SSブログ

見帰りの滝(佐賀県) ~あじさい~ [おでかけ(リゾート以外)]

また紫陽花を見てきました

佐賀県唐津市相知(おうち)町   見帰りの滝 あじさい祭り2008 

     DSC_2852調整.jpg

IMG_1004.jpg

ベチちゃんのお洋服 初めてスモッキングに挑戦してみました

 

山が水色に染まる 斜面沿いのアジサイ 初めてみました 感動

sakura日和DSC_2763.jpg

橋の欄干に蛍やカタツムリ等 昆虫のオブジェがついてるんです

こんな感じ

DSC_2766.jpg

 

 

 

美化協力金の200円を支払う場所に辿り着くと

なんとこの日の 400番目!ってことで

(チケットに400と鉛筆書きした付箋が)

非売品の殿様ストラップをいただきました

マジですか~~~~と小躍りして受け取りました^^

唐津城築城400周年記念で作られたものです

もう一つ佐用姫の方は販売されてます

(今、佐用姫ストラップのお買い物頼んでますので届いたらまたアップします

二人並ぶともっとかわいいよ)

 

IMG_1014.jpg

 

アジサイ橋を渡ります ちょっと揺れるんです こわい~~っ

DSC_2846.jpg

   

見帰りの滝のあじさいは40種類4万株と言われています

40種類・・・探せなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0983.jpg

 

滝のすぐ近くまで行きました

霧のような水しぶきのシャワーを浴びられます

ただ カメラが濡れて危険です(^^;;

右側の幅が広い滝が男滝  左の細い滝が女滝と呼ばれてるそうです

 

IMG_0992.jpg

DSC_2833.jpg

DSC_2834.jpg

↑ 

私じゃないですよ(笑)

 

川沿いは遊歩道になっています

大きなアジサイの葉っぱを掻き分けながら

岩に染み出す水滴をあびながら

時々大きな岩の出っ張りに身をかがめながら

探検気分でアジサイの道を下りました

とっても楽しい道です

 

まるでファッションショーのよう 

DSC_2897調整.jpg

グリーン パープル ブルー ホワイト 

素敵な色のコーディネイト 魅せてくれますね~

 

DSC_2900.jpg

 ベリーベリーベリーズ って勝手に命名^^ 

真ん中のちっちゃいのがお花 もっとアップで撮りたかった

マクロレンズが欲しいよ~~~~[揺れるハート]

 

sakura日和DSC_2776.jpg

↑ ぷるぷるぷるん ^^

かわいい水玉発見  これもマクロで撮りたい

 

DSC_2785.jpg

 緑色の紫陽花 キラキラ輝いてました

 

DSC_2854.jpg

 これぞ紫陽花 大きな毬のよう

 

DSC_2796.jpg

 ↑ これはめずらしいな~と思って 名前を色々調べてみましたが 

 微妙な違いで名前が変わるので これだ!となかなかわかりません

 隅田の花火か羽衣の舞か・・・

 

DSC_2794.jpg

 ↑  渦紫陽花  (おたふくあじさい)

         アメリカではPopcorn Hydrangea ポップコーンあじさい^^

筥崎宮でも撮影したけど かわいくってかわいくって 食べちゃいたい えっ[がく~(落胆した顔)]

 

 

IMG_1007.jpg

モモコというネーミングのスモモ(相知産)のお酒

イメージと色が違う・・[たらーっ(汗)]

鮎の塩焼きとかウナギの蒲焼とか食べたんですけど 

全部食べた後に 撮り忘れてたと気づきました

が~ん(_□_;)!!

で、食べ物の写真はこれだけ・・・なんか寂しい(笑)

かぼす味のお餅

DSC_2842.jpg

DSC_2835.jpg

北海道ソフトクリーム(北海道ってつくと美味しい気がする)

 


nice!(19)  コメント(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 41

mickey0809

おめでとうございます!
殿様キユーピー可愛いですね。ヒゲ生えてるし(≧▽≦)
わたしも実際に滝の下でマイナスイオン浴びながら眺めたくなりました♪
by mickey0809 (2008-07-01 00:38) 

カモさん

こんにちは!お殿様キューピーちゃんゲットですねー^^
色とりどりの紫陽花たち。まるで和菓子のようですね~。
変わった種類の紫陽花もあって、お写真もキレイで、
とっても堪能させていただきました~♪
by カモさん (2008-07-01 11:23) 

koya

知らない紫陽花がいっぱいです~
マクロレンズなくても、十分に紫陽花の愛らしさが伝わってきますよ♪
とっても涼しげなお写真素敵です(^^)
by koya (2008-07-01 15:18) 

ado-chan

ベチ子の服、すっごく可愛いです。
スモッキングってお人形にピッタリの模様?だと思う。

アジサイの花の蕾ってあんなにカラフルで可愛かったなんて。
ぷるぷるの水玉は蜘蛛の巣かなんかですか?
すごーい、水の玉ってほとんど見かけないけど(笑)すごく好き。
by ado-chan (2008-07-01 16:05) 

みずぽりん

fumipopoさんの写真でみると
アジサイなのになんだか私が見てるアジサイとは違うアジサイみたいに
きれい~!
by みずぽりん (2008-07-01 21:35) 

那奈

紫陽花がとってもキレイですね
一体何種類、あるんでしょう??
見ているだけでワクワクしちゃいました
非売品の殿様ストラップ!! ヒゲが書いてある~~~(笑)
by 那奈 (2008-07-01 23:51) 

ともちん

すごー、400番目おめでとー(*≧∇≦*)ノ
って言うか、なんちゅー綺麗な写真達なんだろ~~~~!!
どの画像も絵になるよ、ホントに大真面目に素敵!!
橋の先に見える新緑とアジサイがなんとも心打たれた~♡
実際の風景が見えてくるようだよ☆
fumipopoちゃんほんと凄いわ♡→ܫ←♡
by ともちん (2008-07-02 00:55) 

fumipopo

>mickey0809さん ありがとうございま~す
400番目なんてすごくラッキー
でも期間限定で200番目は浴衣がもらえたの
浴衣も良かったな~(^^;;;
by fumipopo (2008-07-02 07:31) 

fumipopo

>カモさん ありがとうございま~す
さすがにキティちゃんは唐津には出没してないのかな(^^;;;
調べてみるとアジサイもたくさんの名前が付けられててビックリしました


by fumipopo (2008-07-02 07:34) 

シマリス

とっても素敵な紫陽花のお写真ですね~
色がいきいきとしていますね!

今日は関東は暑いので、滝を見ていて涼しくなりました。

佐賀でも北海道のソフトクリーム食べれるんですね!
濃厚そうで美味しそうです!
by シマリス (2008-07-02 12:51) 

チリンコ

いいなぁ!!
紫陽花祭り行く予定だったのですが大雨のため断念。。。。
行きたかったぁ!!!!

しかも私が名前を知りたかった
ありがとうございます!
やっと名前が分かりました♪
そしてfumipopoさんが分からない紫陽花は山紫陽花らしいですよ~
だって渦紫陽花  (おたふくあじさい)の名前を知りたかった私が
患者さんに口でどんな花びらか説明して持ってきてくれた紫陽花が
山紫陽花でした(笑)
大まかな分類かもしれませんが。。。



by チリンコ (2008-07-02 21:24) 

fumipopo

>xml_xslさん nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2008-07-02 22:45) 

fumipopo

>koyaさん わーい お久しぶりですO(≧▽≦)O
コメントありがとうございます
体調はいかがですか~?
来週久々にTDRで~す

by fumipopo (2008-07-02 22:50) 

fumipopo

>adoちゃん ドーリィードーリィー見ながら頑張ったよ^^
スモッキングってかわいいよね~
これからもっとチャレンジしてみるね(^-^)v

ぷるぷる水玉は 正解! 蜘蛛の巣についてるのら
水玉って惹かれるよね~
by fumipopo (2008-07-02 22:53) 

fumipopo

>みずぽりんさん ありがとうございま~す
ちょうど雨の後で アジサイ撮影にピッタリの日だったんですよ
たぶんそのせい(^^;;;
by fumipopo (2008-07-02 22:55) 

fumipopo

>那奈さん そうなのお髭がついてるキューピー
たぶん作ってる数が少ないのでレア物ですよ~ふふふっ
アジサイって色々種類があったんですね
by fumipopo (2008-07-02 23:00) 

fumipopo

>ともちんさん うは~っ(〃∇〃)
そんなお言葉は身に余る光栄ですだ
本日の400番目です!って言われた時は
えっ!またこれで運使った?と思ったりもしたけど(^^ゞ
かなり嬉しかったよ~~
by fumipopo (2008-07-02 23:05) 

fumipopo

>シマリスさん ありがとうございま~す
なんてったってお花は動かないものなので
キャラより断然撮り易いですからね~(^^ゞ
来週インなのでどうか涼しくなって欲しいです
じゃないとジュビ待てない(^^;;;
北海道=乳製品という思い込みのせいか
めちゃ美味しく感じました(笑)
by fumipopo (2008-07-02 23:09) 

fumipopo

>チリちゃん ううぅそれは残念だったね~
この時期はお天気不安定なので
狙い時が難しいよね
アジサイ祭りってテンボスの~?
山紫陽花に いいい~っぱい名前がついてるみたいなのよ(^^;;;
おたふくって名前は私的にちょっとがっかりなの
もっとかわいい名前にして欲しかったな~
by fumipopo (2008-07-02 23:12) 

HIRO9030

紫陽花の美しさにうっとりし....
チョビヒゲ殿キューピーに大笑いしました!!
かわいい!!ほしい!!
こんなに紫陽花って種類あるんですね〜〜〜!!
ガクアジサイが大好きなんですよ!!
生で見たいです〜〜!!
by HIRO9030 (2008-07-03 17:15) 

mirai

橋の欄干のオブジェ、素敵ですね(^^)
紫陽花の花もきれいです。
ソフトも、北海道とつくと、美味しそうに見えますね~
by mirai (2008-07-03 22:07) 

fumipopo

>HIROさん アジサイも魅力的なお花ですね~
花のつき方とかが完成されてなくって
変化しやすいんでしょうね
ヒゲキューピー 非売品ですから(笑)
もうすぐ姫がきます(^-^)v
by fumipopo (2008-07-04 20:39) 

fumipopo

>miraiさん ありがとうございま~す^^
橋の欄干にはもっと色々ついてて
写真も撮ってて載せたかったのですが
あまりに写真が多くなりすぎるので1枚だけにしました(^^;;;
カタツムリとか アリさんとか 素敵だったんですよ~
北海道といえば濃厚ミルク やっぱりおいしそうですよね
by fumipopo (2008-07-04 20:41) 

yumickey

つり橋怖い怖い~っっ(`◇´;)
高所恐怖症なので、高いところは写真でも怖いデス。
今ふと思ったんですけど、fumipopoさんの素敵写真には
いつも食べ物の写真が入ってますな。
で、撮り忘れて食べちゃった!!も毎回のようにあるの(^m^)ぷぷ。
くいしんぼうさん♪
by yumickey (2008-07-04 22:16) 

ぴょん

お人形好きなfumipopoさんのところにやってくるなんて
殿キューピーも幸せですよね♪
いつも芸術的なお写真に癒されます・・・。
アジサイがここまで美しい花だって、初めて知りました。

fumipopoさんは夏イベントに参加するんですよね?
パークでもまだアジサイが咲いていましたよ。
でもちょこっとなので、かなり寂しいんですが。(^^;)
by ぴょん (2008-07-04 22:29) 

ルッコラ

紫陽花、ほんと、綺麗だな〜〜♪
どんどん色濃く鮮やかになってきたよね…^^

ご当地キューピー、かわいいよね!
ルッコラも里帰りしたときは空港でついつい買っちゃうの…(笑)
しかしキューピー、なんでも着こなすなぁ…。

by ルッコラ (2008-07-04 23:36) 

fumipopo

>yumickeyさん 高所恐怖症仲間だ~^^
そう言えば いつも食べ物のせてるよね
実は一番好きなものだったり・・・(笑)
いまに 完全食べ物ブログになってたりして~
食べ物を美味しく撮る!ってテーマも頑張りますよ~v(^^)v
by fumipopo (2008-07-05 00:12) 

fumipopo

>ぴょんさん 殿は限定だよ~~(ひつこくてごめん(^^;;;)
だって嬉しいんだも~ん♪
アジサイの次は向日葵かな~
パークは来週行きま~す
パークでもあじさい咲いてるんですねっ 
みつけられるかな~ 楽しみ~
アンバのアガパンサスも咲いてるかな?
あっ!ボンの予習わすれてた(笑)

by fumipopo (2008-07-05 00:17) 

fumipopo

>ルッコラさん 私の写真でもちょっとは伝わってるでしょうか(^^;;;
お花を撮影するようになってから
季節季節をすごく楽しめるようになりました

御当地キャラって楽しいですね
なんだかふっ!と笑顔をくれるんですよね~
by fumipopo (2008-07-05 00:26) 

とっしー

山の斜面に咲くあじさい、キレイですね(^∇^*)
色々種類があって楽しめますよね♪
ご当地キューピー、こういうの見ると買いたくなります(笑)
でも持っているのは寅さんキューピーだけかも^^;
by とっしー (2008-07-05 19:32) 

fumipopo

>とっしーさん ちょうどいい時に行ったみたいです
いつか全国区の鎌倉でみてみたいな~
キューピーは寅さんにもなってるんですか!
最近モンチッチも御当地ものが出てますね^^
by fumipopo (2008-07-05 23:46) 

タッキー君

相変わらず、絵葉書にして発売したいような写真ばかりですね (*^_^*)
ナイスです \(^o^)/
タッキー君の家の周りに有る紫陽花は、だんだん花が枯れてきています
紫陽花が終わって、梅雨が明ければ、間もなく本格的な夏ですね
ところで、ディズニーランドホテルのGOピンが発売されるようですね
DIZPINSに写真が載ってましたよ 
VIVA20に似た可愛いデザインのピンですよ
売り切れになる前にゲットしなくっちゃ (^^ゞ

by タッキー君 (2008-07-06 00:35) 

YUPPY

きゃ~!!fumiちゃん!
殿様ストラップ、めちゃいいじゃ~ん!q(´>(∀)<`)p
非売品ならレア物でしょ?
ほんとにほんとに、よかったね~(=^▽^=)
by YUPPY (2008-07-06 02:51) 

fumipopo

>タッキー君 ありがとうございま~す^^
今年も暑くなりそうですね
ピン見てみました 素敵(≧o≦)ノ~'
情報ありがとうございます
あと2日!わくわくドキドキで~す
by fumipopo (2008-07-06 07:59) 

fumipopo

>ゆぴちゃん かわいいでしょ~
こういう企画のことも知らなかったので
何事~~~~とビックリ!嬉しかったです^^
by fumipopo (2008-07-06 08:04) 

chome

400番目おめでとうございます!
ラッキーでしたね(^^)v
紫陽花、とってもきれい♡ 私の大好きなお花の1つです。
いろんな種類があるんですね。
by chome (2008-07-06 08:45) 

fumipopo

>chomeさん ありがとうございま~す
出来ればTDRの抽選で運を使いたいんですけど
思わぬ場所で(^^;;;
アジサイにこんなに種類があるとは・・・
ここだけで40種類もあるってことで驚きです

by fumipopo (2008-07-06 17:04) 

ひな

ベチちゃんのお洋服すっごく可愛いです!!!
スモッグも初めてとは思えないくらい綺麗ですーー!
殿様ストラップ、おめでとうです♪
ラッキー☆でしたよね!その運、私にも分けて欲しいです(笑)
滝、スゴイですね!(@@;)
間近で見たらもっとダイナミックなんだろうなぁ。
北海道アイスは、私も!北海道と付くだけで美味しいような気がしますよ(爆)

by ひな (2008-07-07 22:56) 

fumipopo

>ひなさん ありがとうございま~す
ちょっとスモッキングを研究してみたくなりました
でも、あんまり本が出てません^^
これからもっと暑くなったら
滝の近くは更に気持ちがいいでしょうね~
北海道ソフトを食べながら ながめたい(^^;;;
by fumipopo (2008-07-07 23:01) 

ふぁーな

殿のひげがなんともビミョーですねぇ。(^^;
by ふぁーな (2008-07-08 21:18) 

fumipopo

>ふぁーなさん
おひげがチャームポイントなんですヽ(;´ω`)ノ
by fumipopo (2008-07-10 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。