SSブログ

台湾Day2 台北101 一蘭台北店 [旅(国外)]

台湾2日目


再び台北101に向かいます[わーい(嬉しい顔)]

代り映えしなくてすみません


P1030214.jpg


色んな場所から撮りたくなっちゃう


下水の蓋も


P1030216.jpg



ピーターラビット映画の広告

後ろに巨大なウサギの耳が~~


IMG_4773.jpg


P1030217.jpg


P1030218.jpg


この日も予約済のチケットで展望台へ登ります


P1030221.jpg


残念ながら曇り空

予報ではずっと晴天だったのに(^^;


P1030227.jpg



ガラスの上にはどうしても乗れない(^^;


P1030230.jpg


P1030241.jpg


黄色いのはタクシー めっちゃたくさん走ってるので超便利


上から見てると

不思議な形のビル発見

後で近くに行ってみることにしました


P1030228.jpg


外に出たところで

なんと土砂降りに~!!!


さすが雨女

晴天続きの天気予報もかなわない

やっぱりそうなるのか


オープントップバスに乗ってみる計画でしたが

諦めました(^^;


101から連絡通路でつながっているビルに入って

ウロウロ迷っていると


ファミマ←全家 発見

助かった~

ってことで

傘を2本買いました[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_5032.jpg


IMG_4779.jpg


可愛い自転車

会員登録をすると借りられるらしい


IMG_4780.jpg




歩いて一蘭台北店へ


P1030242.jpg


P1030247.jpg


20人以上ならんでました


一風堂と違い こちらは日本語対応あり


日本は食券ですが

こちらでは会計は食べ終わってから

レジでするようになってました


IMG_4781.jpg


IMG_4784.jpg


IMG_4782.jpg


緑茶を頼んだら シロップとミルクがついてきました


P1030246.jpg


お味は美味しかった(表現力皆無)


そして101から見た ねじれたビルがすぐ近くあったので

見に行きました


まだ工事中でした


P1030251.jpg


帰ってから調べてみたところ

「陶朱隠園」タオヂュインユェンという富裕層向けの

超高層芸術住宅 ということでした


完成しても入れないね(^^;



一旦ホテルに戻って荷物を受け取り

2日目予約してるホテルへ移動しました

(クロークの方々も超親切でした)


2日目はシャングリラファーイースタン台北です

ホライゾンクラブフロアのお部屋


P1030254.jpg


P1030256.jpg


P1030255.jpg


P1030257.jpg


P1030259.jpg


ここからも少し遠くに101が見えます


P1030260.jpg


クローゼットがウォークインで

中でスーツケースを広げられるくらい広くて便利でした


水回りも豪華で

ウォシュレットもありましたが

前泊のハンブルハウスの方が使いやすかったです



次は

袖珍博物館(ミニチュアミュージアム)に行きます





nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

にわちゃん

高雄で泊まったホテルは安いビジネスホテルでしたが、
自転車が借りられました。
車が多くて怖かったけど(笑)。
ねじれたビルがマンションとは!
by にわちゃん (2018-04-20 02:27) 

fumipopo

>にわちゃん
コメントありがとうございます
ホテルで自転車借りられるのいいですね
バイクも多いですよね
このマンション一戸約40億円~らしいです
by fumipopo (2018-04-21 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。