SSブログ

新花 ~nicolai bergmann~ in 太宰府 ③ [太宰府]

ニコライ・バーグマン展をみに太宰府に行った記録その3です

[るんるん][るんるん][るんるん]

九州国立博物館では「始皇帝と大兵馬俑」が開催されていました

IMG_1499.jpg

秦の始皇帝を

死後の世界で永遠に守るために副葬された8000体の兵馬俑

ちらしに仕掛けが~

IMG_1591.jpg

朝日コネクトのアプリをDLしてかざしてみると

なんと!!!

IMG_1592.jpg

立ち上がった!!

そして

IMG_1599.jpg

踊りだした~!!!

IMG_1589.jpg

面白い!

❁。゚❀。*。❀゚*❁゚ฺ*❁。゚ฺ。*❀゚ฺ*❁。゚❀。**❁。゚❀。*。❀゚*❁

境内の菖蒲園では

篠笛奏者佐藤和哉さんの演奏があってました

これまたイケメンですね

IMG_1495.jpg

笛の音色もすばらしく

しばし聞きほれました

❁。゚❀。*。❀゚*❁゚ฺ*❁。゚ฺ。*❀゚ฺ*❁。゚❀。**❁。゚❀。*。❀゚*❁ฺ

今の時期のおみくじの色は紫陽花色

IMG_1470.JPGa.jpg

本殿を抜けて右奥に進むと天開稲荷社に行きつきます

IMG_1472.jpg

紫陽花がきれいでした

IMG_1477.jpg

IMG_1485.jpg

以前にものせたことあるけど

石段の隠れ梅

IMG_1487.jpg


[かわいい]

太宰府のスタバ(色んなところで紹介されてる)

人が多くていつも上手く撮れない(^^;

店内もくぎを使わず木を組んであり

太宰府の雰囲気にぴったりのお店です

次は人少ない時に行ってみたいです

IMG_1394.jpg

以上 ニコライ・バーグマンに会えた太宰府の記事終了です


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

シマリス

わ~ビックリしました!
たくさん立ち上がりましたね!
これは面白い仕掛けです。
紫陽花きれいですね!
青系の方が好きです!(笑)
by シマリス (2016-06-19 08:14) 

にわちゃん

この催しの時はチラシに
仕掛けがあると聞いたことあります。
スタバもその場所の雰囲気を
壊さないようにしてるのがいいですね。
by にわちゃん (2016-06-20 01:37) 

fumipopo

>シマリスさん
この仕掛けが楽しくて
何度も踊らせました(^^;
TODAYもこんな仕掛けがあればいいな~
by fumipopo (2016-06-20 10:33) 

fumipopo

>にわちゃん
3DSのARカードみたいに楽しめるちらしの仕掛けに驚きました
このスタバいつも誰か撮影してます
そういえば海外ディズニーもあちこちスタバありますね
TDRにはできないかな~?
by fumipopo (2016-06-20 10:45) 

ルッコラ

兵馬俑チラシの仕掛け、なかなか粋ですね〜^m^
踊り、見てみたいかも(笑
by ルッコラ (2016-07-18 21:40) 

fumipopo

>ルッコラさん
楽しいですよね
技術の進歩ってすごいな~と
感動しました
今の子には当たり前なんだろうな(^^;
by fumipopo (2016-11-15 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。