SSブログ

ミッキーの「林檎飴」 [fumipopo]

初詣で太宰府に行って

みつけちゃいました

        ミッキーの りんご飴

   IMG_0193.jpg

 

同じお店で いちごミルク飴 も買ってみました

IMG_0136.jpg

オレンジやマンゴーもあったりして

フルーツ飴も色々種類が増えてますね~

今の太宰府のおみくじの色はピンク色でした(撮り忘れ[たらーっ(汗)]

 

ほこほこの北海道産じゃがバター

トッピングがかけ放題 

(ガーリックパウダーかけすぎてちょっと失敗)

IMG_0137.jpg

たこ焼きも食べて

他にも美味しそうな匂いで露店の誘惑はいっぱいでした~~~

 

ぬれおかき・・・どちらかと言うとお餅に近いかな

甘いお醤油の香りがたまりません

IMG_0244.jpg

IMG_0242.jpg

いちごミルクは豆菓子です

 

参道にある小さいパン屋さんで ”りんごのパン”

  IMG_0238.jpg

中は角切りのシナモン味のりんごが入ってます

  IMG_0247.jpg

 

今年のおせち 

DSCF4963.jpg

配達してもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

おまけで4人前のお寿司がついてたので

紅白をみながら食べて大満足

 

うちのお雑煮(長崎風です)

    DSCF4966.jpg

お雑煮を食べてる間に 雪がどんどん積もってきて

外に出られないくらいの勢いに[雪]

 

ちっちゃい雪だるま作りました

DSCF4987.jpg

 

結局今年のお正月は 食べて食べて

食べて終わりです 太宰府にしかいってない[ふらふら]

 

2009年 始めたこと・・・ 魔法の修行[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

    tongari.jpg

魔法学校の同級生が

ウワサ好きでこまります(笑)    

 


nice!(14)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 34

kumakuma-mickey

うお~ゴージャスなお節にお雑煮!!
食べ応えがありそうですね~♪
ミッキーのりんご飴があるのですね!
今週大宰府に行こうと思っているので私もチェックして来ます。
参道に気になるポイントがたくさんあって困りますね(笑)
by kumakuma-mickey (2009-01-04 13:54) 

お茶屋

おせち&お雑煮・・・ホントゴージャス&おいしそうですね♪
お正月が、もう一週間くらいあったらうれしいのですが^^;
by お茶屋 (2009-01-04 15:33) 

ぴあり

こんにちわ
ミッキーのりんご飴かわいいですねぇぇぇぇ
最近は りんご飴でも色々あるんですね
お節も凄く豪華ですね
私は 母と2人なので北海道旅行したので今年もお節なしです(^^;)

by ぴあり (2009-01-04 16:34) 

fumipopo

>kumakumaさん
屋台がたくさん出てて
とっても楽しかったですよ
歩くの大変でしたが(^^;;;
ミッキーのりんご飴 なかなか良い出来で
かわいいです
耳は葡萄でした(もう食べてるしw)
by fumipopo (2009-01-04 18:18) 

fumipopo

>お茶屋さん
お正月は休まれましたか~?
お雑煮は地方でいろいろ違うので
2日目 3日目は 他県のお雑煮が食べてみたいな~と思いました^^
by fumipopo (2009-01-04 18:21) 

fumipopo

>ぴありさん
りんご飴ミッキー とってもかわいいですよね♪
北海道旅行!いいですね~~~
(まだ一度も行ったこと無いのです)
雪は大丈夫だったでしょうか?
美味しい情報楽しみです♪

by fumipopo (2009-01-04 18:24) 

みずぽりん

イチゴミルク飴ってのが気になります~~~

長崎のお雑煮はゴウジャスなんですよね~
テレビでやってました~!!
by みずぽりん (2009-01-04 19:55) 

ぴょん

お正月もやっぱりゴージャスなfumipopo一家なのですね~♪
我が家は紅白も見ないまま、
ソファでゴロ寝していました・・(^^;)

ベチたんのイヤーマフ、
今年も新作が出てましたね。
このシリーズ、お人形好きにとっては待ち焦がれてる商品ですもんね!
by ぴょん (2009-01-04 20:51) 

シマリス

ミッキーのりんご飴がいいですね~
じゃがバターにおかきと美味しいものがいっぱいですね。
長崎のお雑煮って本当にいいですね。
by シマリス (2009-01-04 22:07) 

fumipopo

>みずぽりんさん
イチゴミルク飴はミルクの味がちょっと物足りなかったかな^^
あのテレビ!私も観ました
白味噌汁にあんこ餅のインパクトがすごくて
一度食べてみたい気もします
by fumipopo (2009-01-04 22:13) 

fumipopo

>ぴょんさん
ゴロ寝は危険ですよ 風邪ひいちゃいます(^^;;

イヤーマフの新作が~~~!!
それは次回インパで是非チェックしなければ~
情報サンキューです♪

by fumipopo (2009-01-04 22:16) 

fumipopo

>シマリスさん
ミッキーりんご飴は 楽しかったです♪
じゃがバター!写真ではイマイチ伝わってませんが
めちゃめちゃでっかいジャガイモで美味しかったんです
長崎のお雑煮も美味しいですよ~
でも3日間続くと さすがにパンが食べたくなりました(^^ゞ
by fumipopo (2009-01-04 22:19) 

mickey0809

明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願い致します。
りんご飴可愛いですね~!
今年はおせちを食べなかったので、豪華なおせち羨ましいです!
お雑煮も豪華にエビ入り!!家のは大根・にんじん・サトイモ・ごぼう・鶏肉
と田舎雑煮って言うのかな?見た目地味です。(^^ゞ
by mickey0809 (2009-01-05 22:15) 

ともちん

fumipopoちゃ~ん、お久だよぉ~。゜.+。ヽ(*'ω'*)ノ。+.゜。
おせち料理、豪華だね~!!
あたしもいつか太っ腹に注文してみたいわ~♪
おせちって、色んな意味が込められてるんだよね☆
海老はたしか腰が曲がるまで長生きできますように・・
栗きんとんは、お金が貯まりますように・・
伊達巻は、勉学が上がりますように・・
黒豆と昆布が忘れちゃったけど健康でいられるように・・のような意味だったと思うよ~♪
長崎風のお雑煮もとっても美味しそう☆

とんがりボウシと魔法の365にち、面白い?
とっても面白そうだね♪
3月にはドラクエ発売するから予約してきたんだぁ。
どうぶつの森もやらなきゃいけないのに、いったいやる暇あるんだろうか謎だよぉ~

ではでは2009年、今年もどうぞよろしくお願いしま~す(*^∀^*)
by ともちん (2009-01-05 22:58) 

にわちゃん

おめでとうございます。
初めてコメントさせていただきます。
みずぽりんさん、マジレガさん経由で
いつも拝見させていただいてました。
たまのインでうまく回られてるのでいつも感心してます。
写真もきれいです。
by にわちゃん (2009-01-05 23:12) 

YUPPY

わぁ~!
ミッキーのりんご飴なんて、あるんだね!(。Őฺ▽Őฺ。)
ブライスにぴったりじゃ~ん!o(>∀<)o
お祭りの屋台って、まさにB級グルメだね♡
どれも美味しそう・・・(///∇///)
今年のお正月は、日本のオヤツ、ばっちりお楽しみだったんだね(^∀≦)‐☆
by YUPPY (2009-01-06 01:06) 

fumipopo

>mickey0809さん
明けましておめでとうございま~す 今年もよろしくお願いします
うちのお雑煮も大根、人参、しいたけ、さといも、鶏肉、ブリも入ってます
なので、エビとブリが入ることが違ってるくらいですよ^^
来年は是非エビを1匹のせて見てください♪
by fumipopo (2009-01-06 20:04) 

fumipopo

>ともちんさん
お久しぶり~~(≧o≦)ノ~
今年もよろしくお願いしま~す
ほんとおせち料理って色々な意味がこめられてて
そういうの考えながら食べるといいよね~
大事にしたい食文化だね~
とんがり~の面白さはまだよくわかんない(^^ゞ
ドラクエ出るんだね~~~
久々にやってみたい気もする・・・けど時間足りないね(^^;;;
by fumipopo (2009-01-06 20:08) 

fumipopo

>にわちゃん(さん)^^
nice! &コメントありがとうございま~~~す
いつもお名前拝見してました
これからもよろしくお願いしま~す(^-^)v
(そういえば、マジレガさんどうされてるかな・・・・)
by fumipopo (2009-01-06 20:11) 

fumipopo

>ゆぴちゃん
ミッキーのりんご飴 かわいいでしょ~~~♪
お鼻もついてるの^^
耳食べてみたら葡萄だったよ~
最近の屋台って色々美味しそうで
何を食べるか困っちゃったよ~ また行きたい(笑)
by fumipopo (2009-01-06 20:13) 

mirai

ミッキーのりんご飴!!
あるんですね、初めて見ました。
お節料理がゴージャスで美味しそうです。
お雑煮も違うんですね。
こちらも美味しそうです☆
by mirai (2009-01-06 23:39) 

とも

初めまして。
ミッキーのりんご飴は可愛くて、食べるのがもったいないですね!!
お節はもちろん、りんごのパンも美味しそう♪
食べてみたいですー(*^^*)
by とも (2009-01-07 13:51) 

yagimickey

遅くなりましたが、おめでとう御座います!
ミッキーのりんご飴とても美味しそうですね♪
お節料理も素晴らしいです。
お雑煮も凄いですね~
そしてfumipopoさんのお写真はいつも素晴らしいですよね。
今年も遊びに来ますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
by yagimickey (2009-01-07 17:54) 

fumipopo

>miraiさん
ミッキーりんご飴 嬉しかったです^^
食べちゃいましたけどね
おせち料理は家で作らなくなって毎年買ってます
見た目 楽しめました~
お雑煮はこれしか知らないので
他県が気になります
by fumipopo (2009-01-07 19:40) 

fumipopo

>ともさん
初めまして nice! & コメントありがとうございま~す
りんご飴がミッキーになるなんて
思いつかなかったので 感動です^^
りんごパンも美味しかったですよ~
これからもよろしくお願いしま~す♪

by fumipopo (2009-01-07 19:46) 

fumipopo

>yagimickeyさん
明けましておめでとうございま~す
体調はいかがでしょうか?
ランドホテル泊レポ楽しみです♪
今年もよろしくお願いしま~す(≧o≦)
by fumipopo (2009-01-07 19:48) 

タッキー君

初詣に行くのも、意外と大変ですよね 
露天に沢山の、誘惑が待ち受けていて
どれも、美味しそうで (^_^;)
タッキー君だったら、きっと賽銭箱にたどり着く前に
食べ過ぎで動けなくなっちゃいそうです (^^ゞ
by タッキー君 (2009-01-09 15:33) 

ado-chan

魔法の修行、楽しいですか?
adoも遊びたいかもぉ。
by ado-chan (2009-01-09 19:07) 

fumipopo

>タッキー君
今年の露店の誘惑はかなり激しかったですよ~(^^;;
何もかもが美味しそうでした
でも、価格はかなりお高いんですよね~
焼き鳥1本500円でした\(><)/
by fumipopo (2009-01-09 20:20) 

fumipopo

>adoちゃん
魔法の修行方法が
いまいち良くわかってません(^^;;;
by fumipopo (2009-01-09 20:20) 

カモさん

こんにちは!リンゴ飴もいちごみるくも美味しそうですねー。
あ、私も年末から魔法の修行を始めました♪
ハリポタDVDをウォークマンで見られるように変換したので、
出張行き帰りの電車の中で、ホグワーツに頻繁に通っています(笑)。

by カモさん (2009-01-11 11:38) 

fumipopo

>カモさん
電車でハリポタDVDですか~~~
それはスゴイ修行ですね^^
いちごミルクはミルクの味が思ったほど無くて
ちょっとがっかりしたのですが
ミッキーリンゴ飴の耳のぶどう飴が
結構美味しかったです^^
by fumipopo (2009-01-11 23:09) 

ももいろ♪

本当だぁ~!!
もしかして、チェーン店だったりして!?
私が買ったパン屋さんは駅ビルに入ってるお店だから、もしかしたらチェーン店なのかも!?
中身は、私のはマーブル模様っぽくなっていて、微妙~にちがうんですが、それにしても・・・そっくりすぎますよね~(笑)
それか、私が行ったパン屋さんもfumipopoさんのブログを見てて、りんごパンを見て可愛くて真似しちゃったかもですね~(^^;
それにしても凄すぎる偶然!!!!!
by ももいろ♪ (2009-03-15 17:52) 

fumipopo

>ももいろ♪さん
みてくださって ありがとうございま~す(≧o≦)ノ~
ねねね~~~っ そっくりでしょ
びっくりしたんですよ~~
でも中身は違うってことは偶然かな~
ここのりんごパンも 同様な感じのケースに入れてくれたのです(^^ゞ
こんど行ったら リンゴパンはここで作ってるんですか?
って聞いてみます(^^;;
by fumipopo (2009-03-15 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。