SSブログ

カメラ日和出張講座とか 近況 [Blythe]

お久しぶりです

夏休み期間中は 甥っ子(小1)と

ポケモン大好きクラブ夏休み大作戦!やってました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

写真を撮る機会があまりなかったのもあるけど

しばらく更新していないと

なんだか記事を書くのが怖くなってきて

ずいぶん間があいてしまいました[たらーっ(汗)]

 

イベントとしては

ディズニーオンアイスに行った事くらいかな♪

金曜日の夜に行ったらガラガラだったんですよ

(寂しかったです 半分位しか入ってなかった感じでした) 

 

今月に入ってカメラ日和の出張講座に参加してみました

欲しいな~と思ってるオリンパスのカメラ

PEN E-P1を使った入門講座で

実際にカメラを貸していただけて 楽しかったです

先生もスタッフの皆さんもとっても優しくて 

あ~カメラ日和~って感じで嬉しかったです[かわいい]

 

E-P1 はマイクロ一眼なので

小型で ボケ感が楽しめて 

6種類のアートフィルターを使って

なにげない写真にも芸術度をプラスしてくれる(?)

ありがた~いカメラ

 

これはその時撮影したもので

トイカメ風

P9050213.jpg

 

 

標準 

お水だって すごくおいしそうに撮れちゃう

P9050204.jpg

 

P9050207.jpg

 

ポップアート

P9050189.jpg

 

デイドリーム・・・だったかな?(緊張しすぎて頭がボーッ)

P9050182わんちゃん.jpg

 

こちらは 見せていただいただけ(^^ゞ

フイルムカメラの Pen-FT

P9050174.jpg 

 

講座の最後に フリータイム(1時間半)で撮った写真の中から

一枚をプリントして発表する時間があったのですが

参加者の皆さんの写真とコメントを聞いてて

冷や汗が・・・

みなさんすごいんです・・・

私のなんか どれも発表に値しない写真ばかりで

非常に恥ずかしかったです

 

引き続き ぼちぼち頑張ります

カメラ買えませんが・・・

レンズ買えませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

[かわいい]手作り報告

クロスステッチのカップケーキの方です

   DSCF6975.jpg

「小さなピンクの刺繍」という本に載ってます

糸の本数が多かったのか ぼこぼこしてますが(^^ゞ 

とっても可愛いデザインがいっぱいなので

またボチボチ刺そうと思ってます

 

[かわいい]くるみボタン製作キット(100均で買えます)の記事を拝見して

私も買って作ってみました

めちゃめちゃ簡単に出来てビックリ

   

   DSCF6977.jpg

大きさも色々売ってあるので また買おうっと

 

 

[かわいい]そして久々のお迎えとなりましたブライス

2004年発売のパラディバイモノコムサ

中古です

(中古じゃないと手が届かなかったので)

 

   DSCF6970.jpg

 

来週は秋の連休ですね~~~~

旅行行きたかったけど

残念ながら行けません[もうやだ~(悲しい顔)]

 

近場でなんとか楽しもうと思います

あとは甥っ子の相手かな(^^ゞ


nice!(11)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 30

お茶屋

E-P1・・・いいですね〜☆
自分のコンデジの調子が悪いので
ただいま物色中です^^;
by お茶屋 (2009-09-13 23:05) 

fumipopo

>お茶屋さん
E-P1いいですよ~
カメラの小ささと なんとも懐かしい香りのするフォルム
アートフィルターを使って動画も撮れるので
まるで映画監督気分も味わえたり・・・しそうです^^
by fumipopo (2009-09-13 23:47) 

ぴょん

あおいちゃんのCMで興味持って
店頭で私も触って遊んでみました!!
PEN、めちゃめちゃ欲しいです!!!!
でもお値段が・・・ねぇ。(^^;)

中古なんて関係無いです。
愛情持って可愛がってくれる人のところに迎え入れて
もらうのがお人形の幸せなんですよ。
その証拠にこの子、とっても嬉しそうな顔してます♪
by ぴょん (2009-09-14 00:10) 

にわちゃん

僕も新しいデジカメ欲しいんですよね。
今のはバカチョン過ぎて・・。
次のボーナスの時かな?
by にわちゃん (2009-09-14 09:14) 

タッキー君

くるみボタンから、木の実を想像してしまって (^_^;)
えええええ、いったいどんなボタンだろうなんて思ってしまいました 
ボタンを包むっていう意味だったんですね (^^ゞ
また、一つおりこうになっちゃいました (*^_^*)
ところで、fumipopoさんが発表を躊躇うとは
皆さん凄腕なのですね
でも、被写体がミッキーだったら誰にも負けなかったでしょうね 
沢山勉強して、また素敵な写真を見せてくださいね (*^_^*)

by タッキー君 (2009-09-14 18:50) 

ぴあり

写真凄く素敵ですね
あと ピンクの刺繍かわいいぃぃ
私も このピンクのフランス語バージョンの本もっているのです
カップケーキの刺繍 じっさいにするとこんなにかわいいんですね
私は この本の中のパラソルを刺繍したいなーって思っています
by ぴあり (2009-09-14 20:53) 

mickey0809

マイクロ一眼、手軽そうで良いですよね~
私みたいにセンス無い人でもいろんな加工で
ステキに撮れちゃいそうですね(笑)
カップケーキの刺繍可愛いです(*^∇^*)
by mickey0809 (2009-09-15 00:13) 

fumipopo

>ぴょんさん
Pen E-P1 いいですよね~~~
価格が半分くらいなら(^^;;
コムちゃん喜んでくれてたら嬉しいな~~~
すっごく可愛いです
オクをのぞくと 色々欲しくなって困ります

by fumipopo (2009-09-15 22:18) 

カモさん

こんにちは!E-P1楽しそうなカメラですねー♪
パナも同型の小型マイクロ一眼を出してきましたし、
小さい魅力的なカメラなので、
ちょっと気がついたら買っていそうで怖いです(笑)。

連休ですかー。秋のお花や果物でレインボーアルバムなんてのも
ありかも~^^♪
by カモさん (2009-09-16 00:03) 

ともちん

すごいなぁ~、どの写真もホント素敵に撮れてる~☆
カメラに詳しくない私だけれど、ほんとに凄いって思うよ~!
カメラの講座とかもあるんだね♪
私も体験してみたいなぁ~~っっ
fumipopoちゃんみたいに素敵な写真撮ってみたい(^▽^)

カップケーキのクロスステッチもくるみボタンも可愛く出来てる~♪♪
お迎えしたブライスちゃんもとっても可愛いわ~(*^▽^*)
by ともちん (2009-09-16 08:44) 

fumipopo

>にわちゃん
カメラ どんどん新しいのが発売されるので
まよっちゃいますね
ボーナス あ~~なんという羨ましい響き(^^;;
by fumipopo (2009-09-16 21:09) 

fumipopo

>タッキー君
そうそう、木の実の胡桃を想像しちゃいますよね(^^ゞ
いままで購入してたのが
簡単に作れるとわかって とっても嬉しいです♪
写真教室は落ち込みました
それでブログやめようかな~とか
思っちゃったくらいです(uдu)

by fumipopo (2009-09-16 21:12) 

fumipopo

>ぴありさん
ひょ~~~っ(≧з≦)
フランス語バージョンをお持ちとは
おっしゃれ~~~~
パラソルもかわいいですね~~♪
私もまた挑戦してみます(^-^)v
by fumipopo (2009-09-16 21:20) 

fumipopo

>mickey0809さん
マイクロ一眼 大きさがお手軽だけど
お値段がお手軽じゃないんですよね~~~\(>_<)/
アートフィルターは ほんと楽しめると思います
あと写真サイズの正方形もかわいいですよ~
by fumipopo (2009-09-16 21:23) 

fumipopo

>カモさん
カメラもレンズも欲しいですが
元手が・・・・(^^ゞ
パナのも良さそうですよね~~~
レインボーアルバム!いいですね
チャレンジしてみようかな~
ありがとうございま~~~す(^-^)v
by fumipopo (2009-09-16 21:25) 

fumipopo

>ともちんさん
ありがとう~
でも 全然センスが無いので
ありがちなものしか撮れてないの
とりあえず、好きな雰囲気を真似て自己満足(T∀T;)
オークションみてたら もうもう欲しいのがいっぱいで
ついついポチッちゃうのよね~
いかんいかん(^^;;
by fumipopo (2009-09-16 21:53) 

*りっくん*

E-P1、私も欲しいんですよ~!!
発売前からいいな、いいな~って言ってたら、
妹に先越されちゃいました(涙)
もう、デザインや大きさ、いろんなアートフィルターと
がっつり心をつかまれちゃってます。
なので、地味に積み立て中(笑)
地味すぎて、いつになるんだろうって感じだけど~。

それから、コムサちゃんお迎えおめでとうです♪
私もつい、この正面のブルーの瞳ばっかりにしちゃってますけど、
可愛いですよね~!
スペリって、いろっぽいようなイメージだけど、
コムサは幼くって、大好きな子です♪
fumipopoさんちのコムサちゃんの出番、楽しみにしてますね!
by *りっくん* (2009-09-16 22:47) 

やんやん

PENね~。ほんと私も欲しかった!
お値段が辛かったので同じ機能のE-620にしたけど、見た目はPENの方がかわいいよね。
アートフィルターはとっても楽しいです♪
ふみぽさん、ぜひE-P1ゲットを!!!
by やんやん (2009-09-17 11:16) 

fumipopo

>*りっくん*さん
妹さん いいな~~~いいな♪
私も積み立てなきゃ(^^ゞ
コムサちゃん やっぱりかわいい~~~
水色のアイシャドーとこのアイに惹かれてました
なので ずっとこのままかも (^^;;;
しかし 髪がすごく浮いてるので どうしたものか?
髪のつき方が気になってます
はげにみえるのですよ(T∀T;)

by fumipopo (2009-09-17 21:17) 

fumipopo

>やんやんさん
E-620も良さそうですよね~
おしゃれなE-P1は すごく欲しいけど
う~~~ん 我慢かな~
レンズも欲しいし・・・
いくらお金があっても足りませんね(^^ゞ
でも、腕とセンスが無い分
カメラとレンズでカバーしたい(笑)
毎日悩んでます
by fumipopo (2009-09-17 21:21) 

YUKI

お写真奥行きが凄く感じられていいですよね。
私もレンズが欲しいんですよねー。
兄のを見ていたら、余計に欲しくなりましたが・・・・高いですものね^^;
くるみボタン可愛いですね。ブラ子ちゃん達に使ったら可愛いですね♡
私はこの間出た限定ブラ子に手を出しちゃいそうでしたが、我慢しましたわ。
それにピンクの髪の子とかワンレンの子とか欲しかったりするんですの。
中古も今はやはり我慢ですかね。。
まだ今年のGさんライヴが終わっていないので。。あは
by YUKI (2009-09-19 19:29) 

みずぽりん

いやいやfumipopoさんの写真はすごいです。
私なんぞじゃいくらいいカメラ使っても
全く無理~(>_<)
上見たら確かに上手な人がいるのかもだけど
下見ても、みずぽりんがいっぱいですから(笑)。
by みずぽりん (2009-09-19 20:25) 

fumipopo

>YUKIさん
お兄さんも写真お好きなんですね~
いいな~~~
レンズ ほんと高いですよね
レンズの価格ででカメラが買えると思うと
いつも躊躇ってしまうのです(^^ゞ
最近ブライスどんどん発売されすぎですね~
可愛い子も多いし ついていけません
ライヴで盛り上がって ストレス発散して下さいね~~~
by fumipopo (2009-09-19 21:56) 

fumipopo

>みずぽりんさん
ありがとうございま~す(≧з≦)
新しいものを手に入れると
一時的にやる気がでませんか~
ってわけで 買いたいんですけどね~~~
まず、持ってるものを使いこなせって話です(^^ゞ
パリ話 めっちゃ楽しみで~~す♪

by fumipopo (2009-09-19 22:02) 

ルッコラ

PEN、良い写りですねぇ〜♪
モードもいろいろあって遊び心もあるし、
ルッコラも余裕があれば(泣)欲しいかも^^;
カメラ日和(そういえば、最近買ってない。。。)
出張講座ってあるんですね〜。
いろいろ刺激があって楽しそう♪

>しばらく更新していないと
なんだか記事を書くのが怖くなってきて…

スゴ〜クわかります、fumipopoさんのそのキモチ〜〜^^;

くるみボタンかわいい♡
by ルッコラ (2009-09-19 22:28) 

シマリス

お久しぶりです。
いつもコメントをいただきありがとうございます!
なかなか平日に訪問出来なくてすみません。

素敵なお写真ばかりですね。
カメラも撮り方によってはずいぶん変わりますよね。
奥が深いですよね。  
by シマリス (2009-09-20 06:51) 

fumipopo

>ルッコラさん
早くも中古コーナーに出てたので
迷ってたら 次行った時には売れてました(^^ゞ
一眼レフは重いので なかなか普段持ち歩けませんが
Ep-1なら それが可能ってとこが 魅力ですよね~
講座は刺激的すぎ 気後れしました
くるみボタン いつも買ってたので
こんなに簡単に出来るとは驚きでしたよ~^^
by fumipopo (2009-09-20 10:18) 

fumipopo

>シマリスさん
忙しい中 ご訪問ありがとうございま~す
パークの最新情報 いつも楽しく拝見してます♪
いつかパークでも のんびり じっくり 落ち着いて 
撮影を楽しんでみたいです(^^;;;
by fumipopo (2009-09-20 10:22) 

kumakuma-mickey

ポスカの様な素敵なお写真♪
後ろのぼけ感が好きです~~(´∀`*)
一眼レフも手に取って見てはため息つきながらやめちゃうんですよね。
カメラの事全然知らないのに宝の持ち腐れかしら~なんてね(^^;
くるみボタンって簡単に作れちゃうんですね!
難しいって勝手に思っていたし百均にキットがあるなんてすごいですね~。
我が家も残りの連休はサッカーの試合でどこにも行けません(>_<)
by kumakuma-mickey (2009-09-20 21:40) 

fumipopo

>kumakumaさん
ありがとうございま~す(≧▽≦)
くるみボタン製作キット!是非ためしてみてください
もうめっちゃ感動ですよ
うちも甥っ子1号がサッカーしてるので
連休中サッカーで大変ってこと聞いてます
お疲れ様で~す
ハロウィンのTDR 行きたいですよね~~~~~~~~♪
by fumipopo (2009-09-20 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。