SSブログ

台湾Day1 part2 台北101  [旅(国外)]

台湾1日目の夜です


台北101からの眺め

 暗くなりキラキラしてきました


P1030176.jpg




ガラスの床から
(高所恐怖症につきこれが限界)

P1030179.jpg
P1030181.jpg

下りエレベータに向かう手前は
サンゴの彫刻&お高い商品が大量に並んでました

その中でも可愛かった展示物

P1030173.jpg
P1030172.jpg

下りエレベーターも30分以上待つので
時間の無い方は要注意だと思います

台北101にはあらゆる高級ブランドが入っていて
ウィンドウショッピングだけでも楽しめます

トワイニングティーのショップも素敵でした

P1030190.jpg
P1030191.jpg

下から見上げたところ

P1030195.jpg
P1030197.jpg

パフォーマーさん

P1030204.jpg


鼎泰豊で食べた味付けから
台湾のものは無理だとわかったので
ホテル隣の三越に入っている一風堂へ

店の前を撮り忘れました

ここは日本語表記が一切無く
店員さんも中国語のみでした(^^ゞ
日本のお店だからと安心して入ったら
予想外でビックリ

お味は美味しかったです

P1030206.jpg

デパートの中のカフェ
P1030207.jpg

周辺の夜景

P1030208.jpg

P1030209.jpg

そして
お部屋からの夜景

青いところはホテルのプールです
3月迄クローズしてました
101を眺めながら泳げるようです

P1030212.jpg

お部屋の窓から
夜景を見ながら寝ようと思ったら
以外と早いうちから
全体的に明かりが少なくなり
101も暗くなってました

P1030213.jpg

次回台湾2日目です

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

シマリス

夜景は凄くキレイですが、自分もガラスの床は無理です!(笑)
ラーメン美味しそうですね!
やはりチャーシューがいいですね!!!
by シマリス (2018-04-17 22:49) 

にわちゃん

自分もガラス張りの床はダメ。
息子は平気で歩いてました(笑)。←スカイツリー
台北にも一風堂あるんですね。
by にわちゃん (2018-04-18 02:45) 

fumipopo

>シマリスさん
コメントありがとうございます
ガラス床怖いですよね
ビルが大きくて安心感はあるとはいえ
流石に無理でした
ラーメンは安心して食べられて
チャーシューも美味しかったです 
by fumipopo (2018-04-18 13:00) 

fumipopo

>にわちゃん
コメントありがとうございます
にわちゃんもガラス張り床だめなんですか
絶叫系とか乗られてるので得意分野だと思ってました
息子さん頼もしいですね
一風堂あるんですよ~
台湾は日本と変わらない位
お馴染みの店が色々ありました
by fumipopo (2018-04-18 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。