SSブログ

どうぶつマカロン & アイシングクッキー [Sweets & Bread]

さっそく挑戦してみました

スタイルケイさんの動物マカロンがとってもかわいいので

そんな感じを目標に作ってみました

DSC_6463.jpg

ピエがいまいちでした

そしてウサギとクマが微妙でした[あせあせ(飛び散る汗)]

で、中は

DSC_6458.jpg

抹茶のカスタードクリームを作って入れたのですが

これはマカロンには合いませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

バタークリームやガナッシュが美味しいです

DSC_6453.jpg

こちらはバニラビーンズを使って 

バニラクリームと柚子のマカロンにしました

やっぱりピエが出来てません

(ピエとはふちに出来るギザギザです)

DSC_6501.jpg

 

またアイシングうさちゃん

DSC_6391.jpg

 

ピンクうさ

DSC_6430.jpg

 

ピンクドレス

DSC_6423.jpg

 

アイシングにストロベリーエッセンスや

バレンシアオレンジエッセンスを加えて

味に変化をつけてみました♪

 

マカロンもアイシングも なかなか上手くいかないので

まだまだ挑戦するつもりで~す[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(20)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 31

プースケ

キャ~可愛すぎます\(^_^)/
どれも食べるにはもったいないですね♪♪
by プースケ (2010-03-08 20:54) 

fumipopo

>プースケさん
ありがとうございま~す♪
カラフルな色使いのアイシングも楽しいんですけど
それは食欲わかなくなる感じなので
淡い色で作ってみました
次はもっと春らしいマカロンに挑戦で~す
by fumipopo (2010-03-08 22:10) 

ともちん

きゃーっ(*≧∇≦*)
マジでかわゆすぎっ!!
ってか、バリバリうますぎ!!
fumipopoちゃん、お店開ける腕前だよぉ~!!
こんな可愛いクマちゃんとうさちゃんのマカロン見つけたらあたし即買いしてるよ(* ̄▽ ̄*)
アイシングクッキーも凝ってるし!!
あたしも作ってみたいな~(←絶対無理だってね)
いや~、ホント冗談抜きで可愛い!!
ほちいっヽ(*^(エ)^*)ノ
by ともちん (2010-03-09 00:31) 

カモさん

こんにちは!うわぁ、もう完璧、職人さんの域に近づいていますねー♪
マカロンのデザインも素敵ですし、それにとっても美味しそうですー。
アイシングの飾り付けが細かくて見た目も楽しいですねー^^
fumipopoさん、すごすぎですー(笑)。

by カモさん (2010-03-09 00:55) 

にわちゃん

すごい!全然いけてますよ。
努力の賜物ですね。
素人でこれだけできれば、上出来なのでは?
by にわちゃん (2010-03-09 11:05) 

uminokodomo

可愛らし過ぎです!!
センス良いですよね~、感心しちゃいます。
by uminokodomo (2010-03-09 20:24) 

hitomimi

くまさん&うさぎさんマカロン可愛いですねo(≧ω≦)o
今回もすごい出来です。もはや職人技ですね(笑)
by hitomimi (2010-03-09 21:02) 

fumipopo

>ともちんさん
そう言ってもらえて
とっても嬉しいで~す♪(☆≧艸≦☆) 
いつか食べてもらえるように
ますます頑張りますよ~~~
どうもありがとう~*ヾ(´∀`*)ノ*
ともちんさんとこは女の子だから
一緒に作るのいいかも
ともちんさんは絵が上手いから
超絵が苦手な私なんかより
ず~っと素敵にできると思うよ~~(^_^)v
by fumipopo (2010-03-09 23:14) 

fumipopo

>カモさん
ありがとうございま~す
どうぶつマカロンは
お菓子教室とかもされているStyle-kさんのが
すっごく可愛くって それが作りたくて
まねっこしてみたんです
でもとてもおよばないです
もっとかわいいんですよ~~~ o(〃'▽'〃)o
またチャレンジしま~す
by fumipopo (2010-03-09 23:24) 

fumipopo

>にわちゃん
ありがとうございま~す
そうですよね
プロじゃないんだから
これでも十分ですよね
なのに どうしても
もっともっと上手に焼きた~いと
思ってしまうのでした(^^;;
マカロンって不思議な魅力があるんです
挑戦は続く(笑)
by fumipopo (2010-03-09 23:28) 

fumipopo

>uminokodomoさん
ありがとうございま~す
プロの作品のまねっこなんですよ~
もっと近づけるように頑張りま~す
修行に出かけたいくらいです
by fumipopo (2010-03-09 23:31) 

fumipopo

>hitomimiさん
ありがとうございま~す
それらしい形になって良かったです
もっと可愛くできるように
またチャレンジしたいと思いま~す♪
by fumipopo (2010-03-09 23:34) 

ルッコラ

や〜ん、またもや可愛すぎる!! どれもこれも〜〜@▽@
fumipopoさんのつくるお菓子には夢があるね〜♪
敷いてあるクロスのチョイスもステキ!
by ルッコラ (2010-03-10 05:51) 

fumipopo

>ルッコラさん
ありがとうございま~す
下に敷くもので
被写体の表情が全然違うんですよね~
写真の楽しさも同時に味わえます(≧ω≦)
by fumipopo (2010-03-10 22:10) 

ロボッコ

(∩^ω^∩)
ひゃぁーーー♪すごぉぉーーーい!!!
めちゃめちゃカワイイ!!かわいすぎる!!!
fumipopoちゃんスゴイよ!!ほんとに関心大尊敬♪
食べるのもったいないーから、鞄につけたりケータイにつけたり帽子に
つけたりしたい♪fumipopoちゃんゎ幸せを作っちゃう魔法使いだね♪
ほんとすごいよー♪最近抹茶がすきだから非常にキニナルー!!
by ロボッコ (2010-03-11 18:14) 

にこちゃん

かわいいですね!
ものすごく表情が可愛いく描かれてます~
by にこちゃん (2010-03-12 17:00) 

fumipopo

>ロボッコしゃん
ありがと~う(☆≧艸≦☆)
今度はマカロン自体を抹茶で作ってみよう
帽子につけたら鳥さんから食べられちゃうから
その前に食べてねん♪♪
by fumipopo (2010-03-12 20:15) 

fumipopo

>にこちゃんさん
ありがとうございま~す
もっと頑張る気がわいてきました~♪
はさむクリームも いっぱい工夫したいです
by fumipopo (2010-03-12 20:16) 

シマリス

もう完璧なスウィーツの数々ですね~
自分的には抹茶が好きなので、カスタードクリーム
が美味しそうです。 
by シマリス (2010-03-13 10:23) 

みずぽりん

マカロンって作るのとっても難しいって聞いたことがあります
おいしそうだな~
そしてメキメキ上達しているように
見受けられますよー、fumipopoさん!!
by みずぽりん (2010-03-14 17:08) 

ぴあり

うわー クッキーメチャクチャかわいぃぃぃ
食べるのもったいないくらいにかわいいね
色もとっても淡い色で素敵
マカロンも とっても美味しそう
マカロンは 乾燥している天気のいい日に作ってみたらどうかな?
湿気の多い日は ピエがうまくいかないらしいです
by ぴあり (2010-03-14 20:10) 

ぴょん

あぁ・・どれもこれも美味しそう。
一度で良いから食してみたいです☆

fumipopoさん、この道を極めて数年後には
ショップオーナーとか♪
で、店内には可愛いドール達がお出迎えしてくれるなんて
素敵よねぇ。(´▽`)

by ぴょん (2010-03-14 23:26) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうございま~す
マカロンは卵白だけをつかうので
卵黄をつかうカスタードを作ると
上手く卵を消費できることがわかったんです(^^;
でもマカロンにはあいませんでした
今度シュークリームを作りま~す(^_^)v
by fumipopo (2010-03-16 20:17) 

fumipopo

>みずぽりんさん
ありがとうございま~す
料理本にも マカロンのとこには
まず、難しいと書いてあるので
やりがいありです(笑)
今度のTDRで 作りたいものをみつけたので
また挑戦しま~す
by fumipopo (2010-03-16 20:19) 

fumipopo

>ぴありさん
ありがとうございま~す
湿気が多いとだめなんですね~
そういえば、雨の日に作ったかな(^^;
今度はしっかり乾燥させて
焼いてみま~す
by fumipopo (2010-03-16 20:21) 

fumipopo

>ぴょんさん
ありがとうございま~す
数年後か~ わくわく(^^;;;
そうなったら嬉しいですけどね~
趣味の域を超えないかな~
でも ますます頑張りま~す
次回は是非 ご試食おねがいしま~す
by fumipopo (2010-03-16 20:24) 

fumipopo

>ほりけんさん

>お茶屋さん

>とらさん

>shinさん

>hisakoさん

>にゅうとらるさん

nice! ありがとうございま~す♪


by fumipopo (2010-03-16 20:29) 

botamochi

どれもこれも本当にかわいいですね。
すごいっっ♪
by botamochi (2010-03-21 23:39) 

fumipopo

>botamochiさん
ありがとうございま~す
また頑張って作ってみるので
みてくださいねっ(^_^)v
by fumipopo (2010-03-22 08:26) 

タッキー君

ちょっと、リラックマに似てとっても可愛いですね (*^_^*)
また、アイシングの方も
ドレスのネックレスとか、うさちゃんの花とか
小さなアクセントが可愛くて凄く良いですね (#^.^#)
by タッキー君 (2010-03-23 00:42) 

fumipopo

>タッキー君
ありがとうございま~す
アイシングの方は
食べても美味しいものを作りたいという気持ちがあって
今回は色をおさえましたが
カラフルなのも楽しいし
見て楽しむ用とわけて作った方がよさそうです
イースターエッグとかチャレンジしようと思ってます♪
by fumipopo (2010-03-24 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。