SSブログ

北海道の味  まあるいプリン [おいしい物]

 白くってまんまる

   IMG_0131.jpg

大丸の北海道展に行ってきました

これは 牧家の白いプリン  

つまようじでプチッとつつくと ぷるるんと出てきます

 

 IMG_0132.jpg

 

なぜか ドアラのまんまるプリンとして → コチラに紹介されてました

     

こんなケースに入ってます

      IMG_0130.jpg

 下の方にいる 牛さんはシールになってて

 しかも まんまるプリンの取り扱い上?の注意が記載されてるんです

   sonomama kajiranaide kudasai!

      ketobasanaide kudasai! 等々

IMG_0175.jpgIMG_0172.jpg

        

このプリンに使うミルクを搾り出すための牛さんには 

土作りからこだわり、無農薬で育てた牧草を食べさせたりと

材料にもこだわりのプリン  

弾力があって ぷるんぷるん 濃厚なミルクの味でした

 

パンにぬっても!という記事をみたので

やってみました これも美味しかったです 

  IMG_0179.jpg

 

評判の開拓おかきも購入

   秋鮭と昆布しょうゆ (この2種がわずかに残ってただけでした)

      IMG_0108.jpg

評判通り とっても美味しい~ おつまみにピッタリ!

これはお取りよせした~いと調べてみたところ

「2008年度通信販売は終了」との文字が・・・(_□_;)!!

 

 

そしてじゃじゃじゃ~んと登場しましたのは

IMG_0111.jpg

かに~~~~~っ 

しかし このカニは北海道展のでは無く

土曜日に母の誕生日会をしたので

弟が届けてくれたカニでした 

でも美味しかったで~す

 

ワインといっても(アルコール度6%9%)をあれこれ試飲

購入したブルーベリーと洋ナシ以外にも

いちご、ざくろ、マスカット等 試飲しすぎて 催事場で少々ポーッとなりました

     IMG_0185.jpg

 

大丸には 花畑牧場の生キャラメルはきてなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]    

 


nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 23

タッキー君

一足先に、生キャラメルあじあわせて頂きました (^^ゞ
友達が北海道へ行ってきたお土産に
花畑牧場の生キャラメルを買ってきてくれました
本当に、口の中へ入れるととろけちゃうんですね (*^_^*)
なんというか、甘さを抑えた蜂蜜のかたまりを
口の中へ入れたみたいな感じでした
by タッキー君 (2008-11-03 17:30) 

みずぽりん

あ、そういやこれ売ってました、北海道!
花畑は千葉そごうの物産展で、開店前にすでに
整理券でなくなってましたよ~おそるべし。
そしてナン粒もいっぺんに食べたら鼻血でそうですけど(^_^;)
↑こないだテレビで1箱食って死にそうになってた某タレントさんが。

今度白いプリンかってみます
開拓おかきってこれのほかにも味、あるんですね~
この2つしか知らなかったです・・・(パッケージの色だけで判断ですけど)
by みずぽりん (2008-11-03 17:48) 

fumipopo

>タッキー君
良いお友達さんですね~~~
ネット販売もされてるようですが
セット売りだし送料かかるし~~諦めました(^^;;;

by fumipopo (2008-11-03 18:14) 

fumipopo

>みずぽりんさん
生キャラメル人気はもうしばらく続きそうですね~
1箱の量がたいしたことないので 食べられそうなのに
死にそうになるなんて それほど甘くて高カロリーってことかしら~(^^;;;
開拓おかきはHPみたら他に甘エビ、シマエビ、ホタテ、イカがありましたよ~
すっごくハマってしまいました
白いプリンは楽しいです こってり系です
by fumipopo (2008-11-03 18:23) 

シマリス

まあるいプリンが美味しそうですね~
パンにぬっても美味しいんですね~

カニいっぱいありますね~最近食べた事ないです。
たらふくカニを食べてみたいです!

by シマリス (2008-11-03 19:11) 

fumipopo

>シマリスさん
プリンをパンに塗るって思いつかなかったのですが
なかなか美味しいです
あっ!そういえば、プリンジャムなるものが
イクスピアリに売ってますね

カニって時々お腹いっぱい食べたくなりますよね~
by fumipopo (2008-11-03 20:46) 

ぴあり

こんばんわーーー
魅惑的なお菓子がいっぱいぃぃ
羨ましいです
プリンも美味しいって凄い評判なので 私も食べてみたいです
北菓楼の開拓おかきは ホント美味しいですよねぇぇぇ
食べ出したらとまりませんよねぇぇぇ
そして カニもおいしそぉぉぉ
by ぴあり (2008-11-03 20:55) 

ぴょん

カニー!!
おいしそう!!
あの硬い甲羅を割って食べるのが・・
たまらんのよね~♪

プリンをトーストに塗るのもおいしそうですねぇ。
同じ牧場の白いプリンは手に入らないけど
プッチンプリンで試してみようかな。(#^^#)
by ぴょん (2008-11-03 23:12) 

お茶屋

ホント見事にまんまるですね!!
これはホントすごい&おいしそーーです^^♪
by お茶屋 (2008-11-04 11:08) 

fumipopo

>ぴありさん
おかげさまで開拓おかきを購入出来て嬉しいです
ぴありさんところで見なかったら知らないままでした^^
すごく美味しいですね~~~
カニもめいっぱい食べられて満足満足(〃∇〃)
白いプリン 是非おためしくださ~い
by fumipopo (2008-11-04 19:15) 

fumipopo

>ぴょんさん
カニはめいっぱい食べるに限りますね~^^
プリンをトーストに塗るの美味しかったですよ
ピアリにプリンジャムが売ってるんですけど
それはまだ試してないので
気になってます
by fumipopo (2008-11-04 19:18) 

fumipopo

>お茶屋さん
まんまるプリン 面白いでしょ~
お味も濃厚で美味しかったです(^-^)v

by fumipopo (2008-11-04 19:18) 

ado-chan

物産展って大好き。

たまごアイスかと思ったら、プリンなんだぁ。
おみやげに欲しいなぁ(笑)。

by ado-chan (2008-11-05 17:30) 

mirai

まんまるなプリンなんて初めて見ました。
かわいいですね、しかも美味しそう(^^)
あ、でもカニが気になるぅ~(笑)
by mirai (2008-11-05 19:11) 

fumipopo

>adoちゃん
物産展楽しいよね~
色々試食できるし
そうそう、これとそっくりのやつ!昔昔たまごアイスだったんだよね~
実は私たべてました(^^ゞ
by fumipopo (2008-11-06 22:59) 

fumipopo

>miraiさん
ほんとまんまるで かわいいですよね
濃いミルク味で 美味しかったです
カニ いいでしょ~~~
もう食べられない!ってとこまで食べ続けました(^^;
by fumipopo (2008-11-06 23:01) 

fumipopo

>しんちゃんさん nice! ありがとうございま~す

>disneyworldさん nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2008-11-06 23:02) 

mickey0809

まん丸のプリンが美味しそうですね~♪
しかもパンにプリンを塗って食べるなんて、新しい食べ方!!
普通のプリンでも出来るのかしら?プリンパン(´∀`*)
北海道って美味しいもの一杯ありますよね~
by mickey0809 (2008-11-08 11:55) 

fumipopo

>mickey0809さん
自宅でプリンパン 美味しいですよ~^^
まんまるの形がかわいいですよね
北海道は一度も行ったことないのですが
物産展でちょっと行った気分になれてよかったです

by fumipopo (2008-11-09 19:59) 

那奈

まんまるプリン、可愛い~!!  でもって美味しそう!
今度北海道展があったら探しちゃいますよ、たぶん( ´艸`)
by 那奈 (2008-11-11 18:20) 

レイヴン

夢の北海道展・・・
ホントおいしそう。じゅるり。
by レイヴン (2008-11-11 18:36) 

fumipopo

>那奈さん
かわいいでしょ~
ミルク好きさんには是非食べてみて欲しいプリンで~す
食感も楽しいですよ~
by fumipopo (2008-11-12 19:28) 

fumipopo

>レイヴンさん
北海道って美味しいものいっぱいですね~
レイヴンさんも みつけたら是非に~^^
by fumipopo (2008-11-12 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。