SSブログ

ハウステンボス薔薇祭2009 最終回 ~薔薇~ [HTB]

どうしても そう見えてしまうんですよね~

  DSC_3974.jpg

これ かなりいいバランスじゃないですか~

 

夜になると 色がより鮮やかになった気がしました

     DSC_4045.jpg

雨の中でも

DSC_4058.jpg

 

雛はかえったのかな?

お母さん白鳥を そっと遠くから

     DSC_4004.jpg

IMG_1906.jpg

   

   DSC_3979.jpg

お花は朝が一番香るそうです

雨のせいか 今年はそれほど香りが強くなかった気がします

 

それと 去年は薔薇いっぱいの花園も

今年はちょっと寂しかったような

というのも 薔薇祭が始まる直前に温かい日が続いて

かなり咲きすぎちゃったため

枯れた薔薇が剪定された後だったようです

IMG_2043.jpg

 

フレンチレース・・・だったと思います

また間違ってたら教えてください<(_ _)>

IMG_1944.jpg

 

IMG_1950.jpg

 

運河沿いの壁をうめつくす薔薇

IMG_1996.jpg

 

IMG_2070.jpg

薔薇の花びらに包まれたら

妄想タイム開始?(^^;;

 

薔薇以外のお花もいっぱい咲いてました

IMG_1960.jpg

IMG_2067.jpg

 

パレスハウステンボスを奥から見ると

IMG_2063.jpg

外国にいるようですね

 

こんなものもありました

IMG_2004.jpg

地面に巨大なQRコード?

お天気の時にドムトールンの展望室から読み取って下さい・・・と言われたのですが

雨だったしドムトールンに上がる時間もなく

試せませんでした 心残り(^^;;

 

これを持ちまして

ハウステンボスレポ終了です

見に来てくださり ありがとうございました<(_ _)>


nice!(23)  コメント(48) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 48

ぴょん

バラのミッキー!!!
ちゃんと形になってます!
こういうの見逃さないところ、サスガでございますね。(^^)

写真の数々をながめていると
自分が童話の世界に迷い込んだみたい。
ステキなレポ、いつもありがとうございます♪
by ぴょん (2009-07-31 23:13) 

にわちゃん

1枚目の写真nice!です。
なんか探してしまいますよね。
ハウステンボスなんかいいですね。

by にわちゃん (2009-07-31 23:22) 

ロボッコ

ヾ(@>▽<@)ノ きゃああ♪
たくさんのバラだね~♪優雅な気分に浸っちゃったよー♪
ふりふりのバラかわいい♪
ブライスちゃんとってもお似合いぃー♪
目がセクスィーだぁ♪
by ロボッコ (2009-08-01 00:18) 

kaori

ミッキーのバラに会えると幸せな気分になりますね❤
あ~本当にバラの時期は最高です!
早朝の運河沿いのバラは香りも強く、静かな水面にも
バラとドムトールンが映るのでとてもステキですよ~
パレスハウステンボスのバロック式庭園は必見ですよね~

私もHTB旅行に行った気分になりとっても癒されました!
本当に楽しい時間をありがとうございます
これからもfumipopoさん ず~っと応援しています♪




by kaori (2009-08-01 00:36) 

タッキー君

これをヒントに、パークでも薔薇の隠れミッキーができたりして (*^_^*)
by タッキー君 (2009-08-01 01:51) 

fumipopo

>ぴょんさん
あっ!そういえば、オランダの民族衣装で写真撮った件
わすれてました(^^ゞ
今度はランドの黒髭写真館で撮ってみようかな~
緑もお花もたくさんで 写真では充分伝えて切れてないかなと思えて
残念です いつもじっくり撮る時間がない・・今回雨も降ったしね~
またメルヘン写真撮れるように頑張りま~す
by fumipopo (2009-08-01 11:11) 

fumipopo

>にわちゃん
ありがとうございま~す
夏休み中のハウステンボスは
キッズのプログラムが満載ですよ~
お子様連れでも楽しめるようです
キッズプログラム 自分が参加したいくらいです(^^ゞ
by fumipopo (2009-08-01 11:12) 

fumipopo

>ロボちゃん
ちょっと季節外れなレポになっちゃったけど
薔薇はほんとに優雅な気分になれていいよね~~~
しばし自分を忘れる(^^ゞ

by fumipopo (2009-08-01 11:15) 

fumipopo

>kaoriさん
ありがとうございま~す(≧▽≦)
今回は夜からずっと雨で 朝の散歩が雨の中だったため
薔薇ガイドツアーも中止になっちゃったし
写真も満足にとれず、お散歩も早々に切り上げなきゃいけなくて
かなり残念でした
朝のお散歩がハウステンボスの最大の魅力だと思ってるので
次回はお天気の時に行きたいです
これからもよろしく願いします

by fumipopo (2009-08-01 11:19) 

fumipopo

>タッキー君
パークには もういっぱいあるのかもしれませよ~
時間がなくて なかなか薔薇のお花までじっくりみられず
残念です みつけたら教えて下さいねっ^^

by fumipopo (2009-08-01 11:22) 

カモさん

こんにちは!おぉー、完璧なバラミッキーですねー!すごい~♪
いろんな種類のバラがあるのですねー。

巨大なQRコード、なるほどー。
みんなドムトールンに登りたがりそうです(笑)。
少し商売テクが付いてきたのでしょうか~。大事なことです^^。

外国のような庭園も素敵ですねー。
芝生や刈り込みの維持が大変そう~とか考えちゃいました(^^;)
自分ではとてもできないので、素直に敬服しちゃいます^^。
by カモさん (2009-08-01 20:22) 

chome

1枚目のバラミッキー。つい○3つを探してしまいますよね(笑)
ステキです♡
白鳥もいるんですね。
すごく優雅に見えます。行ってみたいな♪
by chome (2009-08-01 20:50) 

ぴあり

凄く素敵なバラ
ほんとどれもこれも素敵です
バラは大好きなお花なので 私もハウステンボスに行って見たくなりました
by ぴあり (2009-08-01 20:50) 

fumipopo

>カモさん
この薔薇 なかなかのものですよね~~~(≧з≦)
ハウステンボス 結構頑張ってる感でてきました
アクティビティーで楽しむもよし
ヴィラのお庭をのんびり歩くのもよしと
また行きたい気持ちにさせてくれました
庭園の造りには色々意味があるらしいですね~
カモさんのように知的なレポができずに残念です(^^ゞ
by fumipopo (2009-08-01 23:25) 

fumipopo

>chomeさん
この時期は白鳥の赤ちゃんがみられるんですよ~~~
やっぱり薔薇の季節が一番優雅な気分になれるかも
まる3つが 全てミッキーに見えてくるから不思議ですね(^^ゞ
by fumipopo (2009-08-01 23:28) 

fumipopo

>ぴありさん
薔薇の季節は他のお花も色々さいてて
一番お花を楽しめる気がします
普通のバラ園と違って
風景や街並みがロマンティックなので
薔薇も一段とその美しさが引立ってるのでしょうね~
by fumipopo (2009-08-01 23:33) 

シマリス

丸が3つあるとついついミッキーを思いますよね。
その気持ちわかります。 
by シマリス (2009-08-02 07:51) 

YUKI

本当、いいバランスですね!
あっ!隠れミッキーってやつですかね^^
バラ園って良いな~。
こちらまでいい香りがしそうです♡
by YUKI (2009-08-02 11:10) 

fumipopo

>シマリスさん
これでは難易度ゼロですね(^^ゞ
TDRでみつけたいです
by fumipopo (2009-08-02 21:51) 

fumipopo

>YUKIさん
ハウステンボスのバラ園は
まわりの雰囲気も素敵なので
優雅気分もアップですよ~~~
by fumipopo (2009-08-02 21:52) 

koya

うっとりしてしまうお写真ばっかりです~♥
特に一枚目!お見事なほどバランスよく咲いていますね(^^)

お写真だけ拝見すると、イギリスの庭園に迷い込んだようで
日本とは思えませんね。
素敵です~

by koya (2009-08-03 11:07) 

にこちゃん

ハウステンボスにバラ、そしてブライスちゃん!
合いますね~♪
白鳥さんのシーンとっても素敵です。
足元はもしかしたら巣になってるのかな?
by にこちゃん (2009-08-03 12:44) 

にこちゃん

あっ!そっか!
ハウステンボスの薔薇はちょっと前のだったんですねー
お返事読んで納得です~ 
植物の名前はなかなか覚えられないモンですよ。
ドンマイっす♡

by にこちゃん (2009-08-03 12:49) 

fumipopo

>koyaさん
ありがとうございま~す
これほどバランスいいのは珍しいですよね~ヽ(*^^*)ノ
お花いっぱいの5~6月は
気候もいいし お散歩も最高です
(雨が降らなければ・・・(^^ゞ)

by fumipopo (2009-08-03 19:00) 

fumipopo

>にこちゃんさん
5月の旅行の記事を今頃書いてました
そういえば、5月ってどこにも書いてなかったですね
すみませ~~~~ん(^^ゞ
また色々教えてくださいませ
白鳥は巣の中でした
去年はこの時期 もう赤ちゃん白鳥をつれて
ウロウロしてたみたいなので
楽しみにしてたんですけど 残念でした
by fumipopo (2009-08-03 19:06) 

kumakuma-mickey

薔薇のミッキー!見えます見えます!!o(≧∀≦)o
すっごくバランスが良くて素晴らしい!!
うちにもこんなの咲いてくれー!←無理。
それにしても外国にいるみたいで素敵~(´∀`*)
のんびり撮影しながら散策するのも憧れます♪
by kumakuma-mickey (2009-08-05 14:28) 

fumipopo

>kumakumaさん
真夏のインパからお帰りなさいませ~~~~
この薔薇ミッキーのバランスはすごいですよね~(^^)v
ハウステンボスの緑は癒されます
四季おりおりの自然を楽しみたいです
夏はキッズプログラムが盛りだくさんですよ~~
by fumipopo (2009-08-06 00:27) 

レイヴン

こんばんわ(^^)
薔薇の香りがここまできそうで、PCにむかって「くんくん」(笑)
高校の修学旅行以来行っていないので、ぜひまた行きたくなりました。
by レイヴン (2009-08-06 21:55) 

fumipopo

>レイヴンさん
いい香りが伝わってるといいんですけど~^^
修学旅行だと思い出深そうですね
ハウステンボスも もっともっと魅力的な場所に
なって欲しいな~と願ってま~す
by fumipopo (2009-08-07 22:20) 

fumipopo

>お茶屋さん
>hisakoさん
>しんちゃんさん
>U3さん

nice! ありがとうございました(≧з≦)
by fumipopo (2009-08-10 20:52) 

ロボッコ

fumipoopoちゃん元気かな?
毎日暑いけど体調とか大丈夫かな??
fumipopoちゃんに会いたくて遊びにきちゃった♪へへ
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
by ロボッコ (2009-08-18 20:11) 

fumipopo

>ロボちゃん
ありがとう~~~(≧o≦)ノ
更新してないけど
元気してま~す
むしろ夏太りですだ(ё_ё)
by fumipopo (2009-08-18 20:56) 

mickey0809

1枚目やっぱり見えてしまいますよね~
ナイスな配置で隠れミッキー♪
QRコード気になりますね。。
by mickey0809 (2009-08-19 22:49) 

fumipopo

>mickey0809さん
かなりいい感じですよね~~~(^-^)v
QRコード アクセスしたら
なーんだってものかもしれないけど
塔の上から読み取るっていうのが
面白いですよね~~~
by fumipopo (2009-08-20 19:34) 

YUPPY

いやん・・・写真すご~くキレイ・・・
夢の国に来たみたいだヨ(# /▽\ #)
最初の薔薇は、ほんと、ミッキーみたい・・・
fumiちゃんの写真は、ステキで優しいね(#^.^#)
by YUPPY (2009-08-21 04:13) 

fumipopo

>ゆぴちゃん
ありがとう~(≧o≦)ノ
これはミッキーだよね~~~~
ハウステンボスは緑がいっぱいで
いやされるよ~~~
by fumipopo (2009-08-21 23:17) 

fumipopo

>shinさん
nice! ありがとうございます
by fumipopo (2009-08-22 18:12) 

ルッコラ

ハウステンボス、いいなぁ〜〜*@w@* ウットリ…
薔薇の季節はチューリップのときとはまた、
ひと味違った優雅さがあるね♡
夕方の明かりが灯り始めた街並みも
とってもロマンチック…♪
はうぁ〜〜、マジ行きたいよう…=▽=
by ルッコラ (2009-08-24 08:28) 

fumipopo

>ルッコラさん
薔薇も素敵です~
この時期 他のお花も盛りだくさんで
見所満載でした♪
夕暮れの街並みは
人も少なく ゆったりと落ち着いてて
癒されま~す
ルッコラさんなら
素敵なお写真がいっぱい撮れると思います(^-^)v
by fumipopo (2009-08-24 20:12) 

fumipopo

>父ちゃんさん
>御心さん
>kazukazuさん
nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2009-08-29 00:14) 

mirai

ほんとにきれいな所ですね~
ミッキーの薔薇、う~んこれは超ナイスです!!
by mirai (2009-08-29 10:57) 

yagimickey

一枚めのバラミッキーも素敵ですが、
他の薔薇のお写真もとても素敵ですね!
fumipopoさんのお写真はどれを見てもため息が出るほどステキです(^。^)
by yagimickey (2009-08-29 17:27) 

fumipopo

>miraiさん
いいでしょ~~このバランス(^-^)v
薔薇~紫陽花の季節はお花もいっぱいで
素敵でしたよ~♪
by fumipopo (2009-08-29 20:11) 

fumipopo

>yagimickeyさん
ありがとうございま~す(≧o≦)ノ
クルーズラインの日が迫ってきましたね~
めちゃ楽しみですね
いいな~いいな♪

by fumipopo (2009-08-29 20:17) 

ともちん

fumipopoちゃん、お久~ヽ(*^(エ)^*)ノ
ミッキーのバラ~(*≧∇≦*)
すごいね~、ちゃんとミッキーに見えるよ~♪♪♪
バラに囲まれてまるでベルサイユ宮殿にでもいるみたいだね☆
むっちゃ素敵(*^▽^*)
私も、今年の夏休みもディズニーランドへ行ってきたよ~☆
モンスターズインクのクラブショー見たいから抽選チケット売り場に並んだけど、残念ながらハズレた~ガクッ il||li_| ̄|○lll
でも、楽しい1日だったよ~☆
by ともちん (2009-09-01 12:55) 

fumipopo

>ともちんさん
どうみても ミッキーだよね~(^-^)v

抽選 残念だったね~~~
(抽選は嫌いだ~~~~。°°(>_<)°°。)
それでも楽しめたみたいで良かった~♪
暑さは大丈夫だったかな~?
ハロウィンも楽しいよ

by fumipopo (2009-09-02 21:41) 

とっしー

ご無沙汰しています!
復帰そうそうにコメント頂き、有難うございましたm(__)m

沢山の薔薇、メルヘンチックで癒されます〜★周りの風景も素敵ですね(≧∇≦)
by とっしー (2009-09-06 08:24) 

fumipopo

>とっしーさん
またとっしーさんのお写真を観ることが出来て
とっても嬉しかったで~~~す♪
主婦業はがんばり過ぎないように(^^ゞ
by fumipopo (2009-09-06 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。