SSブログ

ハウステンボス薔薇祭2009 その4~食べもの・飲み物編~ [HTB]

ハウステンボスは佐世保にあるので

佐世保バーガーが食べられます

佐世保バーガー認定マークがついてましたが、

実は私 ハウステンボスでしかこの佐世保バーガーを食べたことがないので

一度元祖!と呼ばれる場所で食べてみたいものです

IMG_1936.jpg

写真では何とも大きさが不明ですね すみません

一人で食べられる大きさでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ハウステンボスで食したいものは

チーズ チョコレート ワイン です(^^)v

昼間からワイン飲んでて

   DSC_3932.jpg

 

夜にも飲んじゃって

   キアンティ・クラッシコ.jpg

 

更に「ムーンシャワー」でアルコールが入り

非常に気分がわるくなって 

ジャグリングショーは全然みられず やばかったです(^^;;;

 

   IMG_2122.jpg

さすがに 寝酒ビールは飲んでません(^^;;

 

イタリア料理の「プッチーニ」で 

パスタ2種

 

魚介のトマトソースパスタと

IMG_2005.jpg

 

前回のパフォーマンス記事にアップした

パルミジャーノレッジャーノでからめたフィットチーネです

IMG_2013.jpg

デザート

IMG_2014.jpg

 

ショップで試飲してみた薔薇のジュース

IMG_1915.jpg

薔薇の香りがするお水っていう感じでした

 

このジャムも気になる

春のジャム 夏のジャム (秋冬もあります)

IMG_1916.jpg

IMG_1917.jpg

 

クッキーのケースがかわいいです 

IMG_1911.jpg

IMG_1912.jpg

 

フォレストヴィラのお庭でみつけたブルーベリー

と思ったら ジューンベリーと言うそうです

(にこちゃんさんありがとうございま~す)

まだ食べられないですよね(^^;;;

   DSC_4007.jpg

 

地サイダーって 初めてみました

色々あるんですね~

IMG_2112.jpg

IMG_2113.jpg

IMG_2115.jpg

IMG_2116.jpg

IMG_2117.jpg

IMG_2120.jpg

 

 

朝食のパンがとっても美味しいです

中でもここのブリオッシュはお気に入り

今まで食べたブリオッシュの中で一番です

「パンが無ければブリオッシュを食べればいいじゃないの」

と言った マリーアントワネットの言葉を思い出しつつ

3個食べました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2036.jpg

給食みたいなトレーがちょっと気になるかな・・・・?

でもディズニーランドホテルのシャーウッドカフェも

こんなトレーだったな~~~

もちょっとお洒落なトレーがいいんですけど(^∧^)

 

次回は 一番の目的だった薔薇の花を


nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 19

お茶屋

佐世保バーガー!
先日、こちらの方で初めて食べたのですが、
とってもおいしーーいですね☆
きっと本場はもっとおいしいものかと♪
by お茶屋 (2009-07-31 11:47) 

にこちゃん

今、地サイダーが盛り上がっているそうですねー
いろんな種類がありますね!発泡加減もそれぞれ違うそうで面白そうです。
マンゴーのサイダー味がマンゴーなのかな?!(* ̄ω ̄)
デザートのソルベ?美味しそう!赤いのは何の味かなぁ。

そうそう、その実はうちにもあるんですがブルーベリーじゃないと思います。
ジューンベリー。でも、今ごろはもうなってないですね。6月に実をつけます。
by にこちゃん (2009-07-31 12:43) 

kaori

ホテル朝食の天然酵母パンが私もNO1です!
私はブリオッシュ6個くらいは食べちゃいます
HTBは美味しいメニューがたくさんあるので
つい食べすぎてしまいますね

fumipopoさんはワインがお好きなのですね~
秋には美味しいワインと大輪のダリアのお花が楽しめます
春のような華やかさはないですが、園内は落ち着いた
雰囲気でおススメです

冬は幻想的にライトアップされた光の街がとってもステキです
12月上旬までなら紅葉もまだ楽しめると思います
サンタさんにも偶然会えるかも?
気が早くてすみませんでした・・・

薔薇のお写真を楽しみにしていま~す  




 
by kaori (2009-07-31 17:41) 

fumipopo

>お茶屋さん
わぁ~佐世保バーガー
食べられたんですね~
いつか佐世保の有名店のを
食べてご報告したいです^^

by fumipopo (2009-07-31 20:43) 

fumipopo

>にこちゃんさん
このベリーはジューンベリーなんですね~
間違った情報はいけませんね
ありがとうございま~す (≧o≦)
赤いソルベは ・・・・覚えてませ~ん
カシス?
いつもいい加減だわ~
地サイダーは 飲んでないし(^^ゞ
マンゴーサイダー気になります
by fumipopo (2009-07-31 20:53) 

fumipopo

>kaoriさん
わっブリオッシュ6個ですか(。^m^。)
それを聞いたら 安心しました
次回はもっといっぱい食べようっと(^^ゞ
秋冬もいろいろ楽しめそうですね~
ぜひ行ってみた~い
by fumipopo (2009-07-31 20:57) 

fumipopo

>しんちゃんさん
nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2009-07-31 20:58) 

ぴょん

飲むバラ?!
もしかして私の加齢臭もなんとかしてくれるの?!
(って下品な会話でゴメン・・でも切実なのぉ~)
by ぴょん (2009-07-31 23:09) 

タッキー君

パルミジャーノレッジャーノでからめたフィットチーネ
とっても気になります (*^_^*)
パルミジャーノレッジャーノってイタリアチーズの王様なんですよね!
どんな、味がするのでしょうか?
美味しそう (*^_^*) 食べてみたいです (^^ゞ
by タッキー君 (2009-08-01 02:01) 

fumipopo

>ぴょんさん
いいかもですね~
ほんのり香るすがすがしい香り
なかなか無いんですよね~
以前ロクシタンのグリーンティーをつけてたら
弟から 臭い臭い!と大騒ぎされました(^^;;
by fumipopo (2009-08-01 10:58) 

fumipopo

>タッキー君
もうチーズがたっぷりたっぷりからめてあって
すごく美味しかったですよ~~~~
福岡にもこの大きなチーズの中で作ってくれる
リゾットが食べられるお店があります
チーズフォンデュも美味しくてお安いんです
福岡にこられたらお連れしますよ~
・・・って関東にもいっぱいありますよね(^^ゞ
by fumipopo (2009-08-01 11:03) 

カモさん

こんにちは!佐世保バーガー、美味しそうですねー♪
大きいのかと思っていましたが、普通サイズなのですね^^
(い、いや、fumipopoさんが大食いっ気がある可能性も…^^;;)

パスタも美味しそうですねー。とくにチーズ味のフィットチーネ~♪
これは絶対食べたいです!(笑)

by カモさん (2009-08-01 20:15) 

みずぽりん

マンゴーサイダー飲んでみたい~
私も佐世保バーガーってここでしか。。。(笑)
by みずぽりん (2009-08-01 20:52) 

ぴあり

美味しそうなのがいっぱいですねぇぇ
佐世保バーガーもおいしそうだし。。
パスタもデザートも凄くおいしそぉぉぉ
そして なんともかわいいクッキー・・・パッケージ可愛すぎですね
あと サイダーはどれもこれも飲んでみたいです
by ぴあり (2009-08-01 20:53) 

fumipopo

>カモさん
ロッテリアの絶品チーズバーガーと比べると
かなり大きいです(^^;;
このフィットチーネお薦めです♪
ここは他のメニューも美味しいです
次回もまたここで食べたいくらいです

by fumipopo (2009-08-01 23:01) 

fumipopo

>みずぽりんさん
マンゴーサイダー気になりますよね
ここのバーガーも美味しいんですけどね
他のお店もいってみた~い
by fumipopo (2009-08-01 23:03) 

fumipopo

>ぴありさん
クッキーのパッケージ かわいいでしょ~~~~
次回は買ってこようっと^^
8月までは Ice Expoをやってて
美味しそうな冷たいスイーツメニューがもりだくさんです
HPチェックしてみてくださ~~~い(^^)v
by fumipopo (2009-08-01 23:07) 

シマリス

ワインを飲んでまったり出来るのはいいですね。
佐世保バーガー一度食べてみたいです。  
by シマリス (2009-08-02 07:50) 

fumipopo

>シマリスさん
アトラクション等も夕方で終わるので
夜は何も気にせず まったりできま~す(^^ゞ
by fumipopo (2009-08-02 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。