SSブログ

シルバニアガーデン(かしいかえん) [おでかけ(リゾート以外)]

福岡の遊園地”かしいかえん”に

シルバニアファミリー のテーマパーク

シルバニアガーデンが出来ちゃいました[かわいい]

   IMG_1740.jpg

   IMG_1756調整.jpg

あかちゃんウサギが可愛すぎて

買いそうになっちゃう・・・[ふらふら]

 

 

あちこちに シルバニアファミリーが待ってます 

DSCF5917.jpg

 

あっここにも

DSCF5940.jpg

 

あっここにもいた! と見つけるとなぜか嬉しい

DSCF5923.jpg DSCF5932.jpg

IMG_1701.jpg

IMG_1744.jpg

 

あかりの灯る大きなお家

DSCF5947.jpg

くるみリスファミリーが住んでます

IMG_1735調整.jpg

この花畑には 仲間達がいっぱい隠れてるんです

IMG_1726.jpg

 

みんなで踊るショーもあります

IMG_1711.jpg

DSCF5931.jpg

まだまだいるので お遊びにきてみつけてねっ

 

レストランのメニュー

はなぞのウサギちゃんのオムライスセット

ショコラウサギちゃんのスパゲティーセット

クマくんの くいんしんぼうカレーセット

クリームネコさんのおすすめケーキ

わたウサギさんのおすすめハンバーグセット

シルクネコさんのおきにいりチキンソテー

 

シルバニアファミリーの名前がつくだけで

なんだか食べたくなるから不思議です

 

キッズメニューのオムライスセットを食べてみました

 

IMG_1721.jpg

ここで使われてるトレーを購入しちゃいました

 

グッズショップに入ると しばらく出られません

こんなジオラマや

IMG_1752.jpg

かわいいファミリー達

IMG_1745.jpg

 

いつまでも眺めていたくなっちゃう

プレートにはお誕生日が書かれてるので

自分と同じ誕生日の子を探してみると楽しいです

(私と同じ子は見当たりませんでしたが・・・

 あっ年はもちろん違うですwww)

IMG_1753.jpg

ダルメシアンとか トナカイとかもいるんですよ

IMG_1754.jpg

IMG_1749.jpg

このショップはまたじっくりと見に行きた~い

そして何か 買っちゃうね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

かしいかえんの出口のショップで

お買い物[たらーっ(汗)]

西鉄バス電車の箱入り ひよこサブレー

 

IMG_1791.jpg

前から2番目に座ってるのは

ソラリアステージのキャラクター ソラッチです

 

IMG_1789.jpg

IMG_1792.jpg

左のウサちゃんもソラリアキャラクターで

ステッチです 

(どっかのキャラと極似の名前ですが[あせあせ(飛び散る汗)] とってもかわいい子です)

 

 

右のキャラは かしいかえんのキャラクターでビート君

 

帰りにキャナルシティに寄って

マーブルブランカフェに行きました

 

メニューが豊富で(テイクアウトもあり)

どれも美味しそうで

なかなか決められずに困りました[あせあせ(飛び散る汗)]

私が食べたのはコレ

クレープの上にレアチーズケーキがのってて

ベリーベリーソースがけ

DSCF5955調整.jpg

とっても美味しかったです

また食べた~い[黒ハート]

 

こちらは外側がパリッとした温かいクレープ

キャラメルソース付き

IMG_1768.jpg

 

メープルシロップ付き 

IMG_1769.jpg

 

ちょっと食べにくそうでしたが

やっぱりいつか食べてみたい[ハートたち(複数ハート)]


nice!(14)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 22

カモさん

こんにちは!かわいいですねー。
うさぎさんだけじゃなくって、ダルメシアンとか他の動物シリーズも
あるのですねー。
シルバニアファミリーって、ちょっと揃えるには高い印象があって、
あまり子供たちを近寄らせないようにしています(^^;;;)

ベリーソースのクレープがめちゃ美味しそうです~♪

by カモさん (2009-05-23 15:45) 

お茶屋

とってもかわいらしくて、
なんだか現奇異なってまいりました!

そして・・クレープが
本当においしそうですね♪

by お茶屋 (2009-05-23 18:01) 

みずぽりん

こんなステキなところが出来たんですか!!
うひょー、かわいい~!!!いってみたい~!!
そして懐かしい~(としばれる?)(笑)
これ高かったんだよなぁ~・・・
ということで、もこもこちゃんと木のおうちシリーズでした。ワタシ・・・(ToT)
けど妹の頃にはもうこういうのはこれしかなかったのか
妹はこれをもってましたよ~。(いいなぁ)
by みずぽりん (2009-05-23 18:24) 

ぴょん

シルバニア、我が家にも何体か居ます♪
お店シリーズとかプチと一緒に並べると可愛くてねぇ。
fumipopoさん、この夢の街に行ったら欲しいものだらけで
大変だったでしょ~。(^^)


by ぴょん (2009-05-23 23:17) 

にわちゃん

女の子が喜びそうですね。
フォトロケは充実してそうですが、
グリは出てないのかな?
by にわちゃん (2009-05-24 01:12) 

シマリス

凄くメルヘンチックなテーマパークですね。
これが可愛いですよね。
グリとかは出てないんですかね?
デザートも美味しそうですね~
↑そっちの方に目が行ってしまいました。(笑)  
by シマリス (2009-05-24 09:44) 

fumipopo

>カモさん
いろんな種類のファミリーがいるんですよ~~~
うさぎだけでも何種類かあるんです
これ ハマったら 大変そうです
お家とか買うと場所とるし(^^;;
このクレープ量もたっぷりですっごく美味しいんです
種類がい~~~~っぱいあるので
また別のも今度ご紹介します(^-^)v

by fumipopo (2009-05-24 21:36) 

fumipopo

>お茶屋さん
ありがとうございま~す
クレープ 好きなものをいっぱい詰め込んだみたいなメニューで
とっても美味しかったです^^
by fumipopo (2009-05-24 21:38) 

fumipopo

>みずぽりんさん
なんだか地味~~~に
こんなとこできてま~す
TDRのサービスやショーに慣れてるので
むむ~~~っ?と思うことも
無いことは無いですが(^^;;
かわいいですよ~~
ショップはほんと買わずにいられなくなります
私の時代もまだこれはブームじゃなかった・・・(^^ゞ
by fumipopo (2009-05-24 21:41) 

fumipopo

>ぴょんさん
小物をみるとついつい欲しくなっちゃうので
このお店は ほんとやばいです(^^;;
プチにぴったりですよね~~~
by fumipopo (2009-05-24 21:45) 

fumipopo

>にわちゃん
グリですが、私達がいった時は会わなかったけど
出てることもあるみたいです
フォトロケは ほんといっぱいありました
最近人間の方は家族で食事することも少なく
家族の触れ合いが希薄ですが
シルバニアファミリーはみんな一緒にいるので
とってもほほえましいです
by fumipopo (2009-05-24 21:50) 

fumipopo

>シマリスさん
グリはこの日は出会いませんでしたが
やっているようです^^
クレープは全然別の場所なのですが
お食事系クレープメニューもあり
また行こう!って決めてます(^^;;
BGMがHouse☆Disneyで
これまた嬉しかったです♪

by fumipopo (2009-05-25 07:12) 

mickey0809

わぁ~!!実際に入れる大きさなんですね(´∀`*)
シルバニアファミリーの世界がそのまま再現されてる
なんて可愛すぎです!!
by mickey0809 (2009-05-27 21:40) 

fumipopo

>mickey0809さん
そうなんです 人間サイズで
バスルームもあるんです
まるでモデルルームのようです(。^m^。)
by fumipopo (2009-05-27 23:36) 

chome

シルバニアファミリー!!なつかし~!!
テーマパークがあるなんて知りませんでした。
行ってみたいな~
レストランのメニューも可愛くて全部食べてみたくなりますね~♪
西鉄バス電車の箱入り ひよこサブレーは甥っ子が喜びそうです(笑)
by chome (2009-05-29 22:15) 

fumipopo

>chomeさん
chomeさんも持ってらしたかな?
シルバニアファミリーといえば
ちょっと前のブームっていう印象なのに
今頃テーマパーク?っていう気もしますが
閑古鳥の公園が少しでも活気付けばいいかな~
ショップみてるとはまりそうになるし(^^;;
甥っ子ちゃん乗り物好きなんですか~
中のサブレも美味しいで~す

by fumipopo (2009-05-30 10:04) 

タッキー君

キッズメニューのオムライスセットが、凄くおいしそうですね
でも、5セット位は食べれそうな感じですね (^_^;)
タッキー君も、久々にグランマサラの
スペシャルでオムライスを食べてきました (*^_^*)
プルートの好物の骨付きソーセージが付いてるんですよ
by タッキー君 (2009-06-01 22:43) 

fumipopo

>タッキー君
ほんと量すくなかったです(^^;;
骨付きソーセージ
トゥーンタウンに行くといつも食べたくなるんです
同じものがついてるのかな?
グランマサラでオムライスについてるなんて
嬉しいですね~~
by fumipopo (2009-06-02 07:20) 

ももいろ♪

うわぁ~!!懐かしい(涙)
私、シルバニアファミリーで育ちましたよ!!
お家とか家具とかいっぱい持ってました。
家族もうさぎとクマファミリーを持っていました。
大人になっちゃったけど、ここ、ちょっと行ってみたいです(^^)
by ももいろ♪ (2009-06-04 23:23) 

fumipopo

>ももいろ♪さん
これで遊んだ経験があると
なお楽しい場所だと思いま~す
色んなファミリーがいるんですね~~~
ここのショップは誘惑が多いですよ
お食事の方は・・・・もちょっと頑張って欲しいです(^^ゞ
by fumipopo (2009-06-05 06:56) 

ado-chan

シルバニアだけは手を出してはダメだと思ってしまう。
大変なことになりそう(笑)。
by ado-chan (2009-06-19 17:08) 

fumipopo

>adoちゃん
シルバニアファミリーって
色々いるんだね~~~~
知らなかったよ~~~
これ集めだすと別荘が必要だね(^^;;
by fumipopo (2009-06-19 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。