の希望は 星に願いを と ダッタン人の踊り 母は メモリー

どれか1曲でも聞けたらいいな・・・

大勢の方がいる中で手をあげてリクエストするのは

私には絶対無理なので 母の役目(笑)

一人目は他の方が選ばれたけど なんとモリーをリクエストして下さいました[ハートたち(複数ハート)]

2人目に派手に手をあげる母がリクエスト権獲得 ダッタン人の踊り を聞けました

3人目の方がめぐり逢い

4人目の方がハンガリアン舞曲の5番

そして最後の5人目の方が なんと 星に願いを リクエスト

まるで打ち合わせたみたいでした  ありがとうございます[揺れるハート]

とういうわけで希望曲全部聞けて 気分すっきり(笑)

去年と同じパッソアグレープフルーツを注文

お気に入りです

IMG_0717調整.jpg

 

夜のパレスハウステンボスも見にいきました

IMG_0700調整.jpg

暗かったです[たらーっ(汗)]

 

ハウステンボスのお店はお酒の品揃えがすごいです

中でも気になったものを少しアップします

ハウステンボスのラベル↓      

DSCF2860.jpg IMG_0699.jpg

IMG_0698.jpg

↑ これらは試飲がなかったので残念 もっと試飲させてくれれば買うのに

 

そして試飲が出来て非常に美味しかったのが

オーストラリアのスパークリングワイン

シエナとジビッボ 国内独占販売らしいです

DSCF2855.jpg DSCF2856.jpg

甘いのでお酒が苦手な方にもお薦め

 

ワインラベルのポスターの中にミッキー発見[あせあせ(飛び散る汗)]

  DSCF2861.jpg

 

 

ハウステンボスの夜は早いです

ほとんどの施設が夕方で終了しますし

レストランも限られますので要注意

IMG_0721.jpg

 

次回はいよいよ朝の園内をお散歩です

つづく


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 14

mickey0809

ハウステンボスの花火もきれいですね~!!
私も先日ディズニーの花火を撮影してみましたが、
難しいですね~。(^^ゞ

by mickey0809 (2008-06-03 21:44) 

タッキー君

ハウステンボスラベルのお酒があるんですね
それを目当で行かれる方も居られるかもしれませんね
タッキー君も、先日、ドリームキーのメダルが欲しくて
ザンビでテイクアウトが出来るか聞いてみたのですが
レストラン内で、飲み干さないとダメなんですね (ーー;)
アルコールは飲まないタッキー君なのでメダルはゲットできませんでした
ところで、希望の曲が全部聞けちゃうなんて超ラッキーですね
まだ、今年の幸運は継続中ですね (^_^)v

by タッキー君 (2008-06-03 23:20) 

HIRO9030

希望曲全部聞けてよかったですね〜〜!
本当に示し合わせたかのようですね!!(笑)
『星に願いを』は大好きです!!
『メモリ−』もいいですよね〜〜!!
素敵な曲聞いてロマンチックですね〜〜!!
最後の写真も素敵でした〜〜!!
by HIRO9030 (2008-06-03 23:28) 

YUPPY

ハウステンボス限定ワイン?!
そーゆーのって、好きなのよん♪
そうそ、アニバ見た?
今年はみんな可愛いよね!
あたいはプチ狙いだよん(。'(エ)-。))-☆
by YUPPY (2008-06-04 04:16) 

fumipopo

>mickey0809さん 花火撮影は色々技が必要みたいですね
失敗ばっかり~(ToT)
ハウステンボスは打ち上げ花火が少ないので
ちょっと寂しいかな・・・と思いました

by fumipopo (2008-06-04 07:15) 

fumipopo

>タッキー君 ワインのお持ち帰りは禁止なんですね~
全く飲めないのに注文するのも もったいないですよね 
今度飲める方を連れて行くとか・・・
でもその方がメダル欲しくなったら困りますよね(^^;;;
ほんと希望曲が全部聴けるなんて
ありえないと思ってたので、とっても嬉しかったです
by fumipopo (2008-06-04 07:23) 

fumipopo

>HIROさん そうなんですよ~54曲もあるので
まさかこんなにヒットしてくれるとは
思いも寄りませんでした
ちなみにアンコールは今時マイウェイでした(笑)
夜の撮影は更に難しいですね
バラのライトアップということでしたが、かなり暗くて
この程度しか撮れませんでした

by fumipopo (2008-06-04 07:26) 

fumipopo

>ゆぴちゃん 限定って惹かれるよね^^
アニバのプチちゃんかわいいね~
ゆぴちゃんゲットしたら
またお尻の秘密をみせてねっv(^^)v
by fumipopo (2008-06-04 07:27) 

ひな

ごめんなさい~、あんまりにも久々のお散歩で↓コメントは遅すぎるかな?と
こちらで纏めさせて頂きました~。^^;
もうもうもうぅぅぅぅ・・・・むちゃくちゃ素敵な写真ばかり☆
ここは一体日本なの?ってくらい、どれも素敵すぎですッ!てば。
もう、和食の画像さえも、海外の日本食のお店?みたいな(笑)。
やっぱりfumipopoさんの写真の撮り方が素敵だからなんだなぁ~と
じっくり鑑賞させて貰いました☆*^^*
いやぁ~、堪能させてもらいましたよ!

ハロハちゃんのお洋服がめっちゃ可愛いです♪
風景にもハロハちゃんにもすごくよく似合ってました☆
あと、サルビアの花の蜜。。。私も小学生の頃よく吸ってました(笑)
美味しいんですよね~!
そんで、意地になって次々いっちゃうんですよね(笑)

by ひな (2008-06-04 21:33) 

fumipopo

>ひなさん ありがとうございま~す(≧o≦)ノ~
体調はいかがでしょうか~?
無理されないようにして下さいね
ハロハの服の袖が長すぎて・・・手が出てないの(^^ゞ
私的にはよくできた方なので嬉しいです

えっ!サルビアの蜜の味をご存知とは~~~
めちゃ嬉しいです♪
そうそう止められなくなるんですよ ね~~~~~っ(笑)

by fumipopo (2008-06-04 22:41) 

ランバルディ

昔とプログラムが一緒かどうか判りませんが、夜のショーは頑張っていた感じがありました(笑)

夕方にはほとんどの施設が終わるんでしたら、昼間にお酒を買いだめしておいて、ホテルで飲む作戦がよさそうですね~(笑)。おいしそうなお酒もあることだし、夜のお楽しみですね~!
by ランバルディ (2008-06-07 10:07) 

fumipopo

>ランバルディさん たぶん経営再建を始めたばかりなので
予算の関係で控えめなプログラムと思われます^^

そうなんですよ!お酒やおつまみ(チーズがいっぱい売ってますし)で
ホテルのお部屋で楽しむのが良さそうですよ~
次回はそうしたいと思ってます(笑)
by fumipopo (2008-06-07 22:42) 

カモさん

こんにちは!花火に素敵な演奏会に、そしてリゾート気分を味わえる楽しいアルコールたち♪素敵な夜の過ごし方をされましたね~♪
やっぱりハウステンボスには、じっくり滞在して過ごしてみたい雰囲気がありますね~♪

by カモさん (2008-06-08 11:01) 

fumipopo

>カモさん フォレストヴィラの方には ポタジェ(装飾菜園)のあるお庭が
誕生したらしいです。それぞれに個性あふれるデザインガーデン・・・と
HPに書いてあったので ちょっと期待してます♪
by fumipopo (2008-06-08 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。