SSブログ

桜散る中 舞鶴~大濠 Cafe kurumiさん [おでかけ(リゾート以外)]

九博レポ その3の予定でしたが

さくら 報告 はさみます

福岡城址 舞鶴 大濠公園界隈です 

 

桜の花びらが舞い散って 

キラキラと光ってました

それを写真に撮りたかったけど

・・・ 腕が悪くてムリ~ 残念

 

真っ白でふわふわしてて 

おいしそう ヾ(*>∀<*)ノ

いや いや

かわいいっ

DSC_1725.jpg

 

DSC_1690.jpg

 

DSC_1702.jpg

 

松前桜 濃いピンク色で  

やっぱり連想してしまう

あれを・・・ 

 

桜餅[あせあせ(飛び散る汗)] 

DSC_1733.jpg

 

DSC_1773.jpg

枝垂桜

実際にみるともっともっと素敵なんだけど・・・

写真に撮ると

こんなんで・・・

どう撮影していいものやら[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1782.jpg

DSC_1768.jpg

 

大濠公園で 

チューリップの向こうにでっかい白鳥の群れ発見!

RIMG0007.jpg

 

公園ちかくの かわいいカフェ kurumiさん

乙女ちっく興奮度max[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

DSC_1792.jpg

DSC_1793.jpg

 

kurumiプレートをいただきました

RIMG0008.jpg

 

お店で焼きあがったばかりのパンのサンドイッチ

すっごいボリューム

パンふわふわで と~っても美味しかったので

半分でお腹いっぱいだったけど頑張って食べました

スープにも具がいっぱい入ってて

小さな器にはマカロニグラタン

サラダ

デザート付き 

チーズケーキと 

キャラメルムースとチョコケーキが層になってるケーキ 生クリーム添え

(う~んもっと複雑なケーキだったけど 伝えきれてない ごめんなさい)

RIMG0015.jpg

 

kurumiカレーも美味しそうでした

ケーキやパンも 食べてみたいのがい~っぱい

また行きた~い[黒ハート]

通ってしまいそう 

 

今回は焼き菓子を買いました

クルミのケーキ

黒糖といちぢくのケーキ

チーズクッキー

DSC_1808.jpg

 

紅茶味のメレンゲ菓子

DSC_1802.jpg

 

桜報告はこれで終わりかな~

DSC_1739.jpg

自分が北上すれば別ですが(≧m≦*)

 

次回こそ 九州国立博物館 黄檗レポです

 

ディズニーパークファンの皆様

4月15日開園記念日 ランド再開 おめでとうです

レポお待ちしていま~す

 


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 16

にわちゃん

満開ですね。
今週末がピークかな?
kurumiプレートのサンドウィッチおいしそう。
で、ボリューム満点ですね。
by にわちゃん (2011-04-13 00:13) 

タッキー君

ご無沙汰しております (^^ゞ
震災から、一カ月たって、やっと仕事も落ち着いてきました

ところで、桜って、本当に不思議ですよね
タッキー君も、綺麗な桜だなと思って
良く、立ち止まって携帯で撮影したりしてみるのですが
全然、上手く撮れません
あの、花びらを通る光の淡いピンク色って
カメラにおさめるのがとっても難しいですよね
でも、fumipopoさんのしゃしんはとっても綺麗に撮れてますね (*^_^*)

by タッキー君 (2011-04-13 10:36) 

きゅんちゃん

立派な桜並木~川沿いの桜も素敵です~
大濠公園、大好きです!!
博多に行ったら必ずよって何時間もぼーっとしてます。
行きかう人やワンコや植物を眺めてるといやされますよね~
カフェのお食事&デザートもおいしそう!!

by きゅんちゃん (2011-04-13 12:35) 

fumipopo

>にわちゃん
桜はもうピーク過ぎた感じです
とっても綺麗でした~
桜を追いかけたいです
サンドウィッチ
普通はサンプル写真より小さかったりするものですが
自分の感覚では 倍くらい大きかったので
おもわず「でかっ!」って声がでちゃいました
お店の方から「パンの端は残してもいいですよ」と
言われたのですが
パンの端っこが大好きなので残せませんでした(^^;;;
by fumipopo (2011-04-13 21:01) 

fumipopo

>タッキー君
お元気そうで良かったです
地震以降大変でしたね~
通常に戻るまでは まだまだ色々あると思いますが
体に気をつけて下さ~い

桜の花びらのじゅうたんを歩きました
ちょっと申し訳ないような気がしつつ(^^;;;
by fumipopo (2011-04-13 21:04) 

fumipopo

>きゅんちゃんさん
大濠公園は花火大会の時が
一番盛り上がりますが
お天気のよい休日には
のんびりできる場所ですよね~
このカフェ 1Fはケーキとお菓子のお店
2Fではパンを売ってます
どれも美味しそうなので また報告しますね~ 
by fumipopo (2011-04-13 21:22) 

シマリス

さくらがとってもきれいですね!
サンドウィッチがとってもボリューミーですね!

パークの再開嬉しいです!
さっそく行って来ます!  
by シマリス (2011-04-13 21:50) 

プースケ

こんばんは(^_^)
桜とっても綺麗ですね!白い色も好きですが淡い
ピンク色も大好き♪ 舞う花びらの撮影も難しくて
私も撮れませんでした。かわいいカフェで一休み
しながら寛ぐのもいいですね、美味しそう~☆
by プースケ (2011-04-13 22:36) 

カモさん

こんにちは!桜のお花たちと素敵なランチ、とってもふわふわです(笑)。
白、桃色、濃桃色のいろんな桜たち♪
淡い茶色のメレンゲ、やや濃い茶色のクッキー、
そして、いろんな茶色系のケーキとドリンク♪

被写体としても難しそうですが、とっても素敵なお写真に
なっていますねー^^♪ nice!です~♪

パークは4/15っていう日付にコダワリがあるのでしょうねー。
開園記念日に加え、28年目の「再開園」記念日ですねー^^
by カモさん (2011-04-14 06:49) 

博多通りもん

高校がこの公園の横だったので、体育の時間は
よく公園のまわりを入ってました~。
半周ほど入ったところで、うどんを食べたりして(笑)
今と違って当時は桜や景色よりも食欲でしたね~。
by 博多通りもん (2011-04-14 17:54) 

fumipopo

>シマリスさん
パーク再開 ほんと良かったですね
まだまだ通常通りには遠いと思いますが
みんなの笑顔の写真 お待ちしてま~す
by fumipopo (2011-04-14 20:09) 

fumipopo

>プースケさん
こんばんは
今年もお花見が出来てよかったです
これからは山桜かな~
写真むずかしいですねっ
もっとじっくり時間をかけたら
いつかまぐれで撮れるかな~(^^;;;
かわいいカフェでお茶も
とっても癒されま~す
by fumipopo (2011-04-14 20:12) 

fumipopo

>カモさん
ありがとうございま~す
表現力が乏しくて 残念です(^^;;;
パンとチューリップは
トイカメモードを使ってみちゃったので
パンがいまいち美味しそうに撮れてませんでした
パーク再開園で 少しでも明るい話題が増えると
いいですね~
by fumipopo (2011-04-14 20:18) 

fumipopo

>博多通りもんさん
そうだったんですね~~~
高校生の男子で桜を愛でるわけ無いですよね~
お花見にも紅葉にもめちゃいい場所だけど
食欲が大事な時期ですから(≧m≦*)
環境としては最高でしたね
by fumipopo (2011-04-14 20:29) 

まなな

お久しぶりです。
お写真。どれもきれいですね。
そんな風に私も撮ってみたいです。
やっぱり、一眼レフ買おうかな~。。
by まなな (2011-04-15 20:15) 

fumipopo

>まななさん
お久しぶり~~~
ありがとうございま~す
一眼レフの力は大きいと思います
重たいけど・・・ねっ(^^;;;
by fumipopo (2011-04-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。