SSブログ

ハウステンボス薔薇祭2009 その1 [HTB]

ハウステンボス薔薇祭初日に行ってきました

あいにく天気が悪くて

初日はくもり 次の日は夜中から大雨[ふらふら]になってしまいましたが

初めて馬車に乗ったり

オランダの民族衣装を着てみたりして とっても楽しかったです[かわいい]

薔薇祭は6月14日迄開催中です

 

DSC_3972.jpg DSC_3939.jpg

オープニングイベントは

素敵なアートガーデンにて

花結い師TAKAYAさんの花結いパフォーマンスがありました

KARINさんの奏でる25絃箏が幻想的な世界を作り上げていました

三人のモデルさんに(写真は私じゃないですよ~~~)

お花や野菜(トレビス)でヘッドドレスを作っていきます

IMG_1932.jpg

 

 DSC_3916.jpg

    DSC_3944.jpg

    DSC_3941.jpg

    IMG_1926.jpg

    IMG_1894.jpg

    DSC_3914.jpg

    DSC_3935.jpg

    DSC_3927.jpg

    DSC_3969.jpg

    IMG_1903.jpg

  grignoterさんで個展をされてたyuinaさんのあみぐるみちゃんも

  薔薇の香りにうっとり~

花結いイベントの後はパレードがありました

ハウステンボス報告は

まだまだ続きます


nice!(14)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 21

お茶屋

花結いパフォーマンス☆
綺麗で素敵ですね〜♪
by お茶屋 (2009-06-03 22:34) 

まなな

おお!fumipopoさん綺麗です~と、
思ったら~
イベントでしたね(*´ε` *)

ハウステンボスもお花いっぱいなんですね。
行ったことないので、レポたのしみ^^

by まなな (2009-06-04 22:17) 

fumipopo

>お茶屋さん
琴の音色の中でドラマティックな演出が素敵でした
by fumipopo (2009-06-04 22:20) 

fumipopo

>まななさん
あはっ!
モデルさん達です~~~^^
書き忘れました(^^;;
ハウステンボスも頑張ってますよ~~~
by fumipopo (2009-06-04 22:21) 

fumipopo

>hisakoさん
>HIROさん
nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2009-06-04 22:22) 

にこちゃん

すごい!
何がスゴイって、トレビスが髪飾りになっちゃってる事実に!
モデルのかたも、お花の中で妖精みたいですねーー
by にこちゃん (2009-06-04 23:54) 

タッキー君

ハウステンボス、行ってみたいけど、さすがに遠いですね
まずはUSJが先かな (*^_^*)

by タッキー君 (2009-06-05 01:12) 

fumipopo

>にこちゃん
このヘッドドレス なかなか素敵ですよねっ
しかしっ野菜はやっぱり野菜にみえちゃって
先入観をすてなければ(^^ゞ
モデルの方はほんとにお花の妖精みたいでした
by fumipopo (2009-06-05 21:12) 

fumipopo

>タッキー君
大村空港から船で直接ハウステンボスに入れるんですよ~~~
でも関東からだと 海外行った方がいいですね(^^;;
USJも楽しそうですよね~~
行きたいです^^
by fumipopo (2009-06-05 21:14) 

ぴょん

こんなお庭の豪邸に住みたいワ・・
なーんて夢に浸ってしまう、ステキな写真ありがとうございます!

なになに、民族衣装着用ですか?
その写真も楽しみにしておりますね~♪
by ぴょん (2009-06-05 23:41) 

カモさん

こんにちは!バラが咲きまくって、とってもキレイですねー♪
ディズニーシーとはまた違ったお花の妖精たちも現れて、
幻想的な世界を創り出していますね~♪

黄色いピンポン球のようなお花も面白いです~^^
by カモさん (2009-06-06 10:15) 

シマリス

薔薇のイベントがあるのですね~
スプリング・カーニバルとは違った
お花の魅力がありますよね。  
by シマリス (2009-06-07 01:09) 

ぴあり

なんて素敵なバラ!!!
バラの花大好きです
髪の毛にバラ 凄い素敵ですね!!!!
私も 見に行きたいです
by ぴあり (2009-06-07 08:42) 

chome

1枚目のバラ、最近のお気に入りなんです~♪
(知らない人の家に咲いているんですけど。爆)
すごく可愛いですよね♡
花結いをしてもらっているのはfumipopoさんかと思っちゃいましたf(^^;)
モデルさんなんですね(笑)
by chome (2009-06-07 22:09) 

fumipopo

>ぴょんさん
こんなお庭は憧れますね~
民族衣装はちょっと安っぽかったけど(^^;;;
ポーズとったりして 楽しかったですよ~~
公開は・・・未定(^^ゞ
by fumipopo (2009-06-07 22:38) 

fumipopo

>カモさん
黄色いピンポン玉みたいなの
作り物みたいにまんまるで
とってもかわいいですよね~
妖精さんがきっと住んでますよ

TDSに行ってきたんですけど
造花ばかりで驚きました ショック(>_<)

by fumipopo (2009-06-07 22:42) 

fumipopo

>シマリスさん
薔薇の香りにも癒されて
ハウステンボスの薔薇祭も素敵でした
大人がのんびりと楽しめる場所です^^
by fumipopo (2009-06-07 22:45) 

fumipopo

>ぴありさん
頭に薔薇の花があると
香り効果もあって とってもリラックスできそうですよね
生花のヘッドドレスで癒されてみたい
体験も出来るようになってました
こんなに豪華な薔薇はもちろん無いようですが
参加してみればよかったです
(写真はモデルさんです(^^ゞ)
by fumipopo (2009-06-07 22:48) 

fumipopo

>chomeさん
そうなんです!モデルさんって
ちゃんと書いておかないといけなかったですね
本人は全然ちがいます(^^ゞ

あわ~~いピンクの花びらが何層にもなっていて
とってもかわいい薔薇の花ですよね~~
こんなお花をお庭に育ててるなんて
素敵なお宅ですね~~~
chomeさんも是非チャレンジしてみてくださ~~い
by fumipopo (2009-06-07 22:53) 

ado-chan

ハウステンボス、ダイスキ。
あの空いてる感じがいいのですが、やっぱりもっとメジャーになってほしい
かもかも。
by ado-chan (2009-06-19 17:07) 

fumipopo

>adoちゃん
そうなのよね~~~
もっと儲かって 色々お金をかけて欲しい反面
人が少なくってまったり出来るのが好きだったりして
アートガーデンはかなり良かったですよv(^^)v

by fumipopo (2009-06-19 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。