SSブログ

HUIS TEN BOSCH バラ祭2008 ~最終回~ [HTB]

色々すっきりしない日々で風邪ひいてます

皆様お元気ですか? 

今日はまだ終わってなかったハウステンボス報告です[たらーっ(汗)]

 

朝食を食べた後は

ミュージアム巡りをしました

   DSCF2778.jpg  

ギヤマンミュージアムから

   IMG_0861調整.jpg

        IMG_0866.jpg

        IMG_0857.jpg

  オルゴール博物館

  ストリートオルガン

   DSCF2799.jpg

   カロヨン

         DSCF2792.jpg

   トリックアート

   この柱何本? 上を数えると1・2・3・4・5 でも下を数えると・・・

       DSCF2835.jpg

  このおじさん 誰が一番大きい?

  DSCF2836.jpg

実は全部同じなの

不思議~

 

 

この他 たくさんのトリックアートがあり

アートの中に入り込んだ写真が撮れます

ちょっとしたあなたの演技力があれば 楽しいこと間違いなし!

半日は楽しめま~す[グッド(上向き矢印)]

ライオンに食べられそうなのとか

サメに追いかけられてるとことか 色々撮りました

演技力がイマイチなので未公開です(笑)

 

鏡のメイズではアリスの白いウサギに出会います

鏡で作られた迷路で

かなり苦戦しました(^^;;

 

そしてハウステンボスにはなんと 場外馬券場があります

↓マスコットのポニー

DSCF2831.jpg 

館内は撮影禁止でした

DSCF2829.jpg

まるでオペラ座のようでしたよ(笑)

キティちゃんはJRAでもお仕事してるみたいです

DSCF2830.jpg

 

 この窓からの眺め 素敵でしょ  トイレの窓なの(爆)

IMG_0661調整.jpg

 

お土産には ハウステンボスで一番人気?

魔法のりんご バームクーヘン

 

IMG_0874.jpg

IMG_0877.jpg

 

ガムランボール 

透明感のある優しい音がなります

IMG_0976.jpg

 

最後にお花畑をみながら

お花畑パフェ

P1000223.jpg

 

濃厚なクリームがとっても美味しかったです

ハウステンボス また行けたらいいな

 

なぜかトトロも待ってるし[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSCF2852調整.jpg


nice!(17)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 37

ふぁーな

ストリートオルガンのところにいるブライス、ぜんぜん違和感がない!! ちょっとびっくりしました。(笑)
by ふぁーな (2008-06-21 18:06) 

HIRO9030

ギヤマンミュージアム見たい!!素敵〜〜!!
ガラス大好きなんですよ!!リンゴのバームも
美味しいですよね〜〜!!ハウステンボスにもあるんだ〜〜。
メモメモ。お花畑のパフェもおいしそう!!
まだ未踏の地ですよ、ハウステンボスは.....
いつか絶対行きたい!!行くならやっぱり春ですよね?
by HIRO9030 (2008-06-21 18:09) 

みずぽりん

わ!トトロがいる!
前はいなくなかったですか?
いつからいるんだろ?
それとも私が気づいてないだけかも(その可能性高い)
by みずぽりん (2008-06-21 18:51) 

fumipopo

>ふぁーなさん ストリートオルガンとブライス なかなかいいでしょ♪
アップで撮ってみると 隣の殿方に向いてる目線があぶなかったので
遠景にしてみました^^

by fumipopo (2008-06-21 20:36) 

fumipopo

>HIROさん りんごのバームクーヘンって何処かで見たな~って思ったけど
思い出さなくって、 ありましたねやっぱり(^^;;;
ガラスのミュージアム 綺麗でしたよ~
ハウステンボスはやっぱりお花が綺麗な季節がいいと思いますが
春しか行ったことないので 別の季節の良さを知らないだけかも(^^ゞ
また機会があったらレポしますね
by fumipopo (2008-06-21 20:45) 

fumipopo

>みずぽりんさん トトロ どうなんでしょうね~
いつから遊びにきてるのかな(^^;;;
グッズが色々売ってあったので
きっと行った時にあったら気づいてるはず
みずぽりんさんが行かれたときには無かったんだと思いますよ
by fumipopo (2008-06-21 20:46) 

fumipopo

>takagakiさん nice! ありがとうございます
by fumipopo (2008-06-21 20:47) 

シマリス

お体大丈夫ですか?
梅雨時ですから、ジメジメしますよね~お気をつけ下さい。

お花畑パフェのクリームが濃厚そうで食べたくなりました。
魔法のりんごのバームクーヘンってどんなお味なんでしょうか?
JRAの建物がディズニーっぽいですね。
ハウステンボスもなかなか楽しそうですね。
by シマリス (2008-06-21 23:06) 

mickey0809

トリックアート楽しそうですね!
先日テレビでもトリックアートって言うより人間の目の錯覚みたいな特集やってました。
これは実際にみて楽しみたいですね!
by mickey0809 (2008-06-21 23:12) 

ランバルディ

どこであろうが、素敵な場所を収めていますね~。たとえそこがトイレであろうが・・・(笑)それにしてもダイナミックなシャンデリアに驚きです!

トリックアート、大好きです!

JRAの建物も周りの景観にあわせて作られているのでしょうか。ハウステンボス、また行ってみたくなりました。
by ランバルディ (2008-06-22 11:45) 

カモさん

こんにちは!体調は大丈夫でしょうか~。
うーん。キティちゃんに、お花に、スイーツに、と反応しっぱなしです(笑)。
トリックアート美術館、私の田舎の方にもありますが、
なんか行ってみたい気もしてきましたー♪
最後の写真、上下のぼかしが◎ですね~♪ぜひ、ドムトールンからの俯瞰写真でも~♪
by カモさん (2008-06-22 12:57) 

mika

風邪の調子はどうですか?
大丈夫?

トリックアートの2枚、おもしろいねぇ~★
ハウステンボスって、色んなイベントがあってるんですね。

トイレからの風景、さすがヤン (*´∀`)b
by mika (2008-06-22 13:14) 

*りっくん*

ハウステンボス、おもしろそうですね~。
そういえば、うちのオットは来週半ばから4泊5日で九州ツアーですよ!
っていっても、見事に仕事の日々だけど(苦笑)
私は九州といえば、博多とかにちょこっといったことがあるぐらいだから、
ハウステンボスとかにも行ってみたいな~。
りんごのバームクーヘン、食べてみたい!!
by *りっくん* (2008-06-22 17:11) 

fumipopo

>シマリスさん ありがとうございま~す
病は気から 頑張らないといけませんね(^^;;;
このお花畑パフェのクリームがほんと濃厚で
また食べたい味でした^^
りんごのバームは林檎の甘煮がまるごと1個
バームクーヘンで包まれてます
カットして食べるよりかぶりつきたいかも(笑)
JRAも周りの景観を損ねないようになってます
ここで馬券を買ってる違和感が面白いですね
by fumipopo (2008-06-22 18:11) 

fumipopo

>mickey0809さん トリックアート楽しめましたよ~
人間の錯覚って不思議で
こんなにも騙されるのかって可笑しくなっちゃいます
でも騙される方が楽しいかな^^
by fumipopo (2008-06-22 18:13) 

fumipopo

>ランバルディさん  トイレで撮ったと思うと・・・言わなきゃ良かった(^^ゞ
トリックアートすごく楽しめました
自分がそのトリックの中に入ってしまえるのも面白かったです
JRAだよ!って言われなければ
通り過ぎちゃうくらい 周りに溶け合ってる建物ですよね~
このシャンデリアは夜はライトアップされる時間があるようです
見損なってしまいました 次回は!
by fumipopo (2008-06-22 18:19) 

fumipopo

>カモさん 体調はだいぶ良くなってきました ありがとうございま~す
ぼかしのを強くすればあのミニチュア写真に近づけるのですね~
トリックアート楽しかったですよ~♪
ゲストのみなさんもそれぞれとっても盛り上がっていました
カモさんのお国にトリックアート美術館が~
美術館なんて本格的ですね 面白そうです^^
by fumipopo (2008-06-22 18:54) 

fumipopo

>mikaさん だいぶ良くなってきました ありがとうございます
良くなったらあのイカ墨チーズフォンデュを食べに行きたいです♪
トリックアート楽しいんですよ
この他にも自分がフレームに入れるやつが特にグー! (^O^)g
トイレの窓・・・と思うと なにやら薫ってきますか(笑) 
by fumipopo (2008-06-22 18:56) 

fumipopo

>*りっくん*さん 4泊5日で仕事だけなんてご主人大変ですね~
でも各地のお土産は期待できるかしら(^^ゞ
九州もいっぱいいいところがありますよ~
でも 近いからといってすぐ行けるとは限らないんですよね~(^^;;;
バームクーヘン本体はクラブハリエが好き!だけど
りんごが入ってるとメルヘンですよね~
by fumipopo (2008-06-22 19:15) 

ぴょん

体調いかがですか?
気温の変化が激しいと体調崩しやすくなりますよね。
そしてこの時期の風邪はなかなか治りにくいですしね。
早く元気復活しますように!(*^^*)

ストリートオルガンとブライスちゃんの写真は贅沢ですね♪
トイレの窓からの眺め、すんごい癒しを感じます。

お花畑パフェ、美味しそ~う!
器のクッキーみたいなやつも食べられるんですよね?
by ぴょん (2008-06-22 22:31) 

fumipopo

>ぴょんさん 体調はだいぶいいです ありがとうございま~す
あとは気力次第? お人形達もひっくり返ってます(^^;;;
この街並みにはストリートオルガンがお似合いですよね
毎日トイレから見える景色がこんな感じだと
心もゆったりなりそうですよね~^^

そうなんですよ!お花畑パフェの器はクッキーなんです
だからクリームをつけながら食べたいんだけど
お皿が無かったので困りました
中を外にこぼさないように クッキーをパリパリ割りながら食べるのは
非常に技が必要でしたよ

by fumipopo (2008-06-22 23:41) 

mirai

ストリートオルガンのブライスちゃんは、まったく違和感がなくて、もしかして誰も気がつかなかったりして?
トリックアートは面白いですね~(^^)

by mirai (2008-06-22 23:46) 

YUPPY

いや~ん!
お花畑パフェ、目が釘付けですぅ・・・(# /▽\ #)
まったりクリーム、めちゃうまそ・・・
それにしても、fumiちゃんち、コメントすごい数だよね(^_^;)
続きを読むと、ガンガンスクロール・・・
たまにPCクラッシュしちゃうのダ ̄▽ ̄;A
人気者で羨ましいよん(*ゝω・*)ノ
by YUPPY (2008-06-23 02:11) 

fumipopo

>miraiさん ストリートオルガンとブライス ハマッテマスよね~^^
衣装をもっとそれらしくしたら この二人はここでお仕事できそうですね
トリックアートすごく楽しいんです
日頃発揮できない演技力の見せ所!お薦めです

by fumipopo (2008-06-23 07:18) 

fumipopo

>ゆぴちゃん ありがとう~(〃∇〃)
お花畑パフェをこの景色を見ながら食べられるっていうのが
また最高に気分がよいのよ~♪

コメント残してもらえてすごく嬉しいです♪
しかしPCクラッシュとは・・・たぶん写真多いせいかな
申し訳ない<(_ _)> 考えなきゃね~
by fumipopo (2008-06-23 07:28) 

ado-chan

fumipopoさんは、「楽しむ」の達人ですね。
adoもハウステンボスは行ったことがありますが
楽しいところがあるようでないようなところなのに(笑)
すごく行きたくなっちゃいますよ(笑)。
営業とか広報に向いてるかも!
by ado-chan (2008-06-23 16:57) 

fumipopo

>adoちゃん 嬉しいお言葉ありがとう~~~
実は私も 広報に向いてるんじゃないかって気になってるのよ(^^ゞ
小学校のころ「お楽しみ新聞」ってのを作って発行してたのを
今頃になって思い出した!
道間違ってるわ(^^;;;
by fumipopo (2008-06-23 19:03) 

那奈

ハウステンボスって、ホント見所たっくさんあるんですね!
お写真拝見してて、ちょっとだけ行ってみた気分を味わいました
お花畑を見ながらお花畑パフェを食べる
とっても究極なデザートの楽しみ方ですねー! いいなぁ(〃∀〃)
by 那奈 (2008-06-24 22:47) 

fumipopo

>那奈さん なんとなく雰囲気味わってもらえてたら嬉しいです
基本的にテーマパーク好きな私には何度も行きたい場所です^^
花畑パフェを食べた場所は とっても気持ちがよくって
時間を忘れそうでした (でも席が少ないの(^^;;;) 
by fumipopo (2008-06-25 20:50) 

レイヴン

トイレの窓(@@)
なんて素敵なんでしょう。
りんごバーム食べたいですーー!!
by レイヴン (2008-06-26 22:37) 

yumickey

おお。風邪ひきさんですか。
大丈夫ですか?お大事に・・・てもう一週間前だったり。
シンパイも遅すぎ・・・。
ハウステンボス楽しそうですねぇ。行きたい・・・。
by yumickey (2008-06-27 21:16) 

fumipopo

>レイヴンさん 窓越しの景色に癒されるでしょ~
まんまるのバームクーヘンに林檎の甘煮が丸ごと入ってるなんて
楽しくってメルヘンなお菓子ですよね~

by fumipopo (2008-06-28 00:29) 

fumipopo

>yumickeyさん ありがとうございま~す
まだ薬のんで風邪と戦ってます
ハウステンボスも頑張ってるよv(^^)v
by fumipopo (2008-06-28 00:36) 

タッキー君

ガムランボール、始めて聞きました
ネットで調べてみたら
バリ島の伝統音楽を奏でるガムラン楽器と同じ材料を使い
その音色を真鍮に封じ込め再現させたものとありました
簡単に言うと、鈴+オルゴール割る2みたいな物らしいですね (*^_^*)
その音色には癒しの効果があるとありましたが
いったいどんな音がするのでしょうか (^^♪
聞いてみたくなっちゃいました
by タッキー君 (2008-06-28 10:09) 

fumipopo

>タッキー君 ありがとうございま~す^^
調べてみて下さったんですね~
とってもかすかな音なので
耳元で振ってやっと聞こえるくらいなんです
1個1個音が微妙に違うらしく
ある中で一番綺麗だった音を選びました
癒されますよ~
by fumipopo (2008-06-28 20:46) 

ひな

こんにちは~。風邪大丈夫ですか?
ハウステンボス、絶対来たい!!!って思いました☆
ギヤマンミュージアムのシャンデリアの写真も素敵ーーー!!!!
言わなきゃ判らない(笑)トイレからの素敵風景もすっごく素敵ーーー!!!
お花畑と風車も素敵ーーー!!!
トリックアートも是非是非実物を見てみたい~~☆

by ひな (2008-06-30 18:16) 

fumipopo

>ひなさん ありがとうございま~す
風邪もほとんど良くなりました^^
ハウステンボスの良さが伝えられて嬉しいです
オルゴールミュージアムも
古いオルゴールの音色を聞かせてくれるので
面白いですよ~~~^^
ディスクオルゴールの音色に癒されました

by fumipopo (2008-06-30 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。