SSブログ

フクオカクラフトマーケット & パン教室(kaorisou25さん) [Sweets & Bread]

博多どんたくの時の画像を
お友達から3枚提供いただきましたので
追加でアップしています
(リマウジン等)
良かったら見てください→
 過去記事

 

今日の記事は

フクオカクラフトマーケット と

            kaorisou25さんパン教室での収穫

 

カレーパン試食中

IMG_1329.jpg

 

 

ず~っと気になっていた

kaorisou25さん(桜坂)のパン教室に行ってきました

IMG_1327.jpg

 

とってもかわいく優しい先生です

手捏ねですが 

短時間で美味しい生地ができて

びっくりです

粉の計量からすべて自分のものは自分で作っていくので

とても勉強になると思います

 

 

カレーパンとドーナツを作りました

IMG_1326.jpg

 

中に入れる具のカレーは

先生が準備して下さってました

IMG_1325.jpg

 

お持帰り用も

こんな感じで袋に入れていただきました

ナチュラルな可愛さがたまりません

IMG_1332.jpg

 

この前の日曜日 

雨の中

護国神社でフクオカクラフトマーケットが開かれました

とっても素敵な雑貨や美味しいお菓子がもりだくさん

あまりにもすごすぎてめまいが~(^^;;;

そして欲しいものを我慢して出費を抑えるのが大変

DSC_8810.jpg

DSC_8811.jpg

DSC_8823.jpg

DSC_8830.jpg

mittu ovenさん ↓

DSC_8837.jpg

 

委託販売されている作家さんとも直接お会いできたり

手作りのお店は中央から離れた場所や

わかりにくい場所にあることが多いので

なかなか行けなかったけど名前だけは聞いてる!というお店が

ここも あそこもと いっぱいあって

それが一箇所で回れちゃうなんて

クラフトマーケット すごく楽しいです

次回は10月31日(日曜日)とのこと

ハロウィンの日ですね

 


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 20

プースケ

こんばんは(^_^)
カレーパン&ドーナツ美味しそうです~♪♪
お持ち帰り用の袋もいいですね(o^^o)
雑貨も好きなのでマーケットに行ったら
欲しくて我慢できなくなりそう。
博多どんたくの追加画像も見ましたよ~☆
by プースケ (2010-05-27 22:00) 

fumipopo

>プースケさん
ありがとうございま~す
揚げたては表面がサクサクで
とっても美味しかったです~♪
雑貨やパンにお菓子
誘惑もりだくさんですよ~
次回は是非行ってみてくださ~い
by fumipopo (2010-05-28 08:29) 

fumipopo

>お茶屋さん

>nikon_likeさん

>うーぱーさん

>ぼんぼちぼちぼちさん

>hitomimiさん

nice! ありがとうございま~す♪
by fumipopo (2010-05-28 08:30) 

にわちゃん

カレーパンがおいしそうですね。
こんなの手作りで作れるのですね。
クラフトマーケットでも、パン買ってる~。
by にわちゃん (2010-05-28 10:11) 

fumipopo

>にわちゃん
また買っちゃってます(^^;;;
そして食べすぎ~
そしてまた気になっているパン屋さんが~~
まぁ、生きてる楽しみですから(笑)
by fumipopo (2010-05-28 20:02) 

yukatan

わぁ~!おいしそうですね~☆
特にカレーパンは外がカリカリな感じで見てるだけでも食べたくなってきます!
お持ち帰り用の紙袋もパン屋さんな感じが出てて可愛いですね~♪

クラフトマーケット、オシャレですね!チョーカーが夏っぽくていいです~
次回のハロウィンの時期も気になりますね~!
by yukatan (2010-05-28 23:46) 

カモさん

こんにちは!今回は揚げ物系のパンたちなのですねー。
揚げたてのカレーパンは反則なまでに美味しいことでしょう~^^
 
先日記事の追加画像も見させていただきましたー♪
1枚目のミニバス~。デザインがかわいいですねー。
2枚目のリマウジンのオープンカーは、プレゼントの包装紙に
隠れミッキー発見~(笑)。
楽しい画像、有り難うございましたー♪

by カモさん (2010-05-29 09:15) 

シマリス

カレーパン美味しそうですね!揚げたては更に美味しいんでしょうね!
クラフトマーケットいいですね~次回の開催はハロウィーンなんですね!どんなのが出るんでしょうね!
by シマリス (2010-05-29 10:51) 

fumipopo

>yukatanさん
サクッサクッと音がしたの!
やっぱり焼きたてのパンは美味しいですね~
クラフトマーケットも素敵なショップがたくさんで
次回も楽しみです♪
ハロウィンっぽいお菓子とかも出るかな~~o(^o^)o
by fumipopo (2010-05-29 22:28) 

fumipopo

>カモさん
揚げパンも意外に早くできて
こんどはソーセージを入れて作ってみようと
思ったりしてます♪
焼きたては最高ですね~~

どんたくの追加画像
隠れミッキーまでみつけていただいて
ありがとうございま~す
とっても可愛い仕様になってたので
来年はあわてずに
リマウジンまでちゃんと見ようと思います(^^;;;
by fumipopo (2010-05-29 22:31) 

fumipopo

>シマリスさん
揚げたてのカレーパンは
最高に美味しかったです
ハロウィン当日は
ランドの仮装を見に行きたいんですけどね~~~
クラフトマーケットも楽しそうだけど
なやむ~~(^^ゞ
by fumipopo (2010-05-29 22:34) 

fumipopo

>にこちゃん

>HIROKOさん

>thisisajinさん

nice! ありがとうございま~す♪



by fumipopo (2010-05-29 22:35) 

タッキー君

凄~い!、fumipopoさんは何でも作れちゃうんですね (*^^)v
揚げたてのパンが、メチャクチャ美味しそうです~う
中のカレーも自分の好みの味付けで作ったら
一段と美味しいのができそうですね 55\(^o^)/55フィーバー
by タッキー君 (2010-05-30 01:11) 

fumipopo

>タッキー君
ありがとうございます
丁寧におしえてくださるので
タッキー君も参加されれば
この美味しいカレーパンが出来ちゃいますよヾ(´∀`*)

そしてあれ~~~っ 5555nice! ありがとうございます
何かしようと思ってたのに
考えがまとまる前にやってきてしまいました(^^;;;
粗品を送らせて頂きます
by fumipopo (2010-05-30 08:18) 

fumipopo

>hisakoさん
nice! ありがとうございま~す♪
by fumipopo (2010-05-30 10:36) 

ぴあり

おいしそうなカレーパン!!!
カレーパンは 大好きなので揚げたて食べたいな
お持ち帰り用のラッピングも とってもかわいいですね
by ぴあり (2010-05-30 16:25) 

fumipopo

>ぴありさん
これはもう 揚げたてを味わうと
やみつきになりそう~~~
行列ができるカレーパンより
美味しかったです(^^ゞ
このラッピング いいよね~~~
by fumipopo (2010-05-30 17:02) 

fumipopo

>PENGUINGさん
nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2010-05-30 17:03) 

きゅんちゃん

パン教室、パンも素敵ですが、教室の雰囲気も素敵そうですね~
カレーパンが食べたいです。すごくおいしそう♪
クラフトマーケットもとっても楽しそうですね。
こういうところに行くと、あれもこれもとほしいものがもりもり
でてきてしまいますよね!
by きゅんちゃん (2010-06-03 12:16) 

fumipopo

>きゅんちゃんさん
教室の先生がまた
色白でとってもかわいい方なんです~~(●´艸`●)
サクサク音がするカレーパンは
なかなか食べられないですものね~~
クラフトマーケット 欲しいものいっぱいで
刺激的です
by fumipopo (2010-06-03 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。