SSブログ

台湾Day2 その2 袖珍博物館(ミニチュアミュージアム) [旅(国外)]

台北2日目その後


次は私が超気になってた袖珍博物館(ミニチュアミュージアム)へ

松江南京駅の近くです


フラッシュ無しの撮影OKでした


P1030399.jpg


1周ぐるりと回ってどこからでも細部を観られるドールハウス

1部屋単位のルームボックス

これが観ても観ても終わらない



これでもか!ってくらい大量に展示されています


P1030275.jpg


P1030286.jpg


P1030295.jpg


P1030304.jpg


P1030302.jpg


お部屋の中の奥の奥の棚の中まで

精巧に作りこまれていて凄い!


P1030307.jpg


P1030314.jpg


P1030317.jpg


ピノキオもいました

クジラがでてくるシーンとか

ストーリー仕立てになってました


P1030324.jpg


キッチンのテーブルの上 棚の中も とってもリアル



P1030325.jpg


ステンドグラスも


P1030330.jpg



アリスもストーリーになってました


P1030338.jpg


シンデレラ


P1030358.jpg


ケーキショップ

ほんと可愛い

棚の中のお菓子1こ1こも完璧で

私の満足度をはるかに超えてました

テンション上がりっぱなし


P1030360.jpg


P1030370.jpg


P1030388.jpg



日本の古い町並みも


P1030412.jpg


P1030413.jpg


P1030415.jpg


P1030420.jpg


ドールハウスの中の人達が

生き生きとしていて

ほんとに生活してるみたい


P1030421.jpg


ヴェルサイユ宮殿の鏡の間


P1030424.jpg


もうため息がでるほど


P1030426.jpg


ミニチュアだけど豪華


P1030430.jpg



可愛いスウィーツ盛りだくさん


P1030431.jpg


P1030445.jpg


P1030448.jpg


P1030456.jpg


これらは ほんとにほんの一部です


このクオリティーの展示品が大量にあるので

もっとじっくり見たかったけど

テンションあがりすぎて

疲れてきてしまいました(^^;


1度では足りない

1週間ほど滞在して通いたいくらいの場所でした


自分で作るためのミニチュアグッズも大量に販売されてました


ミニチュアやドール好きの方には

絶対おすすめです






nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

Magic-legacy

ドールハウス!
すごい精巧ですね〜!
ケーキショップとか、鏡の間とか
リアルすぎます!
by Magic-legacy (2018-04-22 23:44) 

fumipopo

>マジレガさん
コメントありがとうございます
ここのコレクション凄いです
一般的には台湾といえば故宮博物館のところ
あえてミニチュア博物館へgoでした(^^;
by fumipopo (2018-04-23 18:08) 

にわちゃん

すごいの一言ですね。
作るのも疲れると思いますが、
見るのも疲れるんですね。
by にわちゃん (2018-04-24 01:05) 

fumipopo

>にわちゃん
コメントありがとうございます
めちゃ疲れやすいので(^^;
ここを満喫するには数日かかりそうです

by fumipopo (2018-04-28 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。